« 対戦会DVD作成 | トップページ | 12/18 やすべえ »

2007年12月17日 (月)

12/17 ニュートン対戦会(第40回)

定時過ぎに大山へ。
今日は待ち合わせしているわけではなく、掲示板にカキコんでのぶっぱ。
X-MANIA前なので誰か来るだろうと思っていたが、ひょっとして誰も来ないかも・・・・

そんな不安だらけでニュートンに到着。
そしたら既にファラオさんととーいさんが対戦中!よかった!!!
とは言っても今ハイパー台でタイマン中みたいなので、とりあえずメイン台のXへ。

ところで、日曜の段階で店長には電話、マニア前なので、ハイパー台だけでなくX台も置いてほしい、と。
そしたら今日は・・・

ハイパー台2台&エックス台3台!!!


店員さんに聞いたら、

「昨日はアストロ台の搬入で疲れましたよ。筋肉痛になっちゃったw」。

まことにニュートンには頭が下がりますm(_ _)m

一応、大会期間中の来週月曜くらいまでは、常時X台は置いてもらえるとのこと。
人が沢山来るならX台だけで最台5台までは増設可能とのこと。
(但し、現在ニュートンの基盤在庫は3枚で残り2枚は志村店なので、前日に連絡ほしい、とのこと)


店員さん@ベガvs俺@ガイルで。
俺のガイルは全然駄目。こんなのガイルじゃない!。店員さんは今ベガ練習中で
コンボもミスることなく入れてくる。それに対して俺は連キャン系のコンボミスりまくり。
6連敗TT

なんとかベガを殺したらダル登場!
めくり-しゃがみ小P×2-連キャンサマーとしゃがみ小P×2-連キャンダブルが各1回できて殺したが、
その後はダルに画面端で封殺されて2連敗。

そしたら青サイさん到着!早!
当然このダルを懲らしめてもらうことに。ザンギでw
さすがにキャラ差があるのできついことは確か。青サイさんでも1回は負けたが、次には完璧なハメで勝ち。

飯行く前にちょろっとだけザンギvsベガを。
どうにもダブラリの出しどころがわからずホバーが通用せず。2連敗して1度勝ち。だめだめ。

んで龍神へ。
青サイさんは「ねりごまラーメン中盛中辛太麺」、俺は「ねりごまつけめん中盛中辛温盛」をば。
寒いから中辛はいい感じ♪。おいしくいただきましたm(__)m
帰りにラーメン談義をちょろっとしてニュートンへ戻る。

お!文吉さんが来ている!
けどハイパー台でファラオさんたちとのタイマン中。

ということで、青サイさんとメイン対決で。
最初は80番位やるかと思ったけど、とりあえず10番ということで。
先ほどは負け越ししたからかなり気合を入れて殺しに掛かる。
今度はダブラリの出しどころが読めたのでホバーも刺さる。ダブルニーに牽制しゃがみ小P喰らうのは必要経費。
それを匂わせてうろうろしながら飛び込み&ダブラリ待ちでお釣りを入れて、めくって殺す戦術で勝ちまくり。
途中で1回、最後に1回負けたが、10勝位して青サイさんの心を少し折ることに成功。

次に青ザンギvs水色リュウ10番
今日は対空がそれなりに反応できたことが功を奏して5分に近い展開。
余裕がないときは立ち大Kか立ち中K。余裕があれば大昇竜。
負け越したことは負け越したと思うけど、4:6位だと思う。青サイさん相手にこの戦績なら十分満足。

続いて青ザンギvsガイル数番
やはり俺のガイルは才能がないorz
青サイさんも中足透かしハジキスクリューが鬼。かなーり吸われまくり。
五分にすら持っていけていないorz

そうこうしていたら、さそりさんと連れの方が来店。
X台でタイマンすることになったが、青サイさんがやりたそうだったので先を譲る。
俺はハイパー台での文吉さんとのタイマンが終わったファラオ&とーいさんとのタイマン。

2P側で最初はXリュウ。
(多分だけど)とーいさんはXバソ1択でファラオさんはXガイルとX春麗。
バソ戦はやはりきついが、ダッシュ系に昇竜が結構当たり、
起き攻めの安飛びやめくり竜巻からの択一で優勢に。
春麗戦は強気波動で陣地を奪い、飛んできたところを昇竜。
画面端で春のバックジャンプを読んで、大ゴス-登り中Pで落としたときはちと嬉しかったね。
10連でバソに負け。

Xベガで。
バイソンのラッシュは怖いが、2日前に志木バイソンに凹られたので少しは耐性がついたかも。
こちらも待ちながらたまにダブルニー。うまくこかしたら正面安飛びからの択一とめくりからのコンボ。
DGUやヘッド空かしに中足ダブルニー当ててからの死の2択もかなーり決めた。
春戦は基本的に待ってお手玉等でこかしてからのめくり攻撃がかなり機能した。
7連してバソに負け、8連してバソに負け、んで6連。

タイマン終了後お二人としばらくダベってからお二人は帰宅。
またタイマンしましょう!


青サイさんとさそりさんのガチが終わったようなので、
今度はメイン台でさそりさんの青リュウと白ベガでガチ。
既に23:00を回った・・・あれ?また終電モードだなぁこれ
けどどちらもやる気マンマン。

色々対策を練ってきてみたいで確かに前回よりは格段にきつくなっている。
特にめくり攻撃はかなり厄介でそれだけで殺されることもしばしば。
スト2歴半年とはとても思えない立ち回り。人間性能が高いなぁ・・・。

とは言っても、こちらも対リュウ戦は8年以上は練ってきた対戦。
キャラ相性的には確かに不利だが、熟練度は一番あると自負しているカード。
人間性能で劣っても、そう簡単に負けるわけにはいかない!!!
ということで結構マジモード。

カニ、めくり、詐欺飛び&詐欺重ね、永田投げ、裏周り、トラップホバーからの択一、画面端での攻防等。
根性値も結構高かったと思う。凹る。
戦績集計していないけど、30戦近くやって、3敗位に抑えた。
面目は保てました(ホッ♪)

その後はさそりさんのピンクホークも初登場。
青サイさんのザンギや店員さんのベガといい勝負していた。
んで12:00過ぎた。さそりさんと連れの方も帰宅。またガチりましょう!!!

俺らも撤収。

|

« 対戦会DVD作成 | トップページ | 12/18 やすべえ »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

超遅レスながら、戦績集計完了したタイマン結果です。

【ryu@ベガ vs さそり@リュウ】
ベガ:22222 22221 22222 22222 22212 222 =26(54)
リュ:10000 10102 00000 01101 01120 000 =2(12)

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月 2日 (水) 19時27分

追加

【ryu@ベガ vs 青きサイクロン@ザンギ】
ベガ:22202 22222 21 =10(21)
ザン:01021 00100 02 =2(7)

【ryu@リュウ vs 青きサイクロン@ザンギ】
リュ:02212 11210 210 = 5(15)
ザン:21020 22022 122 = 8(18)

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月 3日 (木) 16時10分

追加

【青きサイクロン@ザンギ vs さそり@アミー@リュウ】
ザン:22212 22222 22021 21022 1 = 15(34)
リュ:10020 00101 01212 02201 2 = 6(18)

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月14日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対戦会DVD作成 | トップページ | 12/18 やすべえ »