« 12/20 池袋ベガス野試合 | トップページ | 12/22 ニュートン対戦会(第41回) »

2007年12月21日 (金)

12/21 池袋ベガス野試合

今日は前に所属していた係の忘年会。
現所属の忘年会はすっぽかしているくせに、こっちにはノコノコ行く俺w。
やっぱ気の置けないメンバーとでないと酒も飯もうまくないからね~。

場所は歌舞伎町の「大陸」。
餃子の店なので、水餃子を中心に焼餃子、スープ餃子、小龍包子、北京風春巻などをたらふく食べた。
飲みは、中生×2、梅サワー×2、グレープフルーツサワー。飲み自体は2ヶ月振りなので結構キタなー。
和気藹々と馬鹿騒ぎしつつ終了。

OB参加だったけど楽しい時を過ごせました。
また呼んでね♪

たらふく食いすぎるくらいに食ったのでウォーキング。
酔いを醒ます意味で少し走ったり。さすがに食べた後は足が少し重い。
それでもなるべく早いペースを維持。
目安の無敵家(4km)を40分、サファリまでの4.8kmを50分と悪くない結果。

んでサファリ。
両替機が受付中止で弾かれた拍子に硬貨が地面に落ちて見えなくなった。
探したら100円が出てきた。確か500円出したと思うんだが・・・
(大きさ的には500円を握ったような。まぁはっきりわかっていないんだから、少し酔っていたんだなぁ・・・)
まぁ100円だったということで無理やり納得。

緑X春麗がCPU戦していたので、Xベガで。
攻撃当てた後にバックジャンプして待ちに入ったら棒立ち。
捨てゲーか?と思って小ダブルニー出したらガード。けど何にもしてこない。
・・・2ラウンドとも開幕の数秒しか戦いらしい戦いをしていない。
新しい形の捨てゲーか?
勝った後にCPUDJに超あっさりと負け。・・・駄目だまだアルコールが抜けていないorz

ベガスへ移動。
3人しかいない。緑X春麗とNケンとSDJ。
X春はカラーからしてさっきの人だろうから除外して、SDJとNケン・・・
迷ったけど、同時押しも使っているみたいだからNケンにXDJで。
抜けたようでなかなかアルコール抜けていないことを痛感。全く駄目駄目モード。
「負ける要素なし」まで出されて、その通りにTT。
次にXSサガット使ってみたが、やはりまともな立ち回りができずに「負ける要素なし」・・・

Xガイルで。
普通に優勢に試合を進める。垂直Jにソニックが当たって転ぶ。
残り3ドット。ダブルサマーで削れば勝ち。空ジャンプから着地スパコンで・・・。
けど判断が遅れて相手の起き上がりに間に合わず昇竜喰らって逆に起き攻め。
投げを返せず負け・・・

Xガイル連コ。
1ラウンド取ったものの、次のラウンドをまずい立ち回りで落とし「負ける要素なし」。
しかし、3ラウンド目捨てゲーされて隣の台でCPU戦。戦う意味なしですかorz
そりゃーひどい立ち回りだったもんなぁ・・・スマソ。
で、またしても1戦目のCPUに負け。こりゃー長引くなぁ・・・。

酔いがさめるまでCPU戦ということで、再びXガイルで。
全然スパコンキャンセルできずに凹む。

遊んでいたら、後ろを駆け抜ける人影・・・んで乱入・・・青いXザンギ!

「ヤベー!絶対ボスだよこれ!」

中足空かし吸い込みが切れている!
ダブラリでクルージングしているところにソニック>先読みバニシング>スクリューも喰らう。
けどなんとか中足を空かされないように組み立てなおす。
なんとか勝ち。やっぱりボスでした。
ボス、Xリュウで連コ。あっさり負け。

Xケンで。
勝敗度外視してトップスピン裂破決めたかったが、そもそもトップスピンが出ず・・・あっさり負け。

X本田で。
起き攻めのゴリ押しを決めまくって勝ち。

ボス、ここでNザンギ。
強襲大頭突きをダブラリで刈られたり、スクリューハメ喰らったりして劣勢になったりもしたが
そもそものキャラ差が尋常じゃない。垂直大Pで待ちつつ中百烈で削り。このモードを維持して勝ち。
しかし連コNザンギに負け。いくらザンギ相手でも徹底しないと負けるということか。

