« 11/8 新宿セガ野試合 | トップページ | 11/9 秋葉HEY&セガ野試合 »

2007年11月 9日 (金)

11/9 秋葉散策

朝の出勤時のはなし

改札通ったらなんか赤くマークがついた。
もしや・・・

期限切れ!

昨日で切れてた!!!
1週間前に気づいて「あ、もうすぐ切れるな、明日買おう」とか思っていたんだが
すっかり忘れてた・・・
駅員に説明して急いで改札を出て定期自販機に。

更新なんだがシステムでも変わったのか、生年月日などの情報を入れさせられる。急いでいるのに!!!
そして全部入れ終わり金を入れようとしたら・・・・


10円足りない!!!


6ヶ月定期で30240円必要なのに、手持ちの金がちょうど30230円
ギャグだろ!!!orz

時間がないから余計にパニクって、近くのコンビニに金おろしにいったけど、1人並んでいる状態。
そんなの待っていられないし、ようやく冷静になれたんで、普通に片道切符買って乗車しました。
(職場にはギリでセーフ)


そいえば、10月末に携帯を修理に出していたんだけど、それが戻ってきたので
引き取りにいく。仕事やる気ナッシングだから半休とって秋葉へ。

職場で業者との打ち合わせ及び報告に時間が掛かり、昼休みに帰る事ができず
結局、秋葉に着いたのは2時過ぎ。


Image001_2
遅めの昼飯ということで、昭和通り口にあるラーメン屋「威風」へ

味噌ラーメン固めとチャーシュー丼&タダ券使って餃子。
味は、まぁ普通。特段特筆すべきはないんだけど、
強いていえばライスがタダなのと、餃子タダ券くれるから安くあげようと思えば安く上がることかな。
ラーメンのみなら650円なわけだし
まぁ、俺はチャーシュー丼が好きだから200円追加出費だが。

今日は前の係長から頼まれていた1GBのmicroSDを買いにきたわけだが(microSDは1399円でゲット)
それとは別に


H型サポートクッション 498円 Image015

マルチカードリーダ(ジャンク品) 450円 ←ちゃんと使用できました

Image019

カナル型イヤフォン 1980円

などを買ってホクホクしてました。

|

« 11/8 新宿セガ野試合 | トップページ | 11/9 秋葉HEY&セガ野試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/8845177

この記事へのトラックバック一覧です: 11/9 秋葉散策:

« 11/8 新宿セガ野試合 | トップページ | 11/9 秋葉HEY&セガ野試合 »