« 11/19 もうやん昼ランチ | トップページ | 11/21 池袋ベガス野試合 »

2007年11月20日 (火)

11/20 参集訓練

今日は災害時に備えて自宅から職場まで徒歩出勤。

徒歩での参集訓練該当者は職場から半径10km圏内の職員が対象。
俺はギリギリ圏内みたい。と言っても、歩行距離は12km近くになるんだけど・・・
ま、今ウォーキングしているし、通常の定時より1h早く帰れるので志願。

ルート的には、十条~下板橋~池袋~(明治通り)~新宿、という感じ。
多少は近道使ったから11km弱というところ。
何時ものようにアンクルも装備するが、さすがに片足1kgのに変更。
(1.5kgのだと歩きづらいので)

今日は比較的暖かい方とのことではあるが、朝はやはり寒い。
特に大通りは風通しがよくて寒すぎる・・・

池袋のビックリガードのところから山手線の線路沿いの狭い道を抜けて
新宿の歌舞伎町方面に抜けるルートで更なる近道を考えていたが、
道間違えて直で明治通りに出てしまったw
まぁ仕方ないので、明治通りを南下することに。

池袋までは約4kmで40分位だったが、馬場口あたりでマメができたことと
足の疲労で極端にペースダウン。
問題なければ1時間45分位で着くと思っていたが、結局2時間5分掛かった。

職場着いたら汗びっしょり!。
下着の替えは持ってきていたが、シャツも替えたかったなぁ。

予定通り1h早く退社。
帰りも少し歩こうかと思ったけど、やっぱり止めときました。

|

« 11/19 もうやん昼ランチ | トップページ | 11/21 池袋ベガス野試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/9030468

この記事へのトラックバック一覧です: 11/20 参集訓練:

« 11/19 もうやん昼ランチ | トップページ | 11/21 池袋ベガス野試合 »