« 12/6 池袋GIGO野試合 | トップページ | 12/8 第5回ランバト結果&対戦動画 »

2007年12月 7日 (金)

12/7 神田ウェーブ・秋葉HEY野試合

今日も再び東京駅近くにある倉庫へ文書整理に。
早めに行ってとっと終わらせて早めに直帰しようと思ったら、出張先でも結局定時にTT。

最初から歩いて秋葉に行くつもりだったんでプチウォーキング。
途中の神田駅でゲーセン「ウェーブ」へ。

ここは4年ほど前に1~2度訪れたことがあった。
ハイパー1台100円3ラウンド先取。対戦相手もいなさそう。
まぁ折角寄ったのでとりあえずCPU戦。謎の武将コマンド失敗フェイロンで。

しばらくしたらキャミィ乱入。
おー乱入者だ!
とか喜んでいたらあっさりと負け。俺の素人フェイロンでは勝てるわけねーという強さ。
リュウにキャラ変え・・・間違えてフェイ再び・・・瞬殺orz

ようやくリュウに。
転ばされるとめくりからの4段で殺されるのはお互いに同じ。
足払い戦ではきついが、その間合いでのファイヤー波動はキャミィにとっても厄介。
うまく活かして3連。

キャミィからX白ベガに。こりゃー負けられない!
普通に強いんですけど・・・。

幻惑技の選択センス、対空技術ともによく、ピヨリから立ち小K-中足キャンセルスパコン使ってきたし!
それでも3本先取制で対リュウはきついよね。こちらがうまくHP・DRをいなして逃げお手玉でこかし
安飛びから小足-大足波動で画面端に追い詰めて鳥かごで体力を奪い、近距離でこかしたら
めくりからの択一でなどで殺す。
3連して負け。軽く会釈して撤収。ここの常連の方なのかな?。キャラ差で勝てただけでホント強かった!。

んで歩いて秋葉へ。
軽くパーツ屋等を見つつ、早めにHEYへ。
18:00過ぎだったけど、既に10台に6人・・・多いなぁ。

池袋で見たガイル使いのX白ベガがSリュウやバソに勝っていた。
彼がSリュウに負けたので自分が乱入。X白ベガで。
その前の対戦を見ていたこともあり、バクチ昇竜のタイミングを少し読めていたので、そこを付いて勝利。
Sリュウ-Sリュウ-ホーク-Sリュウ-リュウと勝ってDJにめくり7段喰らって負け。めくりわかんない・・・。

その後また秋葉散策へ。
Y2の中古が4万切っているんですけど・・・俺が使っているR3も今や7万で買える時代か!
I-Oの1TBNASが4万8千円。
ま、RAID付きNASという付加価値があっても、1TBの内蔵HDDが3万切っている時代じゃーしゃーないよね。

MicroSD2GBが2200円、SD1GBが700円とか・・・フラッシュメモリーの暴落はすさまじいものがある。
これでは某国も大変だね~(棒

7時過ぎたので、秋葉散策も途中で切り上げてHEY再入店。
10円X台には10人も・・・もうとてもできそうにない。
ハイパー台へ。

とりあえずXベガでCPU戦していたら、シルバーフェイロン乱入。
画面端でのレックウハメに持っていかれるとマジきちーが、そうならないようにして
こちらのペースで戦えた。勝ち。

Tブラに。ブラはどのシリーズにしてもXベガはきつめな戦いを強いられるが、
逆にどのシリーズとやるにしても基本的な立ち回りは変わらない。
ということで逃げまくり。逃げて焦れてローリング空かし噛みに来たところをカウンター。
めくりにバーチカル喰らうこともあったが、そのミスから五段入れて終了。
DJにまたもや負け。またですか・・・どうにも攻略なっていないよな~俺

隣の台のDザンギにXリュウで。
こかされると基本的にパイルループ喰らってそれだけで負けることもあったが、
ラリの回転が決まっているので終わりに大波動をガードさせやすく、画面端に追い詰めて殺す。

青いXバルが乱入。
なんとかこかしてからめくり竜巻からの2択で殺す。
続けてX白ベガが。
先ほどの神田ウェーブでやった人にある意味鍛えてもらったので特に苦戦せずに勝ち。
最後にまたもやXDJに負け。リュウ使ってDJに負ける俺orz
某最強DJな色なので「もしや?」と思ったけど、先ほどのガイル使いの方でした。
白Xベガ使いなのかな?

ということで撤収。


|

« 12/6 池袋GIGO野試合 | トップページ | 12/8 第5回ランバト結果&対戦動画 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/9296058

この記事へのトラックバック一覧です: 12/7 神田ウェーブ・秋葉HEY野試合:

« 12/6 池袋GIGO野試合 | トップページ | 12/8 第5回ランバト結果&対戦動画 »