« Xランバト-ポイントランキング(第5回終了時点) | トップページ | 12/11 池袋ベガス野試合 »

2007年12月10日 (月)

12/10 ニュートン対戦会(第38回)

定時に上がり、6時過ぎにニュートン入り。
直録セットに手間取ったが無事準備完了。

マリオさんが来て、ハイパー台でさそり氏と対戦中。
自分はシュウさんとコンボ練習など。
ガイルのダブルサマー絡みの連続技のコツを教えてもらい、結構出るようになった。
決まるとマジで面白い!。練習しようっと♪

そうこうしていたらKGさんも着。
KGさんも歩きダブルの練習。本当に歩いてスパコン発動している!
いいもん撮れました♪

んでKGさんとシュウさんがプチ対戦。
マリオさんとさそりさんとガチ対戦中。
なので俺はガイルのコンボ練習や天地を喰らう2などを。

途中で飯食いに行こうと思ったら、メイン筐体でシュウさんとさそりさんがガチに。
もう止められないと思ったので、シュウさんに断って俺らは飯へ。

KGさんはまだ龍神行ったことがないんで龍神へ。
俺お勧めの「ねりごまつけめん中盛中辛温盛」で。
みなさんのお口にも合った様でよかったです。

んでニュートンへ戻る。
やっぱりまだガチ中。
KGさんとマリオさんで対戦再開。俺は再び天地を喰らう2。すぐに負け。
ガイルでコンボ練習中にKGさんお帰り。お疲れ様ですm(_ _)m

KGさんに代わっておいらがマリオさんと。
メインのDJvsベガのガチタイマンということで。
序盤はこちらが押し切る展開が多かったが、中盤はこちらのごり押しを
ジャックや逃げ系迎撃、エアスラなどで止めて起き攻めや画面端での垂直小Kを使った固めに殺されまくり。

後半は落ち着いて無理せずチャンスをうかがう戦術に転換。
エアスラをガードして機会を待ち、小エアスラを垂直Jでかわしてから仕掛けるようにしたら
これは結構効果があった。めくられたり画面端で固められる機会を減らすことでいい展開になった。
40番近く(約1h)やったと思う。戦績はやや勝ち越し位か?
マリオさん的にはベガやばいとのことだが、そんなに殺していないと思う。
またガチりましょう。

こちらでのガチの途中でさそりさんお帰り。今度は私も乱入したいです。
ということでガチモード終了。シュウさんはさそりさんと3hみっちりガチったようで!
最後にお遊び対戦して撤収。

|

« Xランバト-ポイントランキング(第5回終了時点) | トップページ | 12/11 池袋ベガス野試合 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

昨日はおつかれさまでしたー。

今日、仕事ハメさえ無かったら8時過ぎに
ニュートンへお邪魔します。コッソリ。

投稿: さそり@アミー | 2007年12月11日 (火) 11時08分

昨日はどもでした!

今日は自分は行けそうにないっすm(_ _)m
連絡掲示板の方に書かれたほうが襲撃者来そうですけど
コソーリならいいのかな?

投稿: ryu@管理人 | 2007年12月11日 (火) 11時21分

超遅カキコミながら、マリオさんとのタイマン結果です。

【ryu@ベガ vs マリオ@DJ 36番勝負】
ベガ:02222 11221 12102 20222 12202 20121 11222 2 =21(52)
DJ:20100 22002 20221 02101 21020 12212 22000 1 =14(36)

投稿: ryu@管理人 | 2007年12月30日 (日) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/9346710

この記事へのトラックバック一覧です: 12/10 ニュートン対戦会(第38回):

« Xランバト-ポイントランキング(第5回終了時点) | トップページ | 12/11 池袋ベガス野試合 »