« 12/11 池袋ベガス野試合 | トップページ | 数年ぶりのショッピング »

2007年12月12日 (水)

12/12 池袋ベガス野試合

いつも通りに定時上がりのウォーキング。
今日はいつものようにペースが上がらない。
アンクル締めなおしたらペースが上がったが、それでも無敵家までの5.6kmを59分。
意識しないと1km10分ペースは維持できないな。

ということで2度目の無敵家。
今日は安べえに行ってみようかと思っていたけど、
無敵家見たら4人しか並んでいなかったので予定変更。

4分ほどで店内へ。
ラーメン系にしようと決めていたのに、結局前回と同じくつけめんで。
つけめん醤油味大盛(850円)
2

やっぱりおいしいね。
特に麺のレベルは本当に高い(龍神並)
豚骨しょうゆの濃い目の味と、コシの強い麺がベストマッチ。
大盛は本当に量が多いが、全然飽きないで食が進む。
あっという間に完食。

店を出たら10数人の列が・・・運が良かった。
前を通ってみて行列が少ないときはここにするのがいい感じか。

食後は立ち読みしたりしながらのろのろとベガスへ(やはり食いすぎ)。
黄色ザンギにXリュウで。
一度対空をミスると起き攻めで殺されるが、昇竜、立ち大K、立ち中Kで対空。
2ラウンド目は足払い戦での強気波動をダブラリでやられまくって負けたが、
それ以外は全て機能して勝ち。3連。

Xフェイ乱入。
相手のラッシュに対応しきれずあっさり1ラウンド取られたが、
その後は間合いを保って対空をきっちりこなす。
レックウを昇竜で撃墜後、安飛び小K-屈中P-大足がヒット。キャンセル小竜巻仕込んで、
起き上がりにめくり中K-屈中P-中足-波動の4段ヒットして勝ち。

Xホークにキャラ変。
高をくくっていたら結構強い!。低空コンドルと波動をトマホで刈られて劣勢に。
コンドルに立ち小K迎撃で持ち直したが、一瞬のスキをうまく突かれてこけて、
安飛び小P-屈小Pからダブル決められて1ラウンドを落とす。
その後は、波動少なめに対空をきっちり処理して勝ったが、結構ドキドキもの!

Xダル来い!!
と念じたら本当にダルキター!
こちらから仕掛けるのは不利なので基本待ち。
波動にドリルを喰らうが、反応ドリルだけでなく全体的にドリル多目なのでそこを昇竜で刈る。
起き攻め。J中Kガードさせて投げ、投げ、昇竜失敗の波動を投げ返しされる。
まぁ投げをばら撒いていたので、最後に投げと見せて真空で勝ち。

ダル連コ。
1戦目よりも明らかにきつくなったが、ドリル多目なのは変わらないので
こちらも戦法を特に変えずに勝利。

Xキャミィが乱入。
こちらの牽制が甘く簡単に接近戦を許してしまい、キャミィの中足を嫌ってのぶっぱ波動に
飛び込みコンボを許したり、至近からの大足を飛ばれてめくりコンボ喰らったりして負け。

Xベガで。
キャミィ戦の攻略がよくできていないので乱入したが、
ぶっぱダブルニーヒットからめくりコンボ叩き込んで勝ち。うーむ...。

その後は、Sリュウ-Xバル-Xリュウ-Xダル-Sホーク-Xベガ-Xベガと勝って
CPUベガ殺して終了。

Xベガ戦では小ダブルニー固めを意識して実戦投入。それだけで1本取ったりしたし。
小ダブルニーの固めが有効なのは以前から知っていたけど、ここまできついとは思っていなかった。
ネオスター杯関東予選でユウベガ氏に喰らってはじめてわかりましたorz

|

« 12/11 池袋ベガス野試合 | トップページ | 数年ぶりのショッピング »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/11 池袋ベガス野試合 | トップページ | 数年ぶりのショッピング »