Xフェイ&Xホークで。
かなりキャラは勝っているはずなんだが・・・使いこなせないキャラではキャラ差を活かせない。連続負け。

別な方のTリュウが乱入し、ボスNザンギを殺す。
しかし、ボスもメインのXザンギ投入して勝つ。

んではこっちもメインのXベガで乱入。
最初に3連したが、どうやら小P故障していたみたい。
修復後再乱入、負け。
この負けで完全にアルコールが抜けたと同時に、こっちにもマジ気合が注入される!

んでガチ。
ボスが習得中の待ちザンギモード。以前は待ちと攻めの切り替えにもたつきギコチナイ印象だったが、
今日対戦した感じでは大分修正されてきた。
それでも、どうしても前進ダブラリを出したいときというのが何となく読めることがある。
そこにホバーを刺してこかし、めくり5段を入れて勝ち、と言う展開。
結局前半戦は(ボタン故障の3連を除く)、×○○×○○○○○○○○○○○で13勝2敗。

ボスは少し気分転換に、隣のリュウに乱入。漏れはCPU戦。
その後にNケン-Dリュウ-Xザンギ-Nザンギと勝ち、南単騎さんのTザンギに負け。

ガチで疲れたので休憩。店のダッシュのメスト増刊を久々に読む。
昔は登り大Pとしゃがみ大Pが強かったよな~。ダブルニー入れば勝ちだしなぁ。
とか読んでたらマリオさんが来てボスとガチ。いい勝負!

しばらくガチを見ているうちに大分復活したので、真ん中の台のXホークにXリュウで。
黒ホークと茶ホークがいたみたいだけど、どちらもかなり強かった。
低空コンドルに立ち小K迎撃を意識していたら、着地トマホ喰らってハメられたり。
けどなんとか勝ち。

ホーク-ホーク-Nケン-Dリュウ-Xザンギと勝ったら、ボスの青いザンギ乱入。
1ラウンド目は踏み込み大足にJ大P-大足の2段喰らって死亡。
2ラウンド目は画面端で体力を削って勝ち。
3ラウンド目は遠目の飛び込みを正拳突きで迎撃して体力を奪っていき、焦って飛んできたところに昇竜。
起き攻めでJ小Pからちょっと待って真空を突き刺して勝ち。
ホークに負け。

隣の台のマリオDJにXベガで乱入。
最初の1戦は勝てたが、その後6連敗orz。

とにかくめくりがわけわからん!
コンボも、めくり中K-小足-しゃがみ大P-マシンガンをほぼ完璧に入れてくるから初段が決まるとピヨる。
近距離戦でこかされるからめくられるのでその機会を少なくしようと試みたが、
エアスラの早さに押されてなかなかきっちりとした対応ができない。
少なくても、めくりをジャックで抜けられたときは、即ホバー出すことぐらい完璧にしたいんだが・・・。

最後の対戦で、正面安飛びからの攻めを小ジャックでかわしたおつりに中足ニーを入れて裏周りサイコ。
ジャックで回避したところに投げ失敗の立ち中Pが刺さってピヨって勝ち。
2勝6敗か・・・少しは対策を立てたいものだ。

ボスがリベンジにきたが、4連で返り討ち。心を折ることに成功しました♪

零時半過ぎたのでみんな撤収。
この時に初めてセロさんがいたことも判明。緑ザンギは見ていない気がしたが、いつの間に。

帰りは電車に乗ろうかと思ったけど、既に東武口は閉鎖。
んじゃ十条まで歩いていくことに。

再びウォーキング。池袋-十条間の歩きは1ヶ月振りか。
いつもはこの倍近く歩いている(というか今日既に歩いたしw)から苦にならない。
歩く速度も鍛えられてきているから、結局3.7kmを自己最速の34分で踏破。

全部で8.5kmを1時間24分。万歩計見たら18000歩超えていました。

|

« 12/20 池袋ベガス野試合 | トップページ | 12/22 ニュートン対戦会(第41回) »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/20 池袋ベガス野試合 | トップページ | 12/22 ニュートン対戦会(第41回) »