« 1/23 世界同時株安 | トップページ | 1/25 飲み »

2008年1月24日 (木)

1/24 続・外国人参政権反対!

ということで、今日も定時にウォーキング。

しかし、今日は信じられないくらい寒い!!!
どうにもペースが上がらず、途中で開き直って普通に歩くようになった。
時間もわからず、多分64分位掛かったことかと。


話は変わるけど、またもや外国人参政権の話。

民主党の小沢氏が、今度の通常国会で
外国人参政権付与に関する法案を国会に提出する構えを見せている。

小沢氏は理由の一つとして
「韓国では昨今、外国人への参政権が与えられた。相互主義の原則でわが国でも認めなければならない」
とのこと。

もうね、アホかと!


なんで他の国の法律をそのまま適用しなければならないの!?

日本は自主・自立した国家でしょ。
他国の法律を参考にするのは構わないけど、それが

 ・その法律を制定することにより日本国民が得るメリットは?デメリットは?
 
 ・日本の国情に合った法律なのか?

この辺りを一切考えず、相互主義の原則のみで法律を制定するなど
単なる思考停止なんじゃないの!?

それで「国際社会において日本がリーダシップを取っていくべきだ!」
なんてよく言えるよ!

なぜ外国人参政権付与は認めてはならないのか?
過去に書きましたが、

私の拙い文書などより、↓の方が理解に繋がると思います。
外国人参政権に反対する会 公式サイト


外国人参政権付与にしても人権擁護法案に関しても、民主売国党は成立を目論んでいます。
それがどんな悪法であっても、法律は一度制定されてしまうとなかなかなくなりません。

これを読んでご賛同いただける方は、下の抗議テンプレとかを参考にして
ぜひとも国政関係に国民の声としてメールとかお願いしますm(_ _)m

反対メール送り先
抗議テンプレ


私も自らの考えを、一国民の声として国政関係へメールしました。
(私は首相官邸、自民党、民主党の三箇所)


一人一人の力は弱くても、束になれば国政をいい方向に持っていけると信じて・・・

それにしても
「このブログはスト2関連のブログです。」
こんなカキコばかりじゃ誰も信じないだろうな・・・

|

« 1/23 世界同時株安 | トップページ | 1/25 飲み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/23 世界同時株安 | トップページ | 1/25 飲み »