« 1/1 あけおめ | トップページ | 1/2 対戦会DVD作成 »

2008年1月 1日 (火)

1/1 ニュートン対戦会(第44回)

対戦会DVD作成していたら、ボスから赤紙が。
ということで新年早々ニュートンへ。

ニュートる前に通り道の氷川神社で初詣。
願い事がかないますようにm(_ _)m
おみくじは「小吉」でした。控えめに立ち回る必要があるとのこと。

一応、大山のラーメン屋関係を見て回ったけど、案の定ほぼ全滅。
唯一、駅近くの日高屋だけはあいていたが・・・

なんか食べるものを買っていこうとニュートンの先のファミマへ。
ファミマに着いたら愛車を押しているボスに遭遇。なんというタイミング!

ということでニュートンin。
店員さんにあけおめした後に、ハイパー台でXSサガット使っているボスにTリュウで乱入。
波動をボコボコ蹴られて負け。
Dリュウに変えたら勝てたが、Nザンギにハメられて死亡。

こうなったら

「腕の差はキャラ差でカバー!」

つーことでDサガ召喚w
やっぱりキャラ差は偉大。
ボスのN・Xザンギ・Xリュウ・Xガイル・Xホーク相手に勝ちまくり。
ガード不能リバサと相打ちOKの攻撃力はやはり強い。
それでも9連ほどしてXザンギに負け。

録画の準備が完了したメイン筐体に場所を移してボスザンギvsryuベガ10番。
4連の後に2連敗して1つ勝ったところでシュウさん到着。

「あれ?確かシュウさんは年末年始仕事ハメじゃなかったっけ?」
と思って聞いたら、その通りで仕事帰りとのこと。しかも・・・

大晦日の仕事 → ミカドの年越し大会 → 寝ないで仕事 → ニュートン

40時間は寝ていないとのこと

・・・あーた、死にますよ!
ていうかいくらなんでもスト2しすぎ!!!!

そんなスト2狂のシュウさんのケンが乱入。
さすがに疲れていたと思う。4連ほどして負け。
これまたやる気MAXなボスに席を譲って自分は天地を喰らう2をば。

趙雲を選んだが、
2面の夏候惇で、3面開始直後、三姉妹、4面の曹仁に各1機ずつやられてゲームオーバー。

店員さんに聞いたところ、
このゲームでクリアに一番近いのは満場一致で攻撃力最強の関羽とのこと。
趙雲はスピードが速く、投げ・飛び蹴り・タックルの使いやすさでは随一だが
如何せん攻撃力が低いのがネック。

そんなこんなしていたら、ギーガーさんとおじいさんも来店。スト2勢は総勢5人に。
他ゲーもVF・ギルディ・鉄拳6が対戦中で3rdやKOFにも人がいるし、20人近く来てる。

なんか元旦から盛り上がってしまっているんですけど>ニュートン
当初は22時頃には閉店にして筐体の入れ替えをするつもりだったみたいだが、
あまりの盛り上がりぶりに通常営業に。

メイン台のXはシュウ@ケン・リュウ・ガイル・バソ vs おじい@リュウ・ベガ・ザンギなど。
ハイパー台ではギーガー@XS・X・Tリュウ・Xザンギ vs ボス@Xザンギ・リュウなど。
それぞれがガチタイマン中。

その間、俺は某氏に新年挨拶の電話をば。
色んな話を聞いたりしていたら電池切れ。ウギャー!スマソTT。

店に戻ったら両組共にまだタイマン中だったので、今月号のアルカディアや闘劇魂などを立ち読み。
しばらく読んでいたら、X台のタイマン終了。
シュウさんが1P側に移ってガイルを始めたので、リュウで乱入。
DVD1枚目終了までに20番ほどはしたと思う。多分負け越しTT。

2枚目をセット。
俺的にはメインのケンベガタイマンをしたいので、ベガでガイルを殺しに。
返り討ちにあったりもしたが何とか殺す。

ということでメインのケンベガタイマン発動。
前回の80番のときは終盤戦に殴り合いだったが、今回は序盤から殴り合いモードに!
とにかく殴り合いに勝ったものがめくりのチャンスを手に入れ、そっからの2択の勝負。

