« 2/18 いっこく | トップページ | 2/19 龍神 »

2008年2月19日 (火)

2/18 ニュートン対戦会(第52回)

前回の続き
 
 
20:30にニュートンin。

既にかなり対戦が盛り上がっていた。
ふう@ダルはマリオ@DJ・バソと対戦中。
10人ほどきていたので、対戦台4台では足りないなぁ。
なんて思いつつ録画セットしてキン肉マンへw

悪魔将軍で断頭台決めるとすんごく気持ちがいいけど、投げ技なので後半の敵には投げ抜け喰らうこと多め。
ラスボスの同キャラ(ゴールドマン)戦はこちらの断頭台が投げ抜けされて、
逆に断頭台喰らって死亡するパターン多し。
しゃかさんからザ・ニンジャなら簡単にクリアできると教えてもらったので使用してみる。

レバー前入れの打撃コンボで浮かしてもうワンセット、最後の回し蹴りにキャンセル掛けての空中投げ。
 [コマンド:6打×3⇒6打×3⇒キャンセル623組]
決まると体力が3割以上奪えるお手軽コンボ。これは強い!
当初はタイミングが掴めずに全く決められなかったが、だんだん慣れてきて決められるようになった。
2回目のプレイで初クリアしました。

その後は、アシュラマン、バッファローマン、ウォーズマンなどをやったけど、うまく勝てないなぁ。
とかいいつつ、今日はスト2よりも長くやっていた気がする。


スト2の方は
まず、X基盤でふう@ザンギとリュウで15番くらい。
レバーが柔らかすぎてどうにもコマンドミスが多め。
しゃがみ中Pがしゃがみアッパーに化けてスクリュー喰らうことが多くて泣けるTT
勝ち越したが、負け方がそんな感じだとイライラする。

この後、ふう@ダルがシュウ@ケンとガチタイマン。
序盤は相当ダル負けが込んでいた模様。
特に空中竜巻でまとわりつかれて2択掛けられたり、立ちKに300点昇竜合わせてから即トップスピンで近づき2択。
この対処が序盤はなかなかできていなかったみたい。
中盤以降はケン側のやることがばれてきて、対応に余裕が出てきたみたい。
終盤はダルが相当有利だったようだけど、キャラ差のある対戦は大方この展開になる。
それにしても2時間近くやっていたんでないかな?


24時過ぎたので電車組は撤収。
 
 
X台でCPU戦やっていたいたざん@リュウ相手にベガでタイマン。
連敗は殆どしなかったが、ところどころで負けたなぁ。

さそり@アミーさん同様プレイヤー能力は相当高い。
プレイスタイルは同氏とは少し異なり、かなり手堅い方向にまとめたい感じが透けて見える。

今日俺がまともに対戦したのはこのタイマンくらい。
24:30から25:30までやって次の日見事に死にましたw

|

« 2/18 いっこく | トップページ | 2/19 龍神 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

超超遅レスながら戦績集計です(ビデオから)。


【ryu@リュウ vs ふう@ザンギ】
リ:22110 20222 1222 =9(21)
ザ:00222 02000 2001 =5(11)
*14戦目の第3ラウンドはryu→シュウにチェンジ


【シュウ@ケン vs ふう@ダル】
ケ:22020 02201 22022 22020 22000 02000 21220 12221
ダ:11212 21122 01200 00202 00222 20222 12012 20012

 :22020 00210 11120 00210 21022 01022 20221 2 =36(84)
 :00212 22122 22202 22022 12201 22211 12012 1 =40(98)


【いたざん@リュウ vs ryu@ベガ】
リ:10210 21211 20102 21102 02010 10100 2 = 9(29)
ベ:22122 02122 02221 12221 21222 22222 0 =22(50)
*終盤の数戦は収録できず、戦績不明

お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: ryu@管理人 | 2008年11月17日 (月) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/18 いっこく | トップページ | 2/19 龍神 »