« 1/9 対戦会DVD作成 | トップページ | 1/11 無敵家 »

2008年1月10日 (木)

1/10 旭川ラーメン「桜桃」

今日は職場研修。

講師の一人として何故かトップバッターやらされた。
この2年(実質は去年の約半年)の成果と今後の方向性についての一考察をテーマに
20分を無難にまとめられたかな?

自分的にはもう異動する気マンマンだが、自分が構築したものをそのまま放置して風化させるのも忍びないから
次の人たちに行くべき先を指し示す研修にしたつもり。まぁどう取るかは個人の自由ですな。

ということで定時あがり・・・とまではいかなかったが6時には撤収。
ウォーキングするも、靴が重いのかなかなかスピードを上げられず。
無理しても仕方ないから自分なりに意識だけして歩く。
結局無敵家まで62分掛かった。8分位遅くなるんだなぁ。

無敵家は混んでいるので、そのすぐ近くにある旭川ラーメン「桜桃」に。
つけめんだけでなくラーメンもあるが、ここは見た感じつけめんの方がおいしそう。
なので「しょうゆつけ麺(680円)大盛」&「ぎょうざ3コ(200円)」
Photo

スープはおいしいが、中太麺がなんかパスタっぽい感じなのが気になる。
大盛無料なので400gにしたが、見た目に比べると食べきれないほどの量ではない。
無敵家の400gの方が明らかにきつい点からしても、茹でた後の量かも。
まぁ満足できる量だけどね。

無敵家ややすべえに比べると今ひとつな感じではあるが、
たまねぎや魚粉などが入れ放題なので、味の調節を好みでできる点や、
店内が広くてきれいな点、及び値段はいいと思う。
並ぶこともないのもいいよね!

|

« 1/9 対戦会DVD作成 | トップページ | 1/11 無敵家 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/9 対戦会DVD作成 | トップページ | 1/11 無敵家 »