« 12/28 秋葉情報局 | トップページ | 12/29 対戦会DVD作成中 »

2007年12月28日 (金)

12/28 秋葉HEY野試合

秋葉散策の途中でHEYへ。
16:30位だけど、10円台には結構人いるんだろうな・・・・
と思ったらやっぱり7人位いました。やっぱ混んでいるなぁ。
顔を知っている人はキタ@春麗さんくらい。

とりあえず並んで紫色のDJにベガで。
1ラウンド目は無難に勝てたが、2ラウンド目がまずかった。
大量リードしたが、近距離戦で相手の小ジャックをしゃがんで空かして中足差し込んだまではいいが、
その後のキャンセルダブルニーを失敗。ここで殺せずに逆にエアスラで削られ、避けようとしたエアスラを空中喰らい。
起き攻めのめくりからマシンガンを喰らって大逆転負け。
3ラウンド目はいいところなく負け。
DJ戦は鍛えないといかんね。

さらに混んできたのでハイパー台へ。こちらは打って変わって2人しかいない。
撤収して秋葉散策再開。

散策後、帰りに再び寄る。
10円台は10人以上の人人人・・・
とても待っていられないのでハイパー台へ。こちらは4台に12人くらいか。
と言っても2台は2速&4速固定台。なので、中央の3速台へ。

XリュウにXベガで。
野試合見ていた感じでは結構うまめな相手だったが、どうもベガ戦はまだ攻略途中という感じ。
序盤はイケイケモードで押しまくる。対応が慣れてきた段階でモードをさりげ待ちに変更。
この切り替えに対処できずにバクチ昇竜や竜巻出したところをお釣り入れて勝ち。

あとは中P色のXザンギの人がかなり乱入してくれたな。
こちらのダブルニーガード後の対応とかハメはうまかったなぁ。
ただ、ダブラリがワンパターンだったからある程度ダメージソースが残っていたのが勝てた要因かな?
(読んでいてもわざと返さないようにしたりもしていたが、本当に喰らって大ピンチになることもあったがW)

順番は忘れたけど
Xリュウ-Xリュウ-Xザンギ-Xザンギ-Xリュウ-Xザンギ-Xザンギ-Xザンギ-Xザンギ-Xリュウ
X春麗-Xザンギ-Xザンギ-Tブラ-Xリュウ-Xザンギ-Xケン-Xザンギ-Xケン-Xザンギ
Xザンギ-XSバルと勝ち、XSバルに負け。撤収。

Xケンに辛勝した時に「紙一重でした」出したら、
「馬鹿にしやがって♪」って言われた。
誰かと思ったらまおーさんだった。つくばラスの時以来か。
昇竜売り切れていなければこちらが負けていたから、嫌味無しの普通のメッセージでした。

|

« 12/28 秋葉情報局 | トップページ | 12/29 対戦会DVD作成中 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/28 秋葉情報局 | トップページ | 12/29 対戦会DVD作成中 »