« X-MANIA8 | トップページ | 12/25 パワーステップ »

2007年12月24日 (月)

12/24 ニュートン対戦会(第42回)

今日はイヴ。といっても・・・


「そんなの関係ねー!!!」

な俺TT

まぁ一応切り売りのケーキとチキンを買ってきましたわ。親がうるさいので。
ついでに通勤用の靴もイカレテきたので1年振りに靴屋へ。
2足で13Kほどの出費。

んで7時にニュートンへ。
店員さんにDVD直録セットをお願いしている間は天地を喰らう2。
セットが終わったんでとりあえずCPU戦。
ガイルのコンボ練習していたところ、青いボス登場!

XガイルvsXリュウ。
画面端に追い込まれて瞬殺されるorz
その後はお互いお遊び対戦。
ボスのザンギにこちらはサガット、ダルシムなどを。
あと、前回店員さんのベガにガイルで凹られたのでリベンジ。無事成功しました!

マリオさんが来たら龍神行こうと思っていたが、マリオさんはとっくに帰ってしまっていたらしい!
5時くらいに来ていたのか?・・・スマソm(_ _)m

んじゃ飯に行きますか?っと思ったら、おじい氏来店!
すごいタイミングだ。
氏は既に飯食ってきたとのことなので、ボスと俺とで龍神へ。

戻ってきてボス@ザンギとおじい@リュウ・ベガ・ガイルでタイマン。
ちらっと見ていた感じではいい勝負、特にベガでは勝ち越ししていたみたい。やる!

といいつつ俺は北斗でトキ。
といっても操作方法もわからないバンピー。
テーレッテーやりたいんだけど、そもそも星を奪うやり方すらわからないのでできるわけがない!
レイに殺されて戻る。

メイン台のタイマンはまだ続いているので、俺はハイパーで豪鬼。
CPU豪鬼出すべく無敗クリア続けていたら油断してラウンド取られた・・・。
そうこうしているうちにCPUサガットまで行ったところでボスザンギ乱入!
なぜこっちに乱入するかな?

当然負けるわけに行かない。
1ラウンド目はバレー特訓が功を奏してパー勝ち。
2ラウンド目はそれをバニシングで掻い潜られて画面端に追い込まれて負け。
3ラウンド目は体力的にはもつれたが、最後はバレーで勝ち。
ボス連コするも当然勝ち。

店員さんが豪鬼やりたいということでチェンジ。
1本は無難に取ったが、その後逆転負け。
ボスザンギにTガイルで。
結構勝負になるが、キャラ差で勝ち。おじい@Xザンギも含めて3連して負け。
その後はXダルシムとX本田投入。それでも圧倒するとまでは行かない。

ハイパー台で再びボスvsおじいの構図になったので、俺はメイン台で店員ベガの特訓に。
ダル・ケン・ブラ・春辺りを使用。どういう展開に持ち込むかというマクロ的な視点でのレクチャー。

そうこうしていると、ボスはバーチャプレイヤーの方とハイパー台で対戦に。
なので、メイン台でおじい@リュウと白ベガとのタイマンに。

おじい@リュウは基本的にバクチ的行動を抑えた堅いリュウ。
普通のプレイヤーなら波動ぶっぱのタイミングでも地道に屈伸や大ゴスでの示威行動。
同じように逃げたくなる展開のときでも地道にそのポジションを死守する動き。
我慢に我慢を重ね、我慢汁溜めまくりなリュウにこちらの我慢が負けて
ついぶっぱしてしまい負けたりして凹んだり・・・。

序盤はこちらが優勢、中盤はかなーり盛り返されるも、後半は逆にこちらが盛り返した印象。
都合30番やったが、ほぼ五分が若干勝ち越しか?

そんなこんなで閉店。
またやりましょう!>ボス&おじい氏

年内にもう一度くらい来るかな?

|

« X-MANIA8 | トップページ | 12/25 パワーステップ »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

【青きサイクロン@ザンギ vs おじい@ベガ】
ザン:10212 0 =2(6)
ベガ:22021 2 =4(9)

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月 7日 (月) 23時42分

【青きサイクロン@ザンギ vs おじい@リュウ】
ザン:20222 12220 2 =8(17)
リュ:12100 20002 0 =3(8)

【おじい@リュウ vs ryu@ベガ】
リュ:10202 12101 21221 11221 11101 12021 =10(35)
ベガ:22121 21222 02112 22012 22222 21212 =20(48)

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月 8日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X-MANIA8 | トップページ | 12/25 パワーステップ »