« フットサル | トップページ | 11/14 池袋ベガス・サファリ野試合 »

2007年11月13日 (火)

11/13 ニュートン対戦会(第33回)

仕事帰りに直大山へ。
恒例のニュートる前の腹ごしらえ。
最初は十八であつもりつけ麺にしようかと思ったが、今日は臨時休業。
では田中屋へ・・・開店前

なので、前から行こうと思っていた「徳島ラーメンほんまや」へ。
Photo

ここは、ラーメンは大盛&小ライス無料。つけめんなら大盛無料。あと生卵も1個無料。
初めてなので、徳島ラーメン大盛&小ライスで。
かなり濃厚なスープで個人的には凄く好き!。濃厚なのに細麺と合わせると全然くどくなく食が進む。
個人的には太麺が好みだが、このスープには細麺が合うと納得させられる。
小ライスも味の調整に一役買っているので、この組み合わせはよく出来ている。
大山ラーメンサイクルに入れること決定!


おなか一杯になってニュートンへ。
まだシュウさんも来ていなかったので、店員さんとガイル同キャラ戦。
練習していたみたいで、立ち小Pキャンセルサマーや、前ソバット空キャンサマーとか見て驚いた。

スト2の後は、天地を喰らう2。
4面の曹仁で殺される。タダでさえワンコインクリアなどしたことないのに、難易度MAXはきついよ!

シュウさん到着したので、DVD直録をセット。
とりあえず、シュウガイル対ryuダル30番。
ベガスでダルを凹ったとのことでかなり気合入れて殺しに掛かる。

序盤は色気出したところを転ばされてキャンセルスパコンで殺されたりもしたが、
学習して堅くした中盤以降はもろにキャラ差が出た。
対空技の選択がテキトーでもなんとかなる位の技相性に加えてしゃがみPの万能さ。
やはり相当有利であることを再認識させられた。

相性どおりの戦績までもっていけたかはわからないけど、かなり勝ち越し。
ベガスのダルの仇を討ったぞ!w

30番終了したら、青きサイクロンさんと江戸屋文吉さんが来ていたことに気づいた。
けど、文吉さんは出勤のため対戦できず。今度ガチりましょう!

青ザンギvsシュウリュウのタイマンを観戦。
ダブラリの出しどころを完全に把握しているらしく、遠めなら終わりにファイヤーガード。
近めなら大足差込で手詰まりにするのが上手かった。
かなーりリュウの勝ち越し。凄いなぁ・・・。

あべびんさんが来たので、今度はあべびんさんとシュウさんが色んなキャラ使いながらタイマン。
俺はハイパー台で青きサイクロンさんと。
まずは青ザンギvsryuリュウ。
今日は、ダッシュへの読み前提反応昇竜と、しゃがみ中P等を出しながら対空大昇竜がいい感じ。
最初2連勝。その後は勝ったり負けたりしたが、五分以上の戦績を残せたので満足。

Tガイルで乱入したがあっさり殺されたので、Xベガでタイマン。
今日は来る前のメールで既に待ちザンギを宣言していた通り、かなりいい感じの対応された。
いつもの前進ダブラリ一辺倒でなく、逃げクイック多めでこちらのホバーを牽制し、
要所では前進ダブラリでこちらの立ちKを刈るのがかなり嫌らしかった。
ダブルニー牽制のしゃがみ小Pもなかなか嫌らしく、以前よりも確実に厄介になった。

それでも、まだぎこちないところがあり、焦ると飛んできたり、
前進ダブラリを混ぜ気味になるところをコカしてめくりを決めたりして12連。
その後2連敗して4連勝して負け。

青コンビは龍神へ。
俺はまたも天地を喰らう2。今度は2面の夏候惇で殺される。もうーいや!

あべびんさんが戻ってきたので、X台で本田vsベガ30番。
前回やったときは本当にボコボコになったので、なるべく転ばされないように我慢強くガード
することを念頭に置いた。その結果、あっさり殺される確率は減った。
以前よりもいくらかマシな戦いが出来たのは満足。だけど凹られたことには変わりないTT
基本戦略は少し描けるようになったので、もう少し幅を広げる立ち回りのネタを覚えたいところ。

最後はハイパー台でシュウさんのお遊び対戦。
Tベガで苦しみつつもブランカを殺したり、ダルで春にジェノられたりTT

んで終電。

|

« フットサル | トップページ | 11/14 池袋ベガス・サファリ野試合 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

超遅レスながらタイマン戦績をば。

【ryu@ダル vs シュウ@ガイル】
ダル:22211 20212 21122 12222 11221 22222 =20(49)
ガイ:01122 02020 12211 21110 22012 11111 =10(34)

【シュウ@リュウ vs 青きサイクロン@ザンギ】
リュ:02221 22 =5(11)
ザン:20112 00 =2(6)

【シュウ@ケン vs あべびん@本田】
ケン:10221 2112 =4(12)
本田:22002 0220 =5(10)

【ryu@ベガ vs あべびん@本田】
ベガ:12122 02211 02112 20120 02002 11200 =12(33)
本田:20201 21022 20221 02202 21221 22122 =18(42)

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月 3日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/8907932

この記事へのトラックバック一覧です: 11/13 ニュートン対戦会(第33回):

« フットサル | トップページ | 11/14 池袋ベガス・サファリ野試合 »