« 大山ラーメン屋MAP | トップページ | 1/18 駅弁大会 »

2008年1月17日 (木)

1/17 大分宝来軒

定時上がりのウォーキング。
やっぱり靴が軽いと歩きやすいけど、寒さで体が硬いのでペースは上げずらい。

池袋まで歩こうかと思ったけど、携帯でも見に高田馬場へ。
飯は2度目の大分宝来軒で。
前回はつけ麺だったけど、今回はラーメン系で。
「辛味とんこつラーメン(650円)本日の丼セット(+200円)&ぎょうざ(100円)」
Photo_2

麺は細麺ストレート。スープと絡みづらいので蓮華で飲みつつ味わう。
ラーメンの味はまぁ普通だけど、量は少なめ。あくまで替玉(100円)前提というところかな?
ここの辛味はやっぱり微妙な感じ。私的には酢が効き過ぎている感じ。ノーマルの方がいいかもね。

でも小丼が200円で付けられるし、ぎょうざも100円で追加可能なので、
いろいろなものを手ごろに食べたいときにはいいかもね。
こんだけ食べても無敵家ややすべえで大盛食べたときの方が胃にはクル。
太麺だからだろう。

|

« 大山ラーメン屋MAP | トップページ | 1/18 駅弁大会 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山ラーメン屋MAP | トップページ | 1/18 駅弁大会 »