« 1/29 麺屋零式 | トップページ | 1/31 スパボ一括 »

2008年1月30日 (水)

1/29 ニュートン対戦会(第50回)

前回の続き

零式でおなか一杯になったところで大山へGO!
大山駅付近で荷物置き忘れに気がついて店に戻ったり、
携帯屋覗いたりなど寄り道しながら19時過ぎにニュートン着。

既にX台でシュウ@ケンvsイッチー@リュウがタイマン中。
見ているとシュウさんは本当にタイマン向きだなぁとつくづく思う。
50番位やっていたみたい。

ニュートンには新たにキン肉マン(1作目)が入荷。
しゃか@ゴールドマンのCPU戦を観戦。
このキャラ、普通に強いっすわ。

スト2の前に天地を喰らう2をば。
2~4面のボスで各1機ずつやられて6面ボスの手前で死亡。
しゃかさんに攻略法を少し教えてもらったんで、今度はそれを試そう!

なんだかんだしていたら、凄く人が集まってきた。
来るのが難しいと言っていたボスも来たしw

当初はハイパー2台X1台を、X2台の計4台に増設。
それでも対戦待ちが発生するくらい。

キン肉マンをPLAY。SPOT21以来の2回目。
ウォーズマンを選択。
いきなりのアシュラマンにこちらの投げが悉く抜けられ逆に投げられて死亡orz
一度パロスペシャル決めたのがせめてもの慰めか・・・

腹ペコなボスが4人ほど引き連れて龍神へ。
シュウさんはよういちさんと、さそりさんはいたざんさんとそれぞれタイマン中。

タイマン見ていたら、おじい氏来店。
軽く話した後にX台で対戦。
おじい氏のベガにリュウで。勝ったり負けたりで安定しない。

そうこうしていたら龍神部隊が帰還。
イッチーさんのリュウにベガで挑むも負け。

再び天地を喰らう2へ。今度は関羽にチェンジ。
すごく調子がよく、2面も危なげなくクリア。

そしたらシュウさんとよういちさんのタイマンが終わった。
シュウさんもタイマンのし過ぎで疲れたみたいなので、天2をシュウさんに任せて
今度は俺がベガでマタヨシさんとタイマン。

起き上がりのヒョー重ねを喰らいまくって負けたりしたが、
逆にヒョーへのカウンターを成功させてめくりや正面安飛びからの択を決めたり。
少しエンジンがかかってきたところであっさり死んだシュウさんとよういちさんが飯へ。

しゃかさんと少し対戦。
バイソンにホークで挑んだら瞬殺される。普通にきついです、このカード。
ガイルではいいところまで行ったけど負け。ムキー!
リュウで殺す。そのあと何連かして負け。
ダルで。序盤で大きくリードされて、最後はゆとりで負け。ムッキー!
その後は春麗にダルで挑んで3連敗とかガイルでも負けたりとかとか。

よういちさんが帰ってきたので再びタイマン。
前半と後半で都合30番位したのかな?
バルログ戦は集中してやりこんだことがなかったので勉強になりました。

んでボスとリュウザンギ戦10番。
飛び込みへの対空昇竜の反応がそれなりに良かったので勝ち越し。
といっても、ボスはハイパー台でないと真の実力を発揮しないからなぁ~。
逆に俺はハイパーはもう殆どやる気ないし・・・。

最後にさそりさんのリュウとベガでガチ。
今日の目標も当然
「連敗しない。もししても2連敗まで」
40番ほどやって途中連敗もあったけど、3連敗だけはしなかったのでよし!

それにしても、今日は本当に沢山来ましたよ。(敬称略)
ボス、シュウ、マリオ、狂、おいっちょ、イッチー、よういち、おじい、いたざん、ふーど
さそり、かおる、ryu

延べ13人も来るとは!
ニュートンも盛り上がってまいりました♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

|

« 1/29 麺屋零式 | トップページ | 1/31 スパボ一括 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

タイマン50番やりますか?
今度の月曜にします?w

投稿: シュウ | 2008年2月 2日 (土) 02時08分

月曜用事あったorz・・・
火曜日どうすっか?w

投稿: シュウ | 2008年2月 2日 (土) 02時09分

>>シュウさん
火曜から定例監査なので対応でとっ捕まるかもしれないけど、多分行けると思う。

やりますか!

投稿: ryu@管理人 | 2008年2月 2日 (土) 02時40分

よっしゃ!決定♪

投稿: シュウ | 2008年2月 2日 (土) 03時39分

録画した分の戦績です。

【シュウ@ケン vs よういち@バルログ】
ケ:21221 22222 22122 00221 01121 20221 20021 22121 2011 =24(61)
バ:02002 11110 11200 22102 22212 02002 02212 11202 1222 =20(52)

【ryu@ベガ vs よういち@バルログ】
ベ:11222 21222 12222 12202 =14(33)
バ:22000 02101 20001 20021 =6(16)

【ryu@リュウ vs 青きサイクロン@ザンギ】
リ:22210 22222 =8(17)
ザ:11022 01011 =2(9)

【ryu@ベガ vs さそり@アミー@リュウ】
ベ:22202 11222 22222 22002 22002 22222 02222 22222 22 =34(70)
リ:00020 22000 01000 11220 00220 01101 21001 10010 01 =8(27)

投稿: ryu@管理人 | 2008年2月 5日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/29 麺屋零式 | トップページ | 1/31 スパボ一括 »