« 2/21 やすべえ | トップページ | 2/22 ニュートン対戦会(第53.5回) »

2008年2月22日 (金)

2/22 青葉

今日は午後半して秋葉へ。
午後半する時に限って仕事が忙しいのは何故なんだろうw
 
 
そんなこんなで秋葉へ。
相変わらず量販店のスパボ一括は続いているけど・・・
 
ヨドバシAkiba:810P 14800円
オノデン:同上

3月商戦ででかいのが来ると信じよう
 
 
んで秋葉散策。
青葉関連を物色。

きっかけは今回買った携帯の912T

というのも、912Tのヘッドフォン接続端子は電源端子と共通なので、通常の平型端子が接続できない
携帯2台持ちの俺の場合、910SHと912Tとでケーブルを使い分けるのは非常に面倒くさい。

しかし、幸いなことに両携帯ともに”Bluetooth”(青葉)に対応している。
なので、青葉対応のヘッドセットを買えば無線で飛ばせてこの問題解決!

ついでにPCにも青葉のドングルを増設すれば、動画や音楽データをケーブルやMicroSDを介さずに
無線で転送できるのでは?

後者のドングルは2000円台が相場だけど、1000円以下のやつを見つけたのでそれをゲット。
 
 
問題はヘッドセット。
電話をあまりしない俺にマイクは不要。それよりも好みのヘッドフォンを付けたいから、
ヘッドフォンが着脱できるタイプがいいんだけど、
それ以外にも重要なポイントとして


  • 2つの携帯で使い分けるのでマルチポイント対応

  • ワンセグの音声を聞くため著作権保護「SCMS-T方式」をサポート

この条件を全て満たしているのは
今のところサンワサプライの「MM-BTSH3BK」しかないみたい。

ヨドバシAkibaにあったのでそれを買えばよかったんだが、
 
 
「どうせならポイントが溜まっているビックカメラで買いたい!」
 
と思ったのが運のつき・・・。
 
 
17:20に秋葉を撤収して新宿へ戻る。

新宿ビックの携帯売り場(2F)とヘッドフォン売り場(3F)を見る。
 
 
該当製品なし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ないんじゃ仕方ないので西口ヨドバシへ。
しかし、こちらでも3Fのヘッドフォン売り場にない!

店員に確認したら、ヘッドセットの一部はB1Fにあるとのこと。
確かにあった。
どうやらチャット目的が強い製品と位置づけられているので売り場が分散しているみたい。
 
 
ということは・・・
 
 
「ビックなら4Fにあるかも!( ̄~ ̄;)」
 
既に足がボロボロなのに、再びビック(4F)へ。

 
 
 
在庫なし(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
 
 
結局、一往半復してヨドバシで買いました。
Bluetooth

クタクタになった自分の足を見て、自らの優柔不断さに呆れ返る一日でした。
 
 
帰宅してからニュートンへ(続く)

|

« 2/21 やすべえ | トップページ | 2/22 ニュートン対戦会(第53.5回) »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/21 やすべえ | トップページ | 2/22 ニュートン対戦会(第53.5回) »