« 11/13 ニュートン対戦会(第33回) | トップページ | 11/15 池袋ベガス野試合 »

2007年11月14日 (水)

11/14 池袋ベガス・サファリ野試合

健康診断で二次検診に引っかかったことで、
食事もさることながら、運動もしていかないとなぁ~。
ということで、久々に池袋から自宅までのウォーキングをば。

定時上がりで池袋へ。
途中下車の理由をつくるという意味で久々のベガスへ。
時間が早いので当然誰もいない。

テキトーにCPU戦して、最後にXベガで・・・Dリュウ乱入。
攻撃力が高く、竜巻の無敵が非常に厄介な相手。
こちらのめくりを全部逆ガードにイレコんでいるみたいなので、途中から中Kめくり主体に。
これがバシバシ入り3連。その後負けて再乱入。2連した後に2連敗。

どうもDキャラにXキャラで入ってもイマイチ燃えない。
つーことでDガイルで。しかしサクっと負ける。全然ガイルになっていない!
しゃーないんで2ヶ月ぶりのDベガ。コカして一回めくりサイコ当てたら捨てゲーされた。
DキャラにDキャラで捨てゲーかよw

とか言っていたらNガイル乱入。
ソニックの判定がでかく、立ちKの差込が全然できない。
Dベガは飛び込みが弱いので、スラストで安定して返されるのでなかなか主導権を握れない。
なので待ち。焦れてソニックを盾に攻めガイルに来たところを落としてコカしてめくりサイコ。
画面端でのニーハメ等の連携で辛勝での2連。

今度はダッシュ色のXダル乱入。
Dベガの立ちKの強さとダブルニーの強さはさすが。これを軸に攻めを匂わせて
ドリルを誘って反応立ち大P。Xのサイコアッパーとは違うものの、同じような使い方で勝ち。

ダル連コ。今度は逆にコカされてドリルからの3連続投げで終了。
Xベガで乱入。
いろいろやばい展開もあったが、基本的には暴れで勝ち。
6連してCPUサガットに負け。撤収。

今度はこれも久々なサファリへ。
DJとDケンが対戦中。DJが勝ったのでXベガで乱入。
緒戦は上空からの攪乱が功を奏して勝ったが、2戦目は逆に逃げ系迎撃にことごとくやられて負け。
連コして勝利。
やたら竜巻が多いDリュウが乱入。竜巻の対処が悪く、起き攻めの安飛びをミスって負け。撤収。

帰りにゆ~から聞いていたラーメン屋「一蘭」へ。
Photo_2
ここは、注文のシステムが独特で、席毎に区切られたボックスと厨房側は仕切りがあって
顔を突き合せることなく注文できる。注文は呼び出しボタンで、入店時に買った食券に
細かい要望(麺の固さや秘伝のタレの量など)の紙を渡してやり取りする手法。
新宿の庚竜と同様のシステムだが、空席情報まで載っているところには脱帽。

ただ、味のほうは正直微妙。
スープ自体はそれほど悪くはないが、麺に絡みにくく十分に味わえない。
秘伝のタレも正直微妙で、舌に苦さが残る類の辛さで私的には嫌。

なにより一番の問題は、値段に比して「量が少ない」。
大山で食べているからCPにうるさくなっている点を差し引いても、やはりあの量でトッピングなし750円は高すぎる。
トッピングの量4倍ネギ(150円)とキクラゲ(100円)が無料なら、替え玉150円は我慢できるけどね・・・
(大山なら、デフォルトの麺の量が倍で、且つ上のトッピング込みでも700円でないと勝負できない。)

もひとつ気になるのは店員の態度。
客の視線がないことをいいことに私語のし放題は、接客業としては失格。

注文システムの利点は認めるが、店主との掛け合いが全くなくなるのはデメリットでもあるし
他の欠点もあって利点が全て打ち消されている。
システムに掛ける金をもうすこし別な方に向けてほしい。
資本系の悪いところが出ている、というのが私の評価。
これなら、もう少し先にある徳島ラーメン「ほんまや」池袋店に足が行ってしまう。

ちなみにウォーキングの方だけど、約50分ほどで帰りました。
習慣づけていかないとね・・・難しいけど

|

« 11/13 ニュートン対戦会(第33回) | トップページ | 11/15 池袋ベガス野試合 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/8923447

この記事へのトラックバック一覧です: 11/14 池袋ベガス・サファリ野試合:

« 11/13 ニュートン対戦会(第33回) | トップページ | 11/15 池袋ベガス野試合 »