« 1/27 ニュートン対戦会(第49回) | トップページ | 1/29 麺屋零式 »

2008年1月28日 (月)

1/28 時ちゃんラーメン

ということで対戦会終了後の続き

既に24:00過ぎていたので商店街のラーメン屋はほぼ全滅。
龍神は少し混んでいたのでパス。
ハンサムラーメンは24時過ぎていたので、セットメニューは少し割高になるのでパス。
ということで時ちゃんラーメンへ。

外は寒いので、やっぱり四川風坦々麺。
前回はつけめんだったんで、今回はラーメンで。
辛さは迷ったけど、店お勧めの2(中辛)に。大盛りもできるとのことなので大盛。太麺で。
Photo

うーむ、凄いボリューム・・・
チャーシューがとろけるように柔らかく、麺のコシもあいまっておいしい!

辛さ2は私的には辛かった。
スープがかなり熱いこともあり、舌がピリピリ。
食べている途中から汗が滴り落ちる位体が熱くなり、最後の方は水と交互に食べました。
お陰で帰りの道のりは自転車にも関わらず、コートのチャックを開けて平気なくらいに。

味も量も申し分ないんだけど、大盛150円増しはちょっぴりきついなぁ。(800+150=950円)

|

« 1/27 ニュートン対戦会(第49回) | トップページ | 1/29 麺屋零式 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/27 ニュートン対戦会(第49回) | トップページ | 1/29 麺屋零式 »