« 2/17 対戦会DVD作成 | トップページ | 2/18 ニュートン対戦会(第52回) »

2008年2月18日 (月)

2/18 いっこく

月曜ということでニュートンへ。

職場出る前からかなり腹減っていたが、録画機材を取りに一旦帰宅。
参戦表明が来たふうダルに飯どうするか聞いたら食べてくるとのことだったんで、
ニュートン入りする前に飯食っていくことに。

十八と愚直で迷ったが、滅多に行けない愚直へ。

愚直は川越街道の環七交差点に近いところなので、
いつもの大山ルートでなく、環七を西進。
途中でおいしそうなラーメン屋があったが、初志貫徹で通り過ぎる。


愚直到着。
 
 
 
 
休み=( ̄□ ̄;)⇒



仕方ないので十八に変更。



こちらも休み(/_<)
 
今宵は天中殺か!!


考えた挙句、場所的にある意味行きづらい「麺屋いっこく」へ。


前はノーマルな塩ラーメンを頼んだので、今回は
とん塩ラーメン(680円) 大盛(150円)&肉味噌ごはん(150円)で。
Photo

ここは安定しておいしいです。
とんこつの濃さと塩のあっさりさがいい感じにマッチしていて、非常にまろやかな味。

肉味噌ごはんを頼んでおきながら大盛(2玉分)はちと多かった。
無料の中盛(1.5玉分)でちょうどいい感じ。

噂では辛ジャンつけ麺が絶品らしいんだけど、いつも塩ラーメン系頼んでしまうんだよね。

ニュートンがある大山ハッピーロード側ではないので少し行きづらいけど、
大山駅からはすぐ近くなので是非一度食べてみてください!

存分に堪能したあとニュートンへ(続く)

|

« 2/17 対戦会DVD作成 | トップページ | 2/18 ニュートン対戦会(第52回) »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/17 対戦会DVD作成 | トップページ | 2/18 ニュートン対戦会(第52回) »