« Xランバト-ポイントランキング(第6回終了時点) | トップページ | 1/14 ニュートン対戦会(第47回) »

2008年1月13日 (日)

1/13 ニュートン対戦会(第46回)

ふうダルからの召喚により、15時にニュートンin。

しばらくしたらふうが来たので早速対戦。
最近ザンギとホークを鍛えているらしく、リュウ戦を希望してきたのでまずはそれから。

中間間合いからのぶっぱ波動に対して、読み前提の反応前進wラリで刈るのは鍛えていたな。
しかし、地上戦のwラリの使い方としては足払いを空かすwラリができていなかった。
後退wラリしかないので、こちらはガンガン踏み込んで大足を差し込む。
それによりザンギの踏み込みを抑制し、燕返しも決めまくり。
22戦程して18勝位したかな?

今日はアルカナの大会でこの頃から人が集まり始めて野試合台も大盛況に。

集中力が切れる前にということで、先にリュウダル10番。
ファイヤーへの真空反応は結構できているんだけど、真空が大昇竜に化けることが多くて萎えorz
真空ぶち当てても最後のJ中Kの2択を結構捌かれた。これはふうがうまかった。
10戦で4:6。なのでもう10番。前半でこちらが連勝したりしたが、最後に3連敗して結局5:5。
トータルで9勝11敗だからキャラ差を考慮すれば悪くはないか。

メインのベガダルタイマンをとりあえず10番ということで。
序盤6連したあとに2連敗したが、8:2でしめる。
ふう泣きの5番を5連。更に追加5番で2つ落としたが、トータル16:4。
凹っておきました♪。

攻守変えて、ふうベガvsryuダル5番。
お互いヘボ同士。もう見てらんない対戦にw。
2勝3敗で負け越し。

次にふうホークにガイルで。
中盤で対空ミスを連発し、そこからのハメで結構殺された。

攻守を変えて今度はこちらがホークでふうガイルと。
序盤はソニック見てからコンドルとてきとーコンドル主体。
決まれば勝ち。対応されれば負け。
中盤以降はコンドルにジャンプ系迎撃を合わせるようになってきたので、こちらも早出しJ小Pで対抗。
序盤から中足をトマホで刈る行動を見せていたので、終盤では踏み込んで歩きタイフーン決めたり。

少しのんびりしていたらセロテープさん到着!
掲示板に襲撃カキコしていて電話までかけてくれたのに気がつかず・・・スマソorz
セロさんにふうホークを鍛えてもらうべくガイルでやってもらう。
その後には、これまた到着早々のボスがふうホークに2連敗する波乱もw

ふうにリュウザンギ戦のサンプルを見せる意味で、ボスと俺とで10番ほど。
その後にはふうとセロさんも交えてリュウザンギ戦を結構やったなぁ。

そうこうしていたら、志木ガイルさんと連れの○○イチさんも来てガイルリュウ戦をしこたま。
少し観戦してみたけど、こんな対応は俺にはとてもできそうにないorz

腹ペコなボスの誘いでふうと俺とでいつものように龍神へ。
たまには趣向を変えてみるということで、「ねりごまつけめん黒(800円)中盛中辛あつもり」
ちと辛めだが、辛いのが好きな人には問題ないレベル。これもなかなかにいける。
今度は密かに絶品との噂がある「マヨネーズごまつけめん」を食してみたいなぁ。

戻ってみると、セロザンギが志木バイソンに凹られている構図。
ボスが参戦するもやはり厚い壁が立ちはだかっているかのよう。
ザンギを凹るバイソンっていったい・・・。

どちらのキャラも使えないのでわからないんだけど、
中間間合いでのザンギの立ち小P連打に対して絶妙な間合いからのDGSと、
開幕間合いでのダブラリにクレイジー発動!
初段をアッパーにしてダブラリに突き刺していたなぁ。

しばらくしてセロさんもボスもぐったりしたようなので、俺もベガで乱入。


フルボッコになりますた。゜(T^T)゜。

まだ戦績集計していないけど、俺は2勝しかしていない。
んで多分30敗はしているヽ(°Q。)ノ

思わず店員さんに・・・

ryu:「このゲーム、50円消えるのが早すぎんだよ~TT!」

店員さん:「売り上げにご協力ありがとうございます♪☆⌒(*^-°)v Thanks!!」
・・・


そんなこんなで志木さん達は撤収。
揉んで頂きありがとうございました!

ボスはさそり@アミーさんのリュウとタイマン中。

「このリュウ、すげぇ強くなってんですけど・・・」

とかいいつつ7連勝とかするボス。余裕ですかぁw

けど、実際にかなりいい勝負してますね。
動画見たけど、某青ケンのような反応の切れ味でボスも連敗したりしていたし。
ビデオで確認した分だけだけど、戦績はボスの19勝10敗でした。
12/17にやったときは15勝6敗だったことから考えると、その成長率は恐るべし!


少し休んでセロさんとベガサンギを少々。
最初に2連敗。かなーりきついんですけど・・・。
中間間合いのいなし方がうまいのは相変わらずで、それに加えてボスのような飛び込みを入れてきた。
これでこちらのコンピュータが理解するのに少々手間取った。
その後は6連できたんでホッと一安心。
んでセロさんも撤収。<今度はベガザン30番やりましょう!!!

