« 12/21 池袋ベガス野試合 | トップページ | X-MANIA8 »

2007年12月22日 (土)

12/22 ニュートン対戦会(第41回)

今日は黒ベガ使いの煉さん達が来るので迎撃に。

8時ちょい過ぎにニュートン入り。
煉ベガと赤フェイがタイマン中。
その横では志木バイソンと博士ダルシムがタイマン中!

2組ともタイマンなので後ろから見学。
先週、ふうダルが志木バイソンに凹られたのでちょいと見ていたが、
当たり前かもしれないが普通に勝ち負けになっている。
画面端での鳥かごが完璧に機能すればダル有利だが、
バイソンも溜めに溜めたターンやダッシュストレート、立ち大Pなどで相打ちOKを決めれば一気に逆転。
両方のキャラに精通していないのでよくわからないが・・・やはりいいカードなのは間違いない。

煉ベガvs赤フェイはこれまたいい勝負。
煉ベガのめくりコンボが決まるか、赤フェイが画面端ラッシュで押し切るか。
序盤はベガが押していたが、中盤からほぼ五分かフェイが優勢に展開。
このカードもいいね。ベガ使い的にはフェイ有利と言いたいがw

途中で煉さんに譲ってもらい俺も赤フェイとタイマン。
序盤は結構押していたが少しずつ対応されてきた。
特に画面端のラッシュがきつく、その展開になるとまず負ける。

強ぇ!
煉さんに聞いたら無名とのことだけど、反応もいいしテクも切れる。
普通に超強いっす!


最近ハイパーばかりやっていたからだろうが、めくりのタイミングを間違えてすかることが多すぎ!
あと、目押しコンボの精度とナイトメアのコマンドミスが多すぎる。
それで負けると本当に凹むorz

煉さん達と閉店後に少し話す。
ニュートンの環境には気に入っていただけたようでよかったです。
またやりましょう!

他ゲーの人がXを喜んでやっていたのでちと乱入。
あとは天地とかやって撤収。
帰りに雨。やっぱり傘持ってきていれば・・・セブンで購入。

この時間だとさすがにいっこくや魚らん坂も閉まっている。
結局福しんでチャーハン食べて帰宅。

|

« 12/21 池袋ベガス野試合 | トップページ | X-MANIA8 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

また間違えて消してしまったんでサルベージ

投稿: ryu@管理人 | 2007年12月24日 (月) 17時56分

土曜日はありがとうございました!
マニアも、あと少しで1回戦突破という所で、
3人目のバイソンに阻止されて終了。
巣鴨サクラの方々でした。残念!

でも、大会経験も十数回目になり、
ようやく或る程度の感触が掴めてきた気がします。
また大会前にはニュートンに行きます、きっと。
その時はよろしくお願いします。

追伸:三人目はセロテープさんにお願いできました

投稿: 煉 | 2007年12月24日 (月) 22時31分

>>煉さん
土曜日はお疲れ様でした。

マニアの方ももう少しというところで・・・惜しい!
大会は場数ですね。
如何に普段の対戦でやれていることを十分に発揮できるかどうかですから。

また調整ついでにニュートンでやりましょう!

投稿: ryu@管理人 | 2007年12月25日 (火) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/21 池袋ベガス野試合 | トップページ | X-MANIA8 »