« 11/9 秋葉散策 | トップページ | 11/10 第4回ランバト結果&決勝動画 »

2007年11月 9日 (金)

11/9 秋葉HEY&セガ野試合

秋葉散策の途中でHEYに

10円X台でDJとダルがやっていた。カウンター見たら少なくても10戦はやっているみたい。
俺が着いたときはDJがめくりからのコンボ決めて勝ってた。
ダル側連コ。ダル勝利。

リュウで乱入。
最初の2戦は特に波乱なく勝利。ドリルに昇竜がいい感じに決まったのと、
ファイヤーに読み半分反応半分の竜巻がいい感じに決まった。

3戦目。
読みの竜巻をドリル・逃げ大P・裏からしゃがみ中Pなどで悉く潰されてもつれる。
3ラウンド目終盤。こちら画面端で体力0ドット。相手は中足波動で死ぬくらい。
立ち中Kをしゃがんで空かして戻りに真空。当然ガードされる。
ガード中に前進して開幕間合いでお見合い。ファイヤーで削りに来たところをJ大Kで勝ち。
ここまで飛び込みをしていなかったから、相手の頭からは消えていたんだろうと思う。

これでこちらは波に乗れた。
4戦・5戦は、相手の逃げジャンプを読んで空中竜巻で叩き落して起き攻めを決めて勝利。

相手はリュウにキャラチェンジ
1ラウンド目はちと危なかった。調子に乗った不用意な波動にイレコミ真空食らって体力大幅不利。
その後少し相手の体力を削ったが、波動を先読まれてこかされる。

体力0ドット。相手の削り真空を気合のリバサ昇竜で抜ける。
想定外だったみたいなので、逆に大波動をガードさせて間合いを開ける。
飛んでくると読んだので大ゴス。読み的中し対空大昇竜。
起き攻め。1ラウンド目だから強気に安飛び小K-しゃがみ中P-大足波動で画面端に追い込む。
立ち中Pフェイントに飛んできたので大昇竜で勝ち。
これで流れを掴んだので、あとは波乱なく勝ち。
最後にCPUに負け。

ハイパー台へ。
DサンギがいたのでXリュウで。最初のラウンドをすごく優勢に進めていたのに、
不用意な波動をダブラリで刈られ、ハメられてあっさり負け。

Xベガで。特に問題なく勝ち。
T本田乱入。珍しいキャラだな。
最初のラウンドで大頭突き喰らって画面端でハメられて終了したので、待ち多めに。
強襲大頭突きにバックジャンプ大Kから5段入れて勝ち。
これを見せたからさすがに不用意な頭突きは出しづらくさせた。
歩いて来た所にwニーや、飛んできたところをお手玉・大サイコなどでこかし、
めくりを決めて勝ち。

その後は少し記憶が飛んでいるが
N春麗-Tリュウ-Dリュウ-T本田-Xリュウ-XDJ-Dバル-Dバル
T本田-T本田-T本田と勝ったと思う(確か13連だったはず)。んでT本田に負け。


秋葉散策後、今度は久々にセガへ。
NブラとSケンがともにCPU戦。NブラにXリュウで乱入。
最初は待ちがいい感じに機能して飛び込みをきっちり大昇竜で落として2ラウンド先取したが、
途中からローリングが当たらないで跳ね返るやつに翻弄されたり、空中で落とされたところを
ローリングで裏に回られたり、全然対応できず逆転負け。

今度はXダルで。
最初は飛び込みに対空インフェルノや逃げJ大Pで落としたりして2ラウンド取れたが、
だんだん対空行動に相打ちを取られ、ダメージ差に怖がったところをいきなり飛ばれて対応できず逆転負け。
2度連続で逆3タテだもんな。これだから3本制はw

100円のところで負けるのは痛いのでXベガで。
NだろうがTだろうがXだろうが、基本的にXベガはブランカがきつい。
欽ちゃんからの噛みハメが対応しづらいからね。

なのでそうならないように待ち。中ローリング空かし噛みを立ち中Kで牽制し、
要所ではローリングに反応大サイコでカウンター。
起き攻めはNなら安心してめくり、T・Xなら正面で遠目からのJ中P1段目なんかで飛び込み。
(きちんとやればリバサローリングを一方的に潰す。最悪相打ちでお互いに転ぶ)

Nブラ-Tブラ-Xブラ-Xブラ-XDJ-Xリュウ-Xリュウ-Xブラ-Xベガ-Xブラ-Dベガ
な感じで勝ち、Dベガに負け。

Dベガは威力が違いすぎるからきついね。
wニーで立ち小Pとかで抜けたりしたが、リスクとリターン合わないし。
連コする気にはならないわな。ということで撤収。


やっぱり10円X台はお得だね~。


|

« 11/9 秋葉散策 | トップページ | 11/10 第4回ランバト結果&決勝動画 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/8845801

この記事へのトラックバック一覧です: 11/9 秋葉HEY&セガ野試合:

« 11/9 秋葉散策 | トップページ | 11/10 第4回ランバト結果&決勝動画 »