« 12/30 ニュートン対戦会(第43回) | トップページ | 1/1 あけおめ »

2007年12月31日 (月)

12/31 1年を振り返って・・・

早いもので、2007年も残すところあと今日1日だけとなってしまいました。


就職したての頃は1年がかなーり長く感じていたものですが、
今は本当にあっというまに過ぎ去ってしまう、と感じています。
毎日がきっちり決まっているからでしょうが、1週間過ぎるのが本当に早く感じます。
その積み重ねで1ヶ月、1年・・・本当に早く消え去っていきます。
学生の頃はそれこそ無限に近いくらい長く感じたものですが・・・


仕事的には、今年1年は過去最悪の年でした。
上層部のアホな対応により、仕事する上で一番必要なモチベーションを全く失ってしまい、
半分くらいは給料泥棒な感じになってしまった。

そのおかげ?で今年は就職して10年超ではじめて残業ゼロを達成!。
定時に上がれるのは非常にいいことなんですけどねw。


「生活のため!金のため!」
というのも仕事の動機付けですが、やはり
「自分の満足の行く仕事をしたい!」
そう思わないとモチベなど出てきませんから、来年度は絶対に異動!!!

スト2的には、なんといっても大山ニュートンの存在が大きかった。

3年前に自分らのホームであったJASPAが閉店し、
格ゲーに力を入れていた周りのゲーセンも次々と閉店していく中で
渡り鳥のように色んなゲーセンに遠征に行ったりもしていたけど、
そういう状況だとなかなか本気で取り組むという姿勢にはなりにくい。
ここ1・2年は
「スト2はやめないけど、テキトーに流していく」
という感じでやってました。

いまだに格ゲー1本で頑張り続け、且つユーザー視点に立ってくれるこの店の存在は大きかった。
JASPAと同じ居心地のよさが本当にいいです。

元々横の繋がりなぞ殆どない俺も、この店のおかげで色んな人と知り合うことができたし。
強いモチベを保つ人達の刺激を受けて、俺にも「またスト2頑張ろう!」というモチベが復活しました。

ブログや掲示板等により、良くも悪くもいろんな人にニュートンのことを知っていただけてよかったです。
やっぱり、何事も知ってもらわないことには始まらないですし。


ま、それ以外にもいくつかの目的があってブログを開設したんですが、
開設から2ヶ月過ぎた今でも、毎日何かしらカキコミを継続できているのは予想外でした。
(2日分まとめて書いたりしたこともありますがw)
いつまで続くかわかりませんが、なるべくこの姿勢を維持したいと思います。

自分ができることなどたかが知れていますが、
来年も自分のできる範囲内でスト2を広げていくように頑張っていきたいと思っています。


今年対戦していただいた方には感謝!
来年もまた対戦のほどよろしくお願いしますm(_ _)m


来年はより多くの人がニュートンに来ていただけると信じて・・・

|

« 12/30 ニュートン対戦会(第43回) | トップページ | 1/1 あけおめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/30 ニュートン対戦会(第43回) | トップページ | 1/1 あけおめ »