« 3/1 龍神(りゅうしん) | トップページ | 3/5 スパボ一括 »

2008年3月 2日 (日)

3/1 ニュートン対戦会(第55回)

龍神でお腹一杯になってからニュートンへ。

丁度ボスも来たのでメイン台で録画しつつ対戦を・・・
と思いきや、メイン台から音が出ない!

調べてもらったところ、コンバータから筐体につなぐ線が切れているとのこと。
これについては液晶画面からの出力で切り抜けることで解決。

ボスとサブキャラ対戦を軽くした後にリュウザンギ戦を10数番ほど。
久しぶりのボスザンギ相手にリュウ動かしたが、それなりに動けてよかった。
若干負け越したと思うが、ボスからお褒めの言葉をいただきましたO(≧▽≦)O

これまた久しぶりのベガザンをガチリたかったが、ボスは爪をやっちゃっていたんで回避。
これはまた今度やりましょう!

駅前のマックで少しダベってからボスを見送り、ニュートンへ戻る。

ゆ~のリハビリも兼ねてサブキャラ戦。
ゆ~@ガイルにホークで10番ちょいほど。
安飛びまで持っていければ何とかなるが、そこまで持っていくのがきちー!
足払いを多めに振っておいてから歩きタイフーンを決めたときは最高だったが、まぁ殆ど勝てなかった。

ガイルを本田で倒した後にリュウ登場。
キャラ差で負けたので、こっちもキャラ勝ち狙いのバルで・・・凹られる(:_;)
15~6戦程したが、かなり負けた。
昨日のかおる@リュウに負けたときと殆どおんなじ負け方ばっかりでいい加減萎え萎え。
いくらなんでも五分くらいには持って行きたかったなぁ・・・


ゆ~:「バル戦はまじキチーよ。泣きそうだよ!」


俺:「人を凹りながら言うな!こっちはもう泣いとるわ!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」


バルを見限りダルにチェンジしてリベンジを図るも・・・これまたも凹られる(:_;)
久しぶりにやって思ったけど、このリュウは間合いの取り方がうまいんだよなぁ。

こちらが波動抜けゆるドリを狙っていると察すると、ズンズン歩いてきて開幕間合いに居座りやがる。
この間合いではドリは完全に封じられる。
それを嫌がるダルとしてはファイヤーか手足で間合いを離したくなるが、
そこに竜巻・昇竜・立ち中K・大足などをうまく置いてくる。
あとはドリル喰らい覚悟の置き小波動も厄介。

これも10戦ちょっとやったが、殆ど勝てなかった。

そうこうしていたらさそり&かおるさんがこっち来るとのこと。
丁度ダルリュウ戦の最中に到着。

連荘確定ですか・・・

メイン台でかおる@ガイルvsゆ~@リュウ。
2時間ほどやっていたが、結構いい勝負だった模様。

その間に俺はさそり@リュウとタイマン。
昨日ベガを動かしたおかげでコンボ稼働率や技の成功率が格段に上がっていた。
自分が頭でやろうとしていることに手がついてくると勝っても負けても気持ちがいいもの。
50番近くはやったと思うが、返り討ちにしておきましたヾ(〃^∇^)ノ

いたざんさんのリュウがやりたいとのことだったので、席を譲って俺はキン肉マンへ。
とりあえずザ・ニンジャでクリアしてから天2へ。

丁度2面の夏候惇殺したところでメイン台のタイマンが終了。
今度は俺がかおるさんとメイン台でガチ。
ゆ~は難易度LV8のCPUホークの殺されたさそり@リュウとの同キャラタイマンへ。

かおる@ガイルは立ち回りの精度が前回よりも上がっていた。
下がりソニックは相変わらず厄介。
しかし、こちらも前回のタイマン通りの横押し主体で攻める。

ソニックを先読み気味に飛び込んで、マニュアル対空を潰しての五段の成功率はまぁまぁだったが、
一度でも見せておくとガイルに掛かるプレッシャーは相当なもの。
これを有効に利用して更にカニで押し、カニ潰しの中足にこちらも置き中足の駆け引きに持っていく。
ベガ側の狙いである消耗戦に引きずり込むことで試合を有利に運べたと思う。

しかし、中盤以降はこちらの精度がみるみる落ちていき、接近戦まで持っていくことがきつくなってきた。
我慢できずに遠距離から大Kの先端が当たるように飛び込んだところに
 ・後ろに下がって対空ソニック
 ・見てから置き小ソニック-J大Kヒット-ヒットバックでソニックに乗っかる
  →めくりからのコンボで死亡

という巧妙なやり口に思わず



仲達:「待て、あわてるな。これは孔明の罠だ!!」(AA略)


終盤はお互いに集中力が切れて妙なテンションで盛り上がったりして終了。
DVD収録限界までやったところ、2時間40分の都合100番。自己最高の長丁場でした。


少しダベって撤収。
昨日よりは大分マシだったかな?w

|

« 3/1 龍神(りゅうしん) | トップページ | 3/5 スパボ一括 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

タイマン戦績です。


【ryu@リュウ vs 青きサイクロン@ザンギ】
リュ:02121 12202 120 = 6(16)
ザン:21212 21020 212 = 7(18)


【ryu@ホーク vs ゆ~@ガイル】
ホーク:21020 10112 010 = 3(11)
ガイル:02202 22221 222 =10(21)


【ryu@バルログ vs ゆ~@リュウ】
バル:01022 21010 20101 = 4(13)
リュ:22210 12222 12222 =11(25)


【ryu@ダルシム vs ゆ~@リュウ】
ダル:02110 10111 22221 = 5(17)
リュ:21222 22222 00002 =10(21)


【かおる@ガイル vs ゆ~@リュウ】
ガイル:22012 00002 22102 20121 12220 22012 12220 22000
リュウ:01221 22221 11220 12202 21112 10221 21102 10222

ガイル:20120 22122 12021 21 = 29(70)
リュウ:12202 10210 21202 12 = 28(75)

*3/4 戦績に間違いあり、訂正

00-20= 9:11(22:28)
21-40=11: 9(25:26)
41-57= 9: 8(23:21)


【ryu@ベガ vs さそり@リュウ】
ベガ:22222 22222 22002 22220 22222 02222 12221 22222
リュ:00100 00110 00220 10002 10010 21111 21012 10101

ベガ:02222 22222 22121 22222 21022 02221 = 57(120)
リュ:20000 10111 00202 11101 12201 20012 = 13(52)


【いたざん@リュウ vs さそり@リュウ】
いた:22022 22200 22102 10010 02212 21 =14(33)
さそ:00200 11122 10220 22222 21020 02 =13(31)


【ゆ~@リュウ vs さそり@リュウ】
ゆ~:11222 22222 22212 22221 02022 22122 22222 22221 = 32(70)
さそ:22111 11100 00021 10002 20211 10201 10110 01102 = 8(33)


【かおる@ガイル vs ryu@ベガ】
ガイ:00111 00021 20021 11001 12000 10011 10000 10020 10000 00102
ベガ:22222 22212 12212 22222 21222 22222 22222 22202 22222 22221

ガイ:20110 11002 01121 20201 11121 01022 01022 11202 01022 02211 = 22(78)
ベガ:02222 22220 22202 12022 22202 22211 22211 22120 22211 20122 = 78(170)

投稿: ryu@管理人 | 2008年3月 3日 (月) 21時38分

ゆーさん やっぱり強かったっすw

またお願いしますー!

投稿: さそり | 2008年3月 4日 (火) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/1 龍神(りゅうしん) | トップページ | 3/5 スパボ一括 »