« 1/22 ニュートン対戦会(第48回) | トップページ | 1/24 続・外国人参政権反対! »

2008年1月23日 (水)

1/23 世界同時株安

だんだんまとめて更新するようになってきちゃいました。
どうにも時間が・・・

ウォーキングの方は、結構頑張って56分。
けど寒いからきついです。


話は変わるけど
世界同時株安はすごかったな。

特に、上海ではサーキットブレイカー働いてストップしたし。
そんな状況にもかかわらず、N○Kはニュースで日本一人負けとか言っていたけどw

結局、現在の世界的株安は、世界的なバブルの崩壊の途上での一現象だと思っています。

日本の場合は少し違う。
日本の株安傾向は確かに外国人投資家の日本株離れがあるんだけど、
それは日本独自なものではなく世界的なもの。

日本の株安の真の原因は、日本人が株に手を出さないことだと思う。
他の国はいざ知らず、日本人は株はギャンブルと思っているから。

理想は、外資が手放した株を日本人が買い進めるべきだと思うが・・・

|

« 1/22 ニュートン対戦会(第48回) | トップページ | 1/24 続・外国人参政権反対! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/22 ニュートン対戦会(第48回) | トップページ | 1/24 続・外国人参政権反対! »