« 12/4 池袋サファリ・ベガス野試合 | トップページ | 12/6 池袋GIGO野試合 »

2007年12月 5日 (水)

12/5 池袋ベガス野試合

メール送信とかで手間取り定時ダッシュとは行かなかったが、18時前(17:47)には脱出成功。
直接池袋ベガスまでの6.4kmをジャスト1hで(着18:47)。新記録!
このところ時速6km程度の速度で歩けている。いい感じ♪

キョリ測で概算を調べると、

 歩数(1歩80cm換算):8047歩
 消費カロリー:632kcal(おにぎり4個分)

1食分弱は消費しているということでまずまず。
慣れてきたからか足裏にまめもできず、終盤もそれほどペースが落ちないで歩けるようになった。
(さすがに高戸橋からの坂道を登りきった直後はペースが落ちるが)

ということでベガス。
今日は珍しく早めの時間から3台とも対戦中。

一番端のシルバーXダルシムにXリュウで。
開幕の中スラを立って空かして大足でペースを握る。
まとわりついてもうまくいなされたが、油断したファイヤーに大竜巻あわせて起き攻め。
めくり中足大昇竜が決まって勝ち(本当はめくり中足真空だったが・・・)
再乱入され負ける。どうにも2P側だとバクチに頼ってしまう悪い癖が抜けないなぁ。

Xベガで。
開幕の読み合いにほとんど勝ち、中間間合いからのゆるドリに
反応サイコアッパーを決めてペースを握ることが多かった。
ある程度読めていたからだが、ゆんぴょうに反応中足ダブルニーも決めて勝った時は最高だね。
4連して負け。

今度は一番手前の台の20戦位やっていたと見られるTケンにTベガで。
波動にヘッドプレス、中間間合いからの飛び込みに垂直K迎撃、こかしたらとにかくめくりサイコと新サイコ投げ。
基本的にはこれだけなんだけど勝ちまくり。
途中からやたらめったら当て投げに頼るようになったので、投げ返してめくりサイコモードに持っていって勝ちとか。
「我が心は折れぬ」とか出してきたから、かなーり長期戦になるのかな?。6連

と思ったらTサガに。心が折れたようです♪
序盤はこちらの大サイコにカウンターアパカを結構喰らった。
反応か?と思ったけどバクチでした。
それがわかってからは無理に攻めず、バクチを空かして大サイコを当てて、めくりループに。3連。

Dリュウに。
これは破壊力に差がありすぎ。ふつうに負け。

真ん中の台の小P色のXガイルにXベガで。
かなり強い!。1戦目はあっさり負け。
基本はソニック撃って下がってソニックという感じなんだけど、ソニック撃った後の迎撃に隙がなく。
 即飛び込み→マニュアル迎撃
 遅れ気味→ソニックサマー
 HP・DR→逃げ大P
特にソニックサマーがかなり上手く、それが間に合わないときの対応とうまく使い分けているところが凄い!

2連敗した後にめくりコンボ決めて勝ったが、その後2連敗。
2P側のレバーが相変わらずヘタっていてこちらのコンボミスも結構出てしまったことも敗因の一つだけど、
それ以前に立ち回りで圧倒されていたから、単純に力負けTT

両替中に青X春麗の人が乱入したので、負け越しに後ろ指ひかれつつ
奥の台でまだがんばっていたシルバーダルにXベガで。
前半戦とほぼ同様な展開。こちらも動きが良くなっていたこともあって6連して負け。
19:30になっていたので撤収。

ベガス出たところで飯食っていなかったことに気づき、楽家カレーで温野菜カレー大盛。
Photo
スタンドカレーにしては珍しく家庭風の味付け。特筆すべき味ではないけど、これはこれで悪くない。
ライス大盛(通常250g+100g)無料、それ以上(最大+350g)まで100円だし、
見ていたら揚げ物トッピングは注文後に揚げるなど、サービスは悪くない。
たまに寄ってもいいと思う。

|

« 12/4 池袋サファリ・ベガス野試合 | トップページ | 12/6 池袋GIGO野試合 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/9268744

この記事へのトラックバック一覧です: 12/5 池袋ベガス野試合:

« 12/4 池袋サファリ・ベガス野試合 | トップページ | 12/6 池袋GIGO野試合 »