« 12/18 やすべえ | トップページ | 12/20 池袋ベガス野試合 »

2007年12月19日 (水)

12/19 池袋サファリ野試合

定時速攻上がりウォーキング。
昨日ので体がほぐれたのか、ペースは悪くない。
無敵家まで54分は昨日と同じでした。

無敵家は既に12人並んでいる・・・
けどなんとなく並ぶw。結果20分も待ちましたorz

今まではつけめんしか食べていなかったので、今日はラーメンに。
背油多めの「本丸麺(780円)」が定番みたいだが、
背油が少ない「げんこつ麺(680円)大盛」で。
Photo_2

うーん。まぁおいしいといえばおいしんだけど、並んでまで食べるほどではないなぁ。
確かにとんこつしょうゆにしてはあっさりしているんだけど、
もともとあっさり系の味付けではないわけなので、なんか中途半端。
逆にパンチがないことの方が強調されちゃう。

つけめんがほぼ完璧だったのでラーメン系にも期待が大きかっただけに残念。
と言っても看板メニューを食べたわけではないから、今度は本命の方を食べてみます。

ベガスに行こうかと思ったけど、少し疲れていて面倒くさくなったのでサファリへ。
誰もやっていないのでXガイルでCPU戦。
一度だけ連キャンダブルができたけど、遅めキャンセルだったぽく繋がらず・・・

遊んでいたらXバル乱入。
スラガードの後に何も考えずソニック出すと連続スラで相討ち取られて不利。
飛び込むとテラーが待っているので、かなりガン待ち。
飛び込み待ってサマーとヒョーには逃げ大Pと登り大Kと大ソニックを使い分ける。
反応で使い分けていたわけではないのでバクチだが、ほとんど当たっていたみたい。

後半の方はスラと読んだら逃げソバット-ソニック-ヘビースタブから中足とかでガードさせて
焦らせて飛び込ませる展開もそれなりにはできた。5連して負け。

Xリュウで。
スラには先読み小竜巻からの2択。飛び込みは殆ど大昇竜で迎撃。
ヒョーには逃げと登り中Pと昇竜を使い分けたが、これはまぁまぁと言う感じ。
とにかくこかしてめくり竜巻からの投げ多め。投げに対応してきたら小昇竜。
中盤までは100%2択勝っていた。終盤は逃げジャンプで対応されたりもしたが負けなし。

途中から別人のDサガにも乱入された。
下タイガーの撃つパターンがかなーりワンパだったので、小竜巻でゲージ溜め&接近が楽。
波動フェイントに引っ掛かって飛んできたら、対空小波動とお手玉。
画面端に追いやられたときに、開幕間合い付近からの大下タイガーの反応真空突き刺して勝負あり。
後半の方はヒヨって垂直J多めになったところを大波動と上空竜巻で上から叩き落すことまで可能に。
バルに7連、Dサガに3連、都合10連したところでDサガがDベガにチャンジ。

Dベガ戦はなんとかなるかと思ったが、開幕の読みを外されたことで少し迷いが出たようだ。
見え見えのヘッドプレスに対応できずに踏まれて画面端で追い込まれて、立ち小Kの固めを脱出できずに負け。
次のラウンドは逆に画面端で体力をごっそり奪うことができたが、
相手に着地投げを喰らって逆に画面端を背負い、ダブルニー喰らって負け。
この試合、着地投げを妙に喰らいまくった。
技はきちんと重ねていたので、相手の着地投げの技量がうまかった。

Xベガで。
基本待合い。1ラウンド目はなかなかお互いに隙を見せなかったが、
こちらはダブルニーの隙に中足ダブルニーを決めることに集中。

相手が焦れて牽制の大ダブルニー。
待ってましたとばかりに中足ダブルニー決めて、起き上がりのめくり大Kを振って勝ち。
これがきいて2ラウンド目は先手を打てなくさせておいてこちらが上空から少しずつ削りリード。
焦れてこちらが画面中央位置なのに大サイコぶっ放し。ガードして立ち大K当てて逃げ。
もう一度大サイコが来たので今度は逃げ中Kで潰して、着地したところを猫だましで勝ち。

しかし、次のXバルに中間間合いでのチクチクでリードされて挽回することができずに負け。
19:30過ぎたので撤収。

|

« 12/18 やすべえ | トップページ | 12/20 池袋ベガス野試合 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/18 やすべえ | トップページ | 12/20 池袋ベガス野試合 »