« 対戦DVD作成の進化(現在編~その1【DVD直録】) | トップページ | 12/4 池袋サファリ・ベガス野試合 »

2007年12月 3日 (月)

12/3 ニュートン対戦会(第36回)

青コンビから赤紙来てニュートンへ。
19:00過ぎに着いたところ、ギーガーさんが来てる!

ということで対戦。
ギーガーさんのTリュウ、XSリュウ、Xザンギ、XリュウにTベガ、Xベガ、XDJなど色々。
ハイパーのタイミングが掴めず、めくりタイミングが早すぎてすかることが多く凹む。
TリュウにTベガが機能したのは意外。Xベガよりもいい勝負になっていたかも。

そうこうしている内に、江戸屋文吉さんとシュウさんも来て二人でタイマン。
シュウ@ガイル・ケンと文吉@S本田とか。やっぱり本田はかなり辛そう。

青きサイクロンさんが来たので、ギーガーさんとのタイマンを譲り、自分はX台へ。
店員さんとお遊び対戦した後に、青きサイクロンさんとリュウ同キャラ戦など。

こちらのリュウに青きサイクロンさんがキャミィ当ててきたが、やはりリュウ有利は固い。
それを見ていたシュウさんが

「俺なら(キャミィでも)勝てる気がする」

とかでしばし対戦。
凹りました♪
と言っても、中足の差し合いになるときついが、その間合いの手前でのファイヤー波動が強い。

リュウのあとにサガットにキャラ変。
「これは無理だ!」とシュウさん言っていたけど、確かに相当きつい。
キャミィのジャンプはゆるいから、下タイガーへの飛び込みをダメージソースにするのは無理。
下タイガーの手に足を当てたいが、思ったよりも難しい。
これもかなーり凹りました。

この後はX台では、恒例のシュウ@リュウケン対青ザンギのタイマンとなったので
俺はハイパー台に戻って、青いXリュウ使っている方にXリュウ&Xベガで。
最初は他ゲーの人かと思ったけど、X(つーかハイパーか?)をやり込んでいる人みたい。
かなり勝ったけど、立ち回りの基本ができていて、たまに繰り出してくるバクチ的な選択肢もいい感じできつい。
俺ら以外にも対戦が流行っていていい感じでした。

終電前に撤収。

もう遅いから飯食わないで帰るつもりが、ラーメン屋の前通ったらふらふらっと店内へw
最近できた「魚らん坂」にて塩ラーメン大盛(650円)。

Photo


この量でこの値段なら十分安い。
平日は27:00までやっているから、遅くなっても食べられるのはいいかも。

|

« 対戦DVD作成の進化(現在編~その1【DVD直録】) | トップページ | 12/4 池袋サファリ・ベガス野試合 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
本日は対戦していただいてありがとうございました。

ザンギの方も、池袋ベガスでは何度も対戦していただいている方だったので、うれしかったです。

また、月、火で時間あるときに寄りますね。
ものすごいガイルも一緒にっ

ちなみにZERO2しかやってなかったので、ここ半年くらいで始めました。

色々と対戦しながら教えてくださーい。

投稿: さそり@最近青リュウ | 2007年12月 4日 (火) 01時11分

>>さそり@最近青リュウさん
こちらこそ対戦ありがとうございました。

スト2半年であの立ち回りはすごい!
私なんぞ10年近くやってあの程度ですし・・・orz
私でわかることあれば何でも教えますので、遠慮なく聞いてください。
私に限らずスト2やっている人は誰でもいろいろ教えてくれると思いますので、ドシドシ聞いちゃってください。

私はニュートンには月曜位しか寄っていないですが、
掲示板にカキコんで頂ければ迎撃に行きますし、他にも迎撃する人もいると思いますのでよろしく!
(逆にカキコがないと月・火も人いないかも。これを利用して身内の方とのタイマンに使うのもありです)

今週土曜はX大会もやるので(20:00~)都合がつけばそちらも是非参加してくださいm(__)m

投稿: ryu@管理人 | 2007年12月 4日 (火) 07時32分

>さそり@最近青リュウさん
青きサイクロンと申します。ハンドルネーム長くて吸いません…ィャ吸います。
ゆうべは対戦ありがとうございました!池袋でも対戦してたとは知らずビックリしました!
また青ザンギを揉んでやって下さい。

投稿: 青きサイクロン | 2007年12月 4日 (火) 08時41分

>ryuさん
zero2時代のジャスパ以来やりこみたいです
地元近いので、これからは寄らせてください(._.)_

>青きサイクロンさん
昨日はご丁寧にありがとうございました。
ザンギとのジャンケンを勉強させていただきます(._.)_

投稿: さそり | 2007年12月 4日 (火) 09時19分

>>さそりさん
お!JAPSAに行かれていた人とは!
自分も以前はJASPAがホームでした。JASPA消滅でニュートンに流れ着いたんで。

故JASPAにZERO2があった時代をちと知らないのでアレですが
地元であればちょくちょくやれそうですね♪

あと、ニュートン大会のDVDはお店で直接、故JASPAの大会DVDは元店員のイリカ君のページ(リンク参照)から購入できますんで、
それらも立ち回りの研究材料になるかと思います。

投稿: ryu@管理人 | 2007年12月 4日 (火) 10時34分

超遅レス
タイマン・・・ではないけどとりあえず戦績集計したものだけ。

【ryu@ダル vs シュウ@ガイル】
ダル:22122 211 =5(13)
ガイ:01210 122 =3(9)

【ryu@リュウ vs シュウ@ガイル】
リュ:2222 =4(8)
ガイ:1110 =0(3)

【シュウ@リュウ vs 青きサイクロン@ザンギ】
リュ:22202 22 =6(12)
ザン:00021 01 =1(4)
*収録分のみ

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月 3日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/9241498

この記事へのトラックバック一覧です: 12/3 ニュートン対戦会(第36回):

« 対戦DVD作成の進化(現在編~その1【DVD直録】) | トップページ | 12/4 池袋サファリ・ベガス野試合 »