閉店時間を過ぎているが
「そんなの関係ネー」という感じでボスとさそりさんのタイマンはまだ続いているので、俺は天地を喰らう2に。

今日は凄く調子がいい!
いつもは1機やられる夏候惇をあっさり撃破。4面の曹仁で1機やられたが、5面までは理想的な展開。
しかし集中力が切れてきたのか、ボスの
「んなのやってねーで、早くやられてこっち来い!」オーラに萎縮してしまったのか
7面の張遼で死亡。

さそりさんがやりたくてウズウズしているようなので
店を閉めたそうな店員さんを尻目にリュウベガ戦を少々。

やる前から

さそりさん:「今日は絶対に勝ち越す!」
ryu:「連敗はしない。仮にしても2連敗まで!」

お互いに気合MAX!

最初に勝った後にいきなり負けたりして更に気合が入る。
開幕間合いからのサイコとニーに反応昇竜喰らったのは焦ったが、
戦績的には連敗をせずに凹りに成功!

とは言え、前回のときに比べても明らかにやりづらくなった。
こちらのデビリバの上昇中に昇竜をあわせるやり口は非常にうまい。
いつまで抑えていけるかはわからないよなぁ・・・。
最後の試合で負けるし。

そんなこんなで閉店。

さそりさんから明日も来るように頼まれた。連れのガイルとやらせたいとのこと。
うー、三連荘なんすけど・・・orz

|

« Xランバト-ポイントランキング(第6回終了時点) | トップページ | 1/14 ニュートン対戦会(第47回) »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

いあ、すみませんでした><

青サイさんとの対戦も動画化されているなんて。
戦績も確認できるんですね。

早く成長して、普通に対戦できるようになります。
今日も研究研究。

あ、あと動画のDVD、今度買わせてください。

投稿: さそり@アミー | 2008年1月15日 (火) 02時40分

>>さそり@アミーさん
昨日はどもでした!
あの後はあの後で色々大変だったようでw

昨日はボスザンギに10連勝位していたみたいで、普通に驚きです!
本当に成長が早いっすよ!!!

対ベガ戦に関しても油断するとこっちが瞬殺される状況になってきてます。
けどこっちにもリュウ戦にはプライドがあるので、マジになりますわ。
この「連敗は極力しない」というピリピリとした緊張感がたまらないですわ!♪
今度は落ち着いた状況で30番位やりたいですね。

対戦会DVDの方は、DVDバックナンバーページに書いてあるDVD_Noを
コメント欄 or 連絡掲示板 or mixiメッセージ or 直接伝えてくれれば、
直近の対戦会の時にでも焼いていきます。

メディア代1枚200円だけご負担願います。

昨日のもなるべく早くDVD化するつもりです。
(作るよりも録画のペースの方が圧倒的に早いなぁ~この頃)

ちなみに、ニュートンで現在開催中のXランバト大会のDVDは、ニュートン店頭で配布中です。(1枚300円)。
こちらも是非♪(宣伝)

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月15日 (火) 09時22分

戦績です。

【ryu@リュウ vs ふう@ザンギ】
 -前半戦-
リ:22222 22112 22122 22222 222 =20(43)
ザ:00100 01220 10201 11000 100 =3(13)
 -後半戦-
リ:22222 22202 22222 0 =14(28)
ザ:10000 00121 00011 2 =2(9)

【ryu@リュウ vs ふう@ダルシム】
リ:20110 22102 22010 =6(16)
ダ:12222 00220 00222 =9(19)
*16戦目以降も含めた合計はダルの11勝9敗

【ryu@ベガ vs ふう@ダルシム】
ベ:22222 10222 22222 02120 =15(32)
ダ:11100 22000 11110 20212 =5(18)

【ryu@ダルシム vs ふう@ベガ】
ダ:12021 =2(6)
ベ:21212 =3(8)

【ryu@ガイル vs ふう@ホーク】
ガ:21211 22020 22222 2 =11(25)
ホ:12022 11212 01100 0 =5(16)
*5戦目のラウンド数は収録できていないので推定

【ryu@ホーク vs ふう@ガイル】
ホ:12221 22202 12221 2 =11(26)
ガ:21012 11021 20102 0 =5(16)
 *6・10戦目戦績不明、7戦目のラウンド数は推定。

【ふう@ホーク vs セロテープ@ガイル】
ホ:22022 20 =5(10)
ガ:10200 02 =2(5)

【ryu@ホーク vs セロテープ@ガイル】
ホ:11202 2 =3(8)
ガ:22120 0 =3(7)

【ryu@リュウ vs 青きサイクロン@ザンギ】
リ:21120 122 =4(11)
ザ:02212 210 =4(10)

【ryu@ベガ vs 志木@バイソン】
ベ:00000 01110 21100 01100 01110 11000 20100 00 =2(17)

バ:22222 22222 12222 22222 22222 22222 12222 22 =35(72)

【さそり@アミー@リュウ vs 青きサイクロン@ザンギ】
リ:20002 02110 20220 20120 21110 1012 =10(28)
ザ:12220 21222 12112 12202 12222 2220 =19(45)

【さそり@アミー@リュウ vs ryu@ベガ】
リ:02000 20020 1002 =4(9)
ベ:21222 12202 2220 =10(22)

投稿: ryu@管理人 | 2008年2月 4日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xランバト-ポイントランキング(第6回終了時点) | トップページ | 1/14 ニュートン対戦会(第47回) »