« 11/6 新宿SPOT21野試合 | トップページ | ランバトDVD Vol.1 »

2007年11月 7日 (水)

11/7 新宿ベガス野試合

KGさんが新宿来るということで、西口セガへ。
ちょこっと話した後、KGさんは新宿ベガスに行ったことがないとのことなのでベガスへ。

18:15ベガス着。
ハイパーの対戦台4台もあるのに対戦はまばら。5人位しかいなかった。
ジャイアンさんがリュウでやっていたので、KGさんがザンギで乱入。
俺は一番端のDブラにXリュウで。
反応全然悪くあっさりとストレート負け。情けな~

KGさんがCPU戦していたので、Xベガで乱入。
カニとWラリに反応ホバーがうまくいき、序盤はかなり優勢。
ただ、めくりが決まっても、目押し5段が繋がらず逆にスクリュー喰らったりとチグハグな内容。

ゴリ押し気味に勝っていたが、KGさんも少しずつベガ戦思い出してきた感じ。
逃げクイックとしゃがみ小Pで焦らしながら、突如の前進ラリにカニが潰されたり
遠間でのwラリを意識させて、ヘッドプレスを誘っての頭突きにはかなり驚いた!

wラリの出しどころがなかなか読めず、反応が遅れがちとなってガードされることが多くなった。
かといってwニー削りもしゃがみ小Pでペチっと止められるしなかなか陣地を稼げない。
こうなるとこちらも慎重にならざるを得ず、KGさんも序盤の影響が残っていると見え、
終盤戦では開幕より遠めの間合いでのお見合いが多くなった。

結局、10戦ほどやって戦績自体はこちらの9連勝(1敗)だったが、
 ・KGさんは1週間ぶり(おいらは触るだけならほぼ毎日しているし)
 ・ベガ戦などやっていない(こちらは毎週青いザンギに揉まれているし)
 ・3本先取制
このあたりがこちらに有利に働いたかと


それにしても、久々にKGさんとやったわけだが
この黒いザンギと、かの青いザンギは本当に対象的。
攻めの青ザンギに守りの黒ザンギ。どちらもその方面ではまず第1級の実力の持ち主。
二人が合わされば相当やばいなぁ・・・

黒ザンギが青ザンギに勝っているなぁ、と感じたのは
 ○カニに対抗するwラリの使い方(&小P牽制の使い方)
 ○wニーガード後のリバサスクリュー(そんなにめり込んでいないのに吸われまくり)
特に後者には感心しました。(と同時に過信している自分を戒め)

反面、威圧感はさすがに青ザンギが数段上。怖い。


ベガの後は、Xリュウで乱入。
青ザンギと負けず劣らずキチー!。なんか詰め将棋させられている気がしたなぁ。
それでも3連敗で止めることができたが。

XDJでも乱入。
それなりにいい勝負はできた。しかしフルセットの最終ラウンドでかなり優勢だったのを
1回のミスから大逆転負け。凹む・・・

黒ザンギにうまめな黒リュウが乱入したので、おいらは端の台のDベガにXリュウで。
ヘッドプレスを待って空かして着地を画面端に投げ。
J中Kガードさせて、投げ、投げ、中足F波動、中足F波動
2択全部勝って勝利。

X春、Xガイル、Xダル、XDJ、Dガイル、Dベガと勝ってCPUサガに負けて撤収。

帰りに京浜東北線の人身事故の影響で、埼京線のホームがひどい混雑に。
おいらは帰り、KGさんは池袋ベガスへ。今日は対戦アリガトー!

十条でラーメン食べようかと思ったが、3軒行って3軒とも休みとは・・・・・orz

|

« 11/6 新宿SPOT21野試合 | トップページ | ランバトDVD Vol.1 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/8814085

この記事へのトラックバック一覧です: 11/7 新宿ベガス野試合:

« 11/6 新宿SPOT21野試合 | トップページ | ランバトDVD Vol.1 »