« 11/29 池袋ベガス野試合 | トップページ | 12/1 つくばAGスクエア~ラスト大会~ »

2007年11月30日 (金)

11/30 池袋ベガス野試合

今日も元気に新宿からベガスへ向けてウォーキング。
昨日とは違いお腹空いていたので、途中で飯。

寄ったのは、明治通り花園神社近くのラーメン屋「無敵屋」。
食べたことないけど、池袋の無敵屋は行列もできるほどの店だからちょっと期待。

客いない・・・
ま、まぁ、まだ18:00前だしこんなもんかと・・・。
アジア系の店員の対応にちょっと不安感じるも注文。「本丸げんこつめん大盛」(700円)。
Photo

大盛の割りには量が少ないが、まぁタダだからそれはいい。
しかし、スープが少ないのはいただけない。出てきた時からのびたような印象に写る。
味は・・・まぁ普通に食べれるけど、特においしくはない。
お釣りの渡し方とか接客よくないし、期待しただけに残念。

気になったので帰ってから調べたところ、池袋店のHPには

「"麺創房無敵家"は当店の登録商標で、現在は池袋店1店舗のみでございます。
新宿に同名の店がございますが、現在は無関係です。
以前は暖簾分け店でしたが、味や接客等において違いがありすぎる為に除名致しました。」

・・・orz
今度は池袋店に行ってみよう、と強く心に誓いましたw

んでウォーキング再開。
新宿無敵屋発18:02でベガス着18:52。
4.7kmを50分ジャストだから若干遅めだけど、飯食った後だし妥当か。
ベガス着いたときはかなり疲れていて、対戦記録とかうる覚えだけどとりあえず。

ガイルでCPU戦していたらダルに乱入されてあっさり殺される。
○ア○ル氏に似ている(つーか本人?)白Xベガがダルを殺すも、再乱入で負け。

Xリュウで入ろうとしたら、間違えてXベガで。めくりホバーとかが決まって勝ち。
その後は確か
○ア○ル?@白X春麗とかXSリュウとかに7連位してXSリュウに負け。

フェイ使いたかったので、隣の台でCPU戦。CPUベガで負け。
茶色のXフェイにXリュウで勝ち。
茶色Xホークが結構きつく、コンドルと思って出した立ち小Kに対して
空で着地-トマホとか2回転喰らったり。けどなんとか勝ち。3連。

黒DJにあっさり負け。DJ戦全然駄目。
ベガで。いい勝負で勝-勝-負-勝-負。

かなーりぐったりしたので撤収。
今日は自分以外の白ベガをよく見た一日でした。

|

« 11/29 池袋ベガス野試合 | トップページ | 12/1 つくばAGスクエア~ラスト大会~ »

野試合」カテゴリの記事

コメント

ゆうべワタクシもヤボ用があり、かなりの距離を意図せずしてウォーキングいたしました。前から友人とメシを食おうと約束してたので向かったところ、
「おまえを待ってる間にパチ打ったら確変 引いちまって店を出れん。おごってやるから、ここまで来い」と。
川口駅から122を3キロほど歩かなきゃなんないカンジだったのでタクるかバスるかすることも考えました。
…が、毎日それの2倍くらい歩くryuさんのことを思い出し
「よし、いっちょオレも頑張るか!」と決意し根性で推定4〜5キロを走破いたしました!
50分くらいで着き、彼も打つのに飽きてたらしく速攻でヤメ、談笑しながら車でメシ屋さんを探してたところ彼のケータイがピリリリリ〜♪と。彼の奥さんでした。
「おう、もしもし?今、隣に〇〇(←ワタクシの本名)乗せてんだけどさ…なにぃ!?喉が痛い!?38.5゚C!?
…すぐ帰る!ガチャッ
おう悪いな、聞いての通りだメシ行けなくなった、じゃあなポイッ」と放っぽり出されました…。
当然タダメシもなし。残ったものは無駄に歩いたって足の徒労感のみ…。
「野郎…次に会ったら殺す…」と心に誓い見回すと、そこは大山駅まで1キロくらいのところorz
「また無駄なウォーキングか…」と歩き始め、踏み切りを渡ったら
『十八』という どっかで聞いたようなラーメン屋さんの看板…。
「…こ、これは…ここで食えという神様の思し召しか!?」と勝手に解釈し並を注文。スープが ぬるい気がしたが、店主に
「ぬるいワ!」などとメッセージを出すような度胸もないし、麺の量には確かに度肝を抜かれたので満足満足♪また来ようと思います。
その後、そのまま帰る気にもなれず、ぶっぱでニュートン行ってみました。ミュージシャンっぽい三人組が対戦してたので乱入。
Xリュウ→Dリュウ→X本田→Dガイルと撃破したら また放置プレイ喰らいましたorz寂しくCPU戦してたら不憫に見えたか店長さん&常連さんっぽい人が乱入してきてくれましたが、XガイルとDリュウのループが果てしなく続き、18連目くらいで心が折れてフルラウンドの末、Dガイルに葬られました(T_T)
運動もしたけど腹に入れた量も半端じゃなかったから結局±ゼロかなぁ…みたいな一日でした(^_^;)

投稿: 青きサイクロン | 2007年12月 1日 (土) 11時07分

>>青きサイクロンさん
ウォーキングお疲れ様です。
自分でペースを決められるところがいいと思っています。
膝への負担が少ないのは私にとっては大事だし。

パワーアンクルつけて歩いているんですが、
足首につけているので足首が固定され、且つ歩いている途中にズリ落ちてくるのがきつい。
足にフィットする高いやつを買おうかと画策中。

「十八」ではあつもりを食べたんですか?
あつもりでも確かに少しぬるい気がします。ひどくはないけど。
食べて歩かなかったことよりカロリーを消費できた、と考えましょう♪

私は今のところ、昼飯を少なく、朝夜は通常通り、間食はなし。仕事帰りは最低20分は歩く、という感じですね。
摂取カロリーを少し低めにし、運動量を少し増やす。

とりあえず、健康診断の値が回復することを目標に頑張ります!

投稿: ryu@管理人 | 2007年12月 1日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/9191926

この記事へのトラックバック一覧です: 11/30 池袋ベガス野試合:

« 11/29 池袋ベガス野試合 | トップページ | 12/1 つくばAGスクエア~ラスト大会~ »