序盤の20番までは五分かこちらがやや勝ち越していたと思うが、20番~40番位まではシュウケンの反応・対応に押されまくり。
こちらはミスで流れを失い、逆にケン側は強気モードで強引に流れを手繰り寄せる、という感じ。
40番以降は両者共にミスが多くなり始め、ミスした方は必ず負ける展開。
70番以降(1.5h経過)はさすがにシュウケンの集中力が落ち、攻守の要である反応昇竜の精度が極端に悪くなり、そこに付け込んで勝ちを拾う。

結局、2時間で90番位やったような・・・
戦績自体はケンが終盤崩れたことにより勝ち越したことは間違いないと思うが、本当にきつかった。

マジで周りが少し引くくらいのガチモードだったかと思うけど、当の本人達はめちゃくちゃ面白かったっす。
こんなに熱くなれたのは俺的には本当にひさびさでした!。(前回の80番ですらここまでは・・・)
Thx!>シュウさん

しかし、その副作用として金が非常に寂しいことに・・・
元々金を補充しないでニュートンinしてしまっていたので3000円位しかなかったんだが
気がつくと500円以下になっているよ・・・T^T

ハイパー台ではボスザンギとおじい@リュウ・ベガ・春麗がタイマン中。
おじい&シュウさんのリュウとボスザンギで対戦した後に、俺もなけなしの50円でボスザンギにリュウで。
対空反応がよく足の差し合いでも優位に立てたことで、なんと3連勝♪。
その後に2連敗したが、私的には超満足!

そんなこんなで店を出たのは2時過ぎくらいだったかな?
その後は外でダベり、解散したのは3時前。

新年早々、熱くスト2ができて大満足の1日でした。
皆さんお疲れ様でした!


つーかシュウさん、明日(つーか今日)仕事でしょ?大丈夫かな?

|

« 1/1 あけおめ | トップページ | 1/2 対戦会DVD作成 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。集中力が切れたのは寝不足からだと思いますがw 今度またやりましょう♪ 

ちなみに今日は案の定寝坊しましたw といっても5分の遅刻で同僚に電話してタイムカードを押してもらったので表面上は遅刻していませんw けど眠いっすw

投稿: シュウ | 2008年1月 2日 (水) 09時58分

>>シュウさん
新年早々お勤め乙です。

寝不足にもかかわらずかなーりの切れまくり
押さえ込むのがしんどいですわ。

またよろしゅう♪

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月 2日 (水) 14時29分

戦績関係

【青きサイクロン@ザンギ vs シュウ@ケン】
ザン:21021 00102 00 =3(9)
ケン:02202 22220 22 =9(18)

【おじい@ベガ vs シュウ@ケン】
ベガ:00110 1021 = 1(6)
ケン:22222 2212 = 8(17)

【おじい@春麗 vs シュウ@ガイル】
春:22012 21 = 4(10)
ガ:01220 02 = 3(7)

【おじい@リュウ vs シュウ@ケン】
リュ:22022 22122 22020 1 =11(24)
ケン:00210 10211 00212 2 =5(14)

【おじい@ザンギ vs シュウ@ケン】
ザン:22121 =3(8)
ケン:11212 =2(7)

【シュウ@ガイル vs ryu@リュウ】
ガイ:22012 00221 00121 2 =7(18)
リュ:11220 22102 22212 1 =9(23)

【シュウ@ケン vs ryu@ベガ】
ケン:20220 21211 12101 22220 =10(26)
ベガ:12002 12122 21222 01012 =10(26)

  :20222 21201 02202 02020 =11(24)
  :12110 12122 20120 21202 =9(25)

  :00111 22110 11121 00112 =4(19)
  :22222 11222 22212 22221 =16(36)

  :21100 02 =2(6)    計 27(75)
  :12222 20 =5(11)     40(98)

投稿: ryu@管理人 | 2008年1月 9日 (水) 23時43分

こっちも超おそレス。
こうやってみると明らかに後半疲れが出ているのが
よくわかりますw 

けど前は明らかに負け越していたけど中盤までの
戦績を見る限りではほぼトントンなのでこの調子で
いけば近いうちに勝ち越せるかも!?w

投稿: シュウ | 2008年1月17日 (木) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/1 あけおめ | トップページ | 1/2 対戦会DVD作成 »