« 11/20 参集訓練 | トップページ | 対戦DVD作成の進化(過去編~その2) »

2007年11月21日 (水)

11/21 池袋ベガス野試合

定時上がりで池袋へ。
ゴーゴーで飯食ってから6時過ぎに着。当然誰もいない。

XガイルでCPU戦でコンボ練習していたらTガイル乱入。
とにかくソニックの打ち合い。
互いにソニックの削りと一か八かの飛び込みだけ。体力殆ど減らないで勝ち。
ピンチ時の音楽にならないから3本先取と勘違いしてしまったw

も1回Tガイルが来て負け。
Xリュウで。こかしてリバササマーに安飛び成功し、着地に大ゴス-大足。んで再び安飛びから投げ。
安飛び-大ゴスガード-大足波動で画面端に追い込んで鳥かごで殺す。

Dリュウ乱入。
互いにイマイチパッとしない戦い。負け。

隣で再びXガイルでCPU戦。
今度はXホーク乱入。歩きタイフーンができないみたいなので、普通にソニックと対空で勝ち。

大P色のXバル乱入。
やり方よくわからん。キチー!
フェイントのバルセロナにサマー出してお釣り喰らいまくりの展開。

しかし、ワンチャンスでバルセロナ手前降りに一点読み大ソニック。これが空中ヒットして転び起き攻め。
めくりを狙ったJ小Kが正面に。しかしヒットしてしゃがみ中Pヒット確認サマーが入り、めくり小Kも入って逆転。
これで波に乗れたのか、次のラウンドは重ねゴロゴロにリバサダブルが全段入って勝ち。

バル再乱入。もう無理・・・。「またやろう」とか出されたし。
Xリュウで入ることも考えたけど、Xベガで。
wニーでこかして、HPガード-スカルが空中ヒット-着地にめくりホバーヒット-HPが入って勝ち。

バル再乱入も、こかしてめくり大K-立ち小K-目押し立ち大Kとか入って勝ち。
大P色のX春にキャラ替え。
めくりが入ったりして勝ち。CPUベガ殺して終了。

隣の台で緑ザンギが「求む対戦PLAY!」(じゃないけどど忘れ)出していたので、
2P側に回ってXリュウで。

偉大なる青い御方に揉まれているのは伊達ではない!
と言うほど強くなってはいないんだけど、攻めラリへの大足差込と逃げラリへの波動重ねが上手くいって勝ち。
3連後に黄緑色のXリュウにキャラ変。特に波乱なく勝ち。

もう帰ろう、と思っていたら、青い色のXザンギ乱入。
戦慄が走る!

「・・・あの御方か?・・・けどまだ7時過ぎだし・・・ではあの御方が話していた人か?・・・」

ってな感じに疑心暗鬼。噂の御方だと決め付けて対戦。
地上戦がめちゃめちゃ上手く差し合いで勝てない。
それなりに粘ったが結局負け。

あの御方以外のXザンギにここまでコテンパンにされたら勝つまで帰ることはできない!!!


とか両替に行ったら、正体を現したのはあの御方でしたorz

予定変更してもう少し対戦。
まずはXガイルで。ものの役にも立たずあっさり負け。1本取るのがやっとだよ・・・

んでXDJで。こちらの方が全然頑張った!
ダブラリ・踏み込み・大きい手にスラが入りまくり。
テキトーしゃがみ大P牽制やエアスラもうまく行って勝ち。しかも2連!

3戦目は最終ラウンドまでもつれた。スラをこかされて起き上がり安飛びにジャック。
お釣り喰らってピヨリ、3段喰らって体力数ドット。
こちらも相手の飛び込みに小エアスラ空中ヒットさせて起死回生の起き攻め。

めくり大Kヒット!
しゃがみ小Pからのマシンガン・・・・2ヒット・・・
王大人死亡確認!orz

Xベガで。
前回の対戦からダブラリの使い方としゃがみ小P牽制による
「待ちザンギ」スタイルが少しずつ形になってきて、こちらも慎重な立ち回りが求められる。
飛び込みも自重しているらしく、なかなかにダメージソースがない。
それでも立ち小Pに対する踏み込み大Kへの対応が甘く、それで体力リードして
焦って来たところをこかして殺す戦法で5連。んで負け。

Xダルで。
最初は勝てたが、次に負け。俺の対応がなっていない!
次にTガイルで。これも1回は勝てたが、次に負け。
中足が長いのと、ピヨリ値が高いからかなり有利なのにそれでもこのザマかorz

もう一度Xベガで。
3連した後に負け、最後にXリュウも瞬殺されて撤収。

揉んでくれてサンクスm(__)m >>偉大なる御方!

帰りは当然歩き。
ベガス~十条間は確か3.7km位だったが、今日は37分で走破。
1km10分のペースだが、かなり急いで歩いているから結構きつい。
しかも寒いしね...

|

« 11/20 参集訓練 | トップページ | 対戦DVD作成の進化(過去編~その2) »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/9049811

この記事へのトラックバック一覧です: 11/21 池袋ベガス野試合:

« 11/20 参集訓練 | トップページ | 対戦DVD作成の進化(過去編~その2) »