« 12/29 対戦会DVD作成中 | トップページ | 12/31 1年を振り返って・・・ »

2007年12月30日 (日)

12/30 ニュートン対戦会(第43回)

年内最後の対戦会ということで、ゆ~とニュートンでガチ。
13:45頃にニュートン着。まだ誰もいないのでテキトーにCPU戦。

豪鬼で遊んでいたらボスがザンギで乱入。
「こりゃー負けらんねー!」
とか思ったけど、3戦目で死亡。バニシングの使い方が上手い!>ボス

次にダルで。
序盤はブラストでゲージ溜めて飛び込みに反応インフェルノが冴えて問題なかったが、
徐々に反応が鈍くなって勝ったり負けたり。情けなーorz

その後は、お互いテキトーにサブキャラ等を使っての対戦。
そうこうしている内にゆ~到着。
ゆ~は3ヶ月ぶり位のスト2なのでまずはリハビリ。ゆ~にボスと俺が交互に入る。
ゆ~はリュウ・ガイル・サガット、ボスはザンギ・ホーク・リュウ・ガイルなど、俺はリュウ・ダル・DJ・バルなど。
まだリハビリ中ということもあり、俺のダルもゆ~@リュウに通用した。かなーり勝ててホクホク!
(ダルのキャラ勝ちなのにも関わらず、いつもは凹られているからなぁTT)

リハビリも終わったみたいなので、ゆ~@リュウ vs ボス@ザンギのメイン対決。
40分位していたが、戦績は5分位だったみたい。久しぶりなのにやるのー!
ゆ~@リュウにバルで7戦ほど挑むが全敗・・・。
全く歯が立たないとは酷すぎるなぁ。

そんなこんなしてから飯。
いつものごとく龍神へ。ゆ~は初だったけどお気に召したようでよかったっす。

再びニュートンへ。
KOFの方の人がいきなり増えていた。10人以上いるなぁ。
来ていたイリカくんに聞いたら、「皇帝」と呼ばれている最強プレイヤーが来ているみたい。

今度はゆ~と俺のガチタイマン。

まずは、先ほどの余勢をかってゆ~@リュウ vs ryu@ダル 10番。
先ほどはかなり勝てていたので6勝はできるとおもったが・・・

3勝7敗

・・・
こちらが申し込んでこの戦績は酷すぎる!。
特に4~9戦目まで6連敗。
リハビリでダル戦の対応を思い出したんだろうが、この惨敗には本当に凹んだorz

お次は、ゆ~@ガイル vs ryu@リュウ 11番。
これは逆にこちらの勝ち越し。7勝4敗位かな?
ソニックに読みの竜巻がいい感じに決まり、安飛びからの択一で効率良くダメージを奪えたのが勝因か?。

続いて、リュウ同キャラ戦。
序盤に2連敗したがその後はまぁまぁの展開。
10戦で4:6位の戦績な感じ。

で、メインのリュウベガ戦。
ゆ~と前にタイマン30番やったのは3ヶ月前(その時は16:14)だったが、ゆ~はそれ以来のスト2。
こちらは平日はほぼ毎日のように触ってはいるので、負け越すわけにはいかん!

序盤は一進一退の攻防。
こちらのめくり攻撃がヒットするか、リュウのめくり攻撃及び鳥かごが機能するかの対戦。
推定だが序盤10番は5:5。マジで一進一退。
中盤はこちらの対応がうまく決まり勝ち越し。7:3位。
終盤は上空からの攻撃をお手玉や空中竜巻で返され、そこから殺されることもしばしば。
若干勝ち越し位(6:4?)。
総じてこちらが若干勝ち越しというところ。まぁ及第点というところ。

ゆ~の要望でゆ~@リュウ vs ryu@DJ 10番。
これは死ねる。かなーり絶望的。
間合いの取り方と波動の撃ち方を知っているリュウ相手には、DJの付け入る隙がかなーり限られる。
J大Kが届かない位置をキープされて大波動中心の波動連打。その場から飛んでも届かないから
着地に足払い波動をガードされる。波動とエアスラの相殺はこちらが不利。
大波動をバックジャンプで避けてエアスラ出しても事態は好転しない。
結局1歩進んでからの大Kに賭けるしかないが、読みが外れると大足でこかされる。
うまくヒットしても関係なく大波動をガードさせられる。
10戦やって3勝できたかな?

その後はSサガ、サガ、豪鬼なんかも使ってみた。
この3キャラの中ではサガが一番勝てたのは何故?

そんなこんなしている間、ハイパー台ではタイラさん、白さんとボスがタイマンしていたみたい。
タイラさんと白さんが帰った後はさそり@リュウとボスザンギのタイマン。

メイン台でガイルで遊んでいたらさそりさんのリュウが乱入。瞬殺されるTT
何故かダルで乱入w
やっぱり反応がよく、こちらのふつドリに立ち中K合わせられたときはすごいと思った。
けど、まだダル戦の攻略は途中みたい。のらりくらりとチクチク対応して5連、負け。

ベガで。
さそりさん的には目標3連とのこと。なのでこちらの目標は初戦を勝つ。
1ラウンド目。開幕の読み合いから一気に押されてめくり喰らい即死。
気合入れなおして2ラウンド目から対応を変えて勝つ。目標達成。

あとはどこまで勝てるか、という感じだったが、結局5連して負け。
こちらのめくりをリバサ小竜巻で避けたり、開幕間合いのサイコ・wニーに反応昇竜とか、
鳥かごを避けるバックジャンプを読んで空中竜巻で叩き落したり、といろいろ研究しているなぁ。
なんとか経験で抑えたけど、いつまで抑えていけるんかな・・・。

そんなこんなで閉店。
風邪で体調めちゃ悪いのに来ていただいたボスと、仕事ハメにも関わらず来ていただいたさそりさん
対戦ありがとうございました!

ゆ~と俺はいつものファミレスで朝までダベって帰宅。

|

« 12/29 対戦会DVD作成中 | トップページ | 12/31 1年を振り返って・・・ »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

タイマン戦績です。

【ryu@ダル vs ゆ~@リュウ】
ダル:21121 00012 =3(10)
リュ:02202 22220 =7(14)

【ryu@リュウ vs ゆ~@ガイル】
リュ:22221 22222 2 =10(21)
ガイ:10012 01110 1 =1(8)

【ryu@リュウ vs ゆ~@リュウ】
白:00202 0221 =4(9)
黒:22020 2112 =5(12)

【ryu@DJ vs ゆ~@リュウ】
DJ:00212 01111 =2(9)
リュ:22021 22222 =8(17)

【ryu@ベガ vs ゆ~@リュウ】
ベガ:21212 02102 22222 22122 11220 22122 =20(47)
リュ:12120 20221 01100 10211 22002 01201 =10(30)

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月 5日 (土) 17時19分

戦績追加

【青きサイクロン@ザンギ vs ゆ~@リュウ】
ザン:02121 12021 22022 02221 =11(27)
リュ:21202 21202 11211 21002 =9(25)

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月 7日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/29 対戦会DVD作成中 | トップページ | 12/31 1年を振り返って・・・ »