« ニュートン対戦会DVDについて | トップページ | ニュートン対戦会DVD 【バックナンバー】 »

2007年11月 5日 (月)

11/5 ニュートン対戦会(第32回)

05nov01
仕事帰りに直で大山へ

ニュートる前に腹ごしらえということで、11/1にできた「麺舗 十八」へ。
6時20分位だったが、店の中は満員で、外で1人待っていた。人気あるなぁ~。

あつもりと迷ったけど、最初なんで普通にラーメン&ネギ増しで。
ここは麺の量を無料で調整できるが、その幅がすごい!

 小(200g) 1.5(340g) 並(460g) 2.5(580g) 多(700g)

700gっていったい・・・?
俺はとりあえず並にしたけど、それでも十分多いよ!!!
(因みに、竜神の太麺中盛で285g、田中屋のつけめん大盛が300g)
けど、俺の後に入った人の多くは、2.5(580g)頼んでいたな・・・。

味は若干薄め。トッピングを別注していないのに麺が多いから、最後のほうは少し味に飽きが。
ネギ増しにしていたからそれでもマシだったが、
本来ならトッピング盛り合わせの「十八番(オハコ)」とかがいいのかな?
あと、あつもりやB麺(あぶらソバ)だとまた違った趣になるのかな?
05nov02


しかしデフォルトで680円700gとか、費用対量なら大山随一でしょ!


ということでおなか一杯でニュートンへ。
既にシュウさんが来ていた。

ハイパーでDVD直録予約していたが、Xでも50円2クレでいいとのことでX台に変更。
シュウさんと話したら、いきなりメインイベント(ケンvsベガ)から突入。

序盤はこちらが若干優勢だが一進一退の展開。
お互い、めくりが非常に怖い。そのため転ばされないように注意したおっかなびっくりの立ち回り。
先読み対空が決まったりしてこちらがめくるチャンス多く、特に序盤はめくりの正逆振りがうまくいった。
しかし、途中からめくりの対応を覚えたらしく、妙に空かされて掴まれる展開。

逆に、ケン側の昇竜がめちゃ冴えまくり。
中間間合いでの大小サイコ、wニー、ヘッドプレスは、ほぼ全て昇竜で斬られ、めくりで正逆振られて
こちらが瞬殺されることが多くなってきた。

なので、こちらはカニメインに変更。ねちねちダメージを奪い、焦ってきたところを迎撃して
めくり-投げと昇竜ガードを使い分けてしのぐ。

30番を過ぎた頃はシュウケンの集中力が落ちてきたのでこちらの優勢が続いたが、
50番を越えたあたりからはお互いに集中力が落ちたのが実感できるレベルになった。
(連キャン裂破や目押し5段などの精度が極端に落ちてきた)

最後の20番は、お互いが申し合わせたかのごとく開幕間合いでの殴りあいになった。
多分、後の先を取るほどの余裕がなくなったんだろうな・・・。これはこれで面白いけどね。

結局、DVD-R1枚分(2h)80番で終了。
つーかタイマン80番は私的には過去最長だったりします。
(今まではここでやったYM氏のガイルとの70番)
お疲れ様でした!

戦績的には記録していないからわからないけど、こちらが若干勝ち越した位かな?
後で調べてコメントカキコします>>シュウさん


2枚目の最初ということで、リュウガイル戦を少ししていたときに青ザンギ氏到着。
雨の中、素手でバイクだったから手が悴んでいたので、回復までに大分時間がかかった模様。

店員さんとバソザンギ戦のあと、シュウ@リュウとのタイマン。
俺はその時テトリスやっていたので詳しい内容不明(シュウさんがかなり勝っていたみたい)

その後、俺とベガザンギ戦を10番ちょっと。
中間間合いでのしゃがみ&立ち小P牽制や、逃げクイックダブラリなど、
この前指摘した内容をやるようになっていたので、なかなか読みきれず結構きつかった。
まだ馴染んではいないので付け込むことができたが、馴染んできたらやばいかも。

|

« ニュートン対戦会DVDについて | トップページ | ニュートン対戦会DVD 【バックナンバー】 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

こっちでのカキコは初めてですねw

いやー80番疲れましたわw
もうちっと我慢しないと勝てないな~。

ちなみにラーメン美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しかも安い!今度こっちも行ってみよう

投稿: シュウ | 2007年11月 6日 (火) 02時31分

>>シュウさん
タイマン戦績は下記のとおりです。

ベガ:22101 21220 22022 20122 02202 20222 22201 12221
ケン:00222 02112 11200 02210 21020 12101 10022 21002

ベガ:22110 00122 10200 22122 12112 02212 00221 12212 = 44(107)
ケン:01222 22210 22022 10200 21220 20121 22002 20021 = 36(90)
*56戦目は1速

20戦単位にすると
1~20=12:8 21~40=13:7 41~60=9:11 61~80=10:10

全部見終わりましたが、2h見てるとさすがに疲れました・・・
自分のしょうもない動き見せられると恥ずかしいし


大山ラーメン屋ローテは
竜神→田中屋→竜神→いっこく→竜神→十八
という感じかな?

投稿: ryu@管理人 | 2007年11月 7日 (水) 00時56分

超遅レスながら、他のタイマン結果をば。


【ryu@ベガ vs 青きサイクロン@ザンギ】
ベガ:22222 20222 2221 =12(25)
ザン:10110 02100 1102 =2(10)

【シュウ@リュウ vs 青きサイクロン@ザンギ】
リュ:12221 21200 22222 20 =11(25)
ザン:21002 12122 00000 02 =6(15)

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月 2日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/8777907

この記事へのトラックバック一覧です: 11/5 ニュートン対戦会(第32回):

« ニュートン対戦会DVDについて | トップページ | ニュートン対戦会DVD 【バックナンバー】 »