« 12/27 新宿ベガス野試合 | トップページ | 12/28 秋葉HEY野試合 »

2007年12月28日 (金)

12/28 秋葉情報局

ぶらっと秋葉へ。
PCパーツや小物関係を中心にウインドーショッピング。

Io_nas
I-Oの1TBNASが39800円だった。以前に比べれば安いが・・・今更1TBでこの値段では食指動かず。
だって、今は内蔵HDDは1TBで27500円で買える。
来年半ば位には1台2万は切るだろうから、これをNASに4台つけて4TB箱とかやるかもかも。

Loox

富士通の超小型ノートPC「LOOX」の中古が10万切っていた。
なんといっても580gという軽さは想像を絶する。殆どPDAの世界だね。
俺のR3はバッテリー装備状態で980g。何時もはバッテリー外しているので800g超位だが、
これよりも圧倒的に軽いわけだし。
と言っても解像度は1024×600だから、そこはきついけど。


R6
そこまで小型化に走らずにバランス重視と言うことなら、Panasonicの「R6」もいいね。
俺の使っているR3の3代後だが、軽さはバッテリー込みで930gまで軽量化されている。
もう10万位で買えるのね・・・中古だけど。


Y4Y2

この頃中古市場では同じPanaのYシリーズがよく見られる。
Y2にしてもY4にしても、DVD内蔵で14.1インチ液晶搭載しているでかいやつなのに1.5kg切っているのは凄い。
それがこの値段なんだからなぁ・・・。
但し、注意点としては中古市場に流れているYシリーズの多くは無線LAN非搭載な点。
この点を気にならない方はお勧めできるノートですよ。

少しお腹が空いたので久しぶりにおでん缶でも・・・
自販機みたら関東風味も関西風味も一律270円・・・こんなところにも原油高の影響がきてるね。
(以前は確か関東風は200円、関西風は250円だったはず)


「冷たい!?」


間違えて冷たい方の押してしまった!
つーかなんで冷たいおでん缶なんて売っているんだよ!!!!!
つめたいおでんなんて食べたくないから、これは家へのお土産と言うことで。

ふと横の自販機を見てみると・・・
へー、ラーメン缶も自販機で売っているんだ。これは知らなかった。
ということでこちらを。
Photo

割と普通に食べられる味でした。
なんかつまみたい時にはいいかもね。

親が欲しがっていたDSのゲーム「ニンテンドッグス」柴犬Verを
中古ショップで2980円でゲットして撤収。

|

« 12/27 新宿ベガス野試合 | トップページ | 12/28 秋葉HEY野試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/27 新宿ベガス野試合 | トップページ | 12/28 秋葉HEY野試合 »