« 12/3 ニュートン対戦会(第36回) | トップページ | 12/5 池袋ベガス野試合 »

2007年12月 4日 (火)

12/4 池袋サファリ・ベガス野試合

定時上がりに新宿~池袋ウォーキング。ここ3日やっていなかったから頑張らないと!

歩いている時に、ふと先週の新宿の無敵家のこと思い出し、
今日は池袋にある公式の無敵家で夕食決定!
新宿西口-無敵家間の5.6kmを54分で踏破。遂に1km10分切って少し嬉しい♪
仕事帰りに毎日歩いているからか、今日はまめもできなかったし。

んで無敵家。
予想通り行列できてる・・・10人ほど。ここまできて立ち去るわけにもいかない。並ぶ。
並んで10分ほど。店員さんがメニューを持ってきて寒い中しばらく考える。

ラーメンもおいしそうだが、つけめん食べたかったんで
つけめん醤油味(850円)太麺あつもり大盛(サービス)しらがねぎトッピング(100円)で。
更に5分ほど並んで店内へ。
Photo_2

席についてからものの4-5分程度で出てきた。
スープはとんこつ醤油で結構濃い目。自分は好きな味。
最初からスープ割りも出してくれる点も好印象(いちいち店員に言わなくて済む)

麺の量すごい!。ざっと見ても龍神や田中屋よりも多い。
固さは若干やわらかいけど、程よいレベル。「やさしい」という表現が似合う麺。
スープの濃さをうまく抑えてくれる。

スープ・麺とも非常に高レベル(自分は龍神の方が好みだが)
それでいて麺の量が半端ない!(大山で言えば十八の2.5に匹敵)
しかも立地的にはかなりいい場所で値段が900円以下。店員も手際いいしサービス面も申し分ない。
これはレベルが高い!行列ができるのも頷ける。

だけど、やっぱり行列は嫌だな・・・
この寒空で20分近く待つのは体に堪える(特に、ウォーキングの後で汗で体冷えまくり)
それがなければ毎週行く位のレベルでした。

食事後足取りも重く(食べすぎ。明らかに十八レベル)サファリへ。
水色Xリュウが4連していたのでDJで。
1ラウンド目は、我慢強くエアスラで波動相殺を続け、波動が単調になってきたところを飛び蹴り当てて逃げ、
焦って飛んできたところをジャックナイフ~めくり決める。
2ラウンド目は、逆に波動に飛ばされてこかされ、めくり竜巻喰らいまくりで死亡。
3ラウンド目は接戦になったが、大足喰らって重ね中ゴスをガードできず負け。

Xリュウで。
強波動連打しまくり。飛び蹴り喰らっても波動で押し返して画面端へ。
いい加減にしやがれ波動にカウンター真空決めて勝ち。これ決めると気持ちいいです。
しかし、あっさりCPU戦で負けTT

ベガスへ。
XバルログがいたのでXリュウで。
1ラウンド目は、スカイハイクローに昇竜を当てまくり、起き攻めのめくり竜巻からの連携で勝ち。
2ラウンド目は、バクチ昇竜をスラでこかされて画面端でしゃがみ中爪で削られ続けて負け。
3ラウンド目は、1ラウンド目とほぼ同様な展開で勝ち。
CPU戦でベガ倒して撤収。

以前のベガス杯の動画が流れていて、
自分が赤鯱艦長@ブランカとかAkira@リュウとかと戦っているところを2-3人ほどが見ていて
歓声が上がったりするとちょっと照れました。

|

« 12/3 ニュートン対戦会(第36回) | トップページ | 12/5 池袋ベガス野試合 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/9255551

この記事へのトラックバック一覧です: 12/4 池袋サファリ・ベガス野試合:

« 12/3 ニュートン対戦会(第36回) | トップページ | 12/5 池袋ベガス野試合 »