« ランバトDVD Vol.2 | トップページ | 11/27 池袋ベガス野試合 »

2007年11月26日 (月)

11/26 ニュートン対戦会(第35回)

定時上がりに大山へ。
6時に大山についたがシュウ氏は7時30分頃なので先に飯。

2度目の十八。
初回はラーメンだったが、ここはつけめん系がおいしいとのことなので、
あつもり(680円)、野菜トッピング(100円)、ネギ増し(無料)で。
量だが、前回は並(460g)だったので、今回はその一つ上の2.5(580g)に。
25
麺が・・・恐ろしく多いorz
前回来た時みんな平気な顔で注文していたので今回俺も注文したが
この量はやっぱり多いよな・・・
結論的には完食したが、明らかに大山随一の量だよこれは。
最強の「多め」(700g)なんて食べれるのかな?
私的には麺がもう少し固いといいと思う。

味の方だが、確かに評判通りラーメンよりつけめんの方がおいしい!
ラーメン食べたときは薄く感じたが、自分で調節するからかスープも結構濃い目な味なのね。
トッピングの野菜も味の調整に一役買っているので、今回は最後まで飽きることはなかった。

食事後にニュートンへ。
予約していなかったのに、Xが録画可能に!
店員さんに聞いたら、

「月曜は来るだろうから、セットしといたよ」

すばらしい気配りに感謝!
本当は録画予約したかったんだけど、昨日の時点で連絡していなかったから
今日は録画しないつもりだったんだけど、うれしい誤算でした♪

店員さんのベガにホークで。やっぱりホークきついことを再認識orz
更に店員@バソ対ryu@ダル・リュウなどをちょろっと。

対戦後にランバトDVD Vol.2を店に渡すついでに視聴。
そんなこんなしていたらシュウさん着。

シュウ@サガットにリュウで。ほぼ互角の展開。
タイガーにきっちり反応してもカウンター真空が1HITしかしないのがきついね。

今日はメディア持って来ていなかったので、お店で購入してHDレコにセット。
シュウさんはガイルなので、リュウでタイマン。

俺のリュウ、かなり技が出ないミスを連発していたが、
台が隣同士なのでその音とかで反応してくるところにお釣りを入れる展開。
そりゃーシュウさんも怒るわなw

40番くらいしたかな?
戦績は集計していないのでよくわからないが、そんなこんなで結構勝てた。

課題は、技の精度を上げること。
特に安飛び成功してサマーをガードしたのに、
お釣りの大ゴス-中足-ファイヤー波動が全然決まらないのには萎えた。
この辺りはもう少し練習しないとな。

その後、シュウ@ケンとリュウで7戦ほど。
どうも2P側はイマイチみたいで序盤はかなり勝てた。終盤はいいようにやられたが。

リュウガイル戦の途中で青きサイクロンさんが来ていたので
俺に代わり、ザンギでシュウさんのケン・リュウとタイマン。
俺はCPU戦やっていたりしていたのでよくみていないが、5分のよう。

青コンビは龍神へ。
俺は3rdで店員ユンにケンで。
1ラウンドも取れませんでしたorz

青コンビが帰ってきてリュウ同キャラ戦などをして11:45に撤収。

|

« ランバトDVD Vol.2 | トップページ | 11/27 池袋ベガス野試合 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

超遅レスながらタイマン結果です。

【ryu@リュウ vs シュウ@ガイル】
リュ:22220 01120 22222 22120 20001 22121 22101 12 =20(49)
ガイ:11012 22212 00110 10202 02222 01202 11222 20 =17(44)

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月 1日 (火) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/9130785

この記事へのトラックバック一覧です: 11/26 ニュートン対戦会(第35回):

« ランバトDVD Vol.2 | トップページ | 11/27 池袋ベガス野試合 »