« 12/17 ニュートン対戦会(第40回) | トップページ | 12/19 池袋サファリ野試合 »

2007年12月18日 (火)

12/18 やすべえ

定時上がりで3日振りのウォーキング。
体がなまっているのと風邪の影響と寒さの影響だと思うが、ペースがいまいち上がらない。
歩幅が少し狭い。体が硬くなっているからだろうな。
少し意識してペースアップ。千登勢の坂ですごく体が熱くなって体が柔らかくなった。
さすがに坂道なので息が上がったが、その後もペース落ちを最小限にして歩けた。

無敵家までの5.6kmを54分。10人以上並んでいるのでやすべえまでウォーキング続行。
結局、安ベえまでの6.4kmを64分。上出来でした。

んで「つけ麺屋 やすべえ」。
店内は広い。カウンターのみの20席ちょいかな?
入ったら6人ほど並んでいた。まぁ中で椅子に座って待てるので苦にはならない。
しかも回転がいいから、5分と待たずに席に。

ここはノーマルに「つけめん(680円)大盛(無料)ねぎトッピング(50円)」。
ここの大盛は550gとのこと。十八の2.5に匹敵するが果たして・・・
Photo

やっぱり量多いなぁw
けど、見た目の量は無敵家の大盛(400g)とそれほど変わらないなぁ。(それでも十分多いが)
麺は中太ストレート麺。コシがあっていい感じ。この辺りは無敵家とも遜色を感じない。

スープはほんのりと魚介の甘みを感じるが、それほどのクセもない感じ。
微妙に苦味っぽさを感じた。化調が少し多いかも知れない。

麺の量が多いからだが、すぐに温くなってしまうのがすこしつらいな。
もともとつけめんはそういうものだと思うけど、あつもり好きな自分としてはやっぱり熱いとは言わないまでも
暖かく食べたいなぁ。焼き石とかあるといいんだろうが・・・。

味は無敵家の方が好きなんだが(豚骨しょうゆ贔屓もあり)、これだけの麺の量で680円。
立地的にも凄くいいところだし、CPは相当高い。


帰りにGIGOへ。
白XベガがCPU戦中。以前にもやったことがある強い人だろうな・・・。
Xリュウで乱入。
やはり強い!。んで俺のベガ戦は駄目駄目w。
波動の出がかりを立ち大で潰されて、むきになった波動に先読み飛び込みから5段喰らって死亡。
連コ。HP・DRへの対応が悪く、逆撃をこうむり死亡。
自分もベガでよくやるやり口なんだが、それを人にされて対応が全くできないというのも泣けるTT。

それにしても100円はきっついなぁ。
ベガスやサファリとかには行かないのかな?と思いつつ撤収。

|

« 12/17 ニュートン対戦会(第40回) | トップページ | 12/19 池袋サファリ野試合 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/17 ニュートン対戦会(第40回) | トップページ | 12/19 池袋サファリ野試合 »