« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

3/29 ニュートン対戦会(第57回)

ニュートンのオーナーさんから電話で


「今、志木さん来てるよ」


ニュートンへGO!
X触るのは、前回の対戦会以来(約4週間ぶりか)


今日は北斗の大会でかなりの人がいるが、Xも1台置いてあったのでモリモリ。


こっちは当然ベガオンリーで・・・
もう負け負けですわw


対リュウ  2勝8敗(××××○××××○)
対バイソン 1勝8敗(×○×××××××)


んで対ガイルは戦績未集計だから推定だけど、ラウンド数と金の減り方からして多分



13勝54敗位かorz


平均して5~6連敗して1勝ないし2勝、最高で11連敗までした。
1ラウンドは取れても、なかなか2本先取まではできず。

課題は見えるんだけど、どういう展開でそこへ持っていくかを試行錯誤しないと勝てないと痛感。


今度は俺に代わってさそり@リュウが志木バイソン・ガイルと。
頑張っていたけど、やはりきついみたい。


対戦終了後に少し志木さんと話したけど、
最近全然時間がなくてスト2がしたくてもできない状態みたい。
闘劇で見たいなぁ!


志木さんが帰った後にさそりくんと。

バルでは凹れたけど、ダルシムは逆に凹られ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
個人的にはダルシムの方で頑張りたいんだが・・・


最後にリュウベガ戦。
ベガ戦のポイントに絞って対策を練ってきているのがわかる。
明らかにきつくなっていますわ。
もう、以前のように10連勝とかの凹リは出来なくなっています。

お互いに殆どが2連勝まで、極たまにこちらが3連勝以上したりという展開。
勝ち越したけど、いい勝負だったなぁ。

| | コメント (1)

2008年3月28日 (金)

3/28 新宿セガ野試合

結局、今週は毎日超残業モードでした。
隣の係は土日も出動するみたいで・・・お疲れ様です。

去年はほぼ残業なしで通していたから、ここんところの連日残業は体にきつい。
新年度が初まって少し経てばさすがに落ち着くだろうが・・・・


職場撤収後、西口セガへ。
さすがに金曜夜は結構人がいますね。
白XケンにXベガで乱入。
めくりがあまり機能しなかったので乱戦になったがなんとか勝ち。あぶねー!

黒Xリュウが乱入。
要所でバックジャンプを嫌らしく使う固めの手ごわいリュウだったが、
うまく逆手にとって勝ち。これもきつかった・・・。

中K色のXダルが乱入。相当強い!
対空が的確で中間間合いでのベガのあしらい方もよく知っている。

1戦目はこちらが勢いで取ったが、再乱入時にはうまくいなされて負け。
連コ。こちらからの仕掛けを抑制して待ち気味に戦う。
デビリバを少し多めに見せたので空中迎撃にシフトし出したところをお手玉で落として
めくりからの2択で何とか勝ち。

再乱入時に負けて撤収。


ここんところ夕飯はセブンイレブンのおにぎりばっかりだったので今日はラーメン食べたい!
地元に戻ってから食べようかと思ったが、どうせならおいしいの食べたいし金曜だし・・・

ということで池袋で途中下車して久しぶりの無敵家へ。
12人位並んでいたので躊躇したが、携帯で動画見て暇潰せるから並ぶ。

幸い団体さんが食べ終えたところだったんで、10分程度で中へ。
いつもはつけめんを選ぶことが多いが、今日はどうしてもラーメンが食べたかったんで
本丸麺大盛り(780円)で。
2

無敵家でラーメンならやっぱり本丸麺が一番だと痛感。
あまりのおいしさに替玉まで頼んでお腹一杯になりました!


帰りにサファリ位なら寄れるかと思いきや
既に0時近くになっているのでそのまま帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

3/25 新宿セガ野試合

今日も当然残業。21:30過ぎに撤収。
2日連続でセガへ。

黒人XガイルにXリュウで。
2速のせいもあるけど全くいいところなく負け。
安飛びのタイミングがわからなくなっている。これは根が深いなぁ・・・。

Dサガで乱入するも全然駄目で負け。
2速は嫌なんだが、Xベガで。
あんまり動けていないんだが、問題なく勝ち。

んで、その後は3速で小P色のX本田さんに4連して負け。


それにしても
ここんところ全然ニュートっていないなぁ・・・
昨日も今日もみんな頑張っていたようですが。

なんとか金曜位は行きたいものだが、行けるか?

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

3/24 新宿セガ野試合

超残業モード発動中。
来週くらいまではほぼ毎日23:00帰宅状態。


ここ2週間以上、スト2触っていない。
無理にでも触らないといかんと思って帰り道の西口セガへ。
ハイパーだけどこの際選り好みしていられん。

対戦は・・・3台とも対戦中。
青XガイルにXリュウで乱入。
しかし、安飛びミスるは、ダブルサマーガードしたのに真空ミスるは散々な目に。

頑張らないといかんのでリュウで連コしたが、結局3連敗。
もう1度リュウで・・・思ったら何故かXベガを選択。
マジで無意識にカーソルを合わせていたw

コンボ精度がイマイチだったけど、ゴリ押しな攻めで7連。
しかし、途中で中キックボタンが取れちゃった・・・。
はめてもすぐ取れるので中足を控えめにしながら立ち回ったのがちときつかった。

Dリュウにチェンジ。
2戦目での出来事

1ラウンド:開幕大竜巻に垂直大K→大サイコと思わせて小サイコ、昇竜空振りを燃やす→めくり5段でパー勝ち。
2ラウンド:1テンポ遅らせた大竜巻に小サイコヒット→めくり5段でパー勝ち。
3ラウンド:開幕大波動に大ダブルニーヒット→めくり(ry

3ラウンド連続パー勝ちは久々だったな。
3連して負け、撤収。

ボタン取れた割には頑張った!

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

3/22 JCBギフトカード

2月に買った6円携帯の友券分の
JCBギフトカード(5000円分)が到着しました!
Jcb

この調子なら来週にもう1台分のギフト券も来るだろう。


始めは金券ショップに持ち込もうかと思ったけど、
使用期限は無期限だし
俺が良くいくヨドバシやビックなどでも使えるので、このまま使うことにした。
JCBギフトカード利用可能店舗


俺の手元にはまだ鼠券が何枚かはあるので、
SB携帯を新規購入検討している方は、是非ご連絡くださいませm(__)m

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

3/21 異動

今日は、4月からの新年度人事異動内示の日
絶対異動と心に決めていたが果たして・・・o(^^o)(o^^)oワクワク


朝一番で課長が各自の席に来て内示。
しかし俺の席を通り過ぎる・・・エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?



マジで冷や汗がでたけど
一番最後に俺の席へ。キタ――(°∀ °)――!!


異動決定!!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


しかし異動先は・・・





元の場所なんだけどね・・・○| ̄|_



ま、それでも残留よりは遥かにマシだし、
ある程度は覚悟していたからそんなにショックではなかったけど、
できれば出先に出たかったなぁ・・・(*=∀=)***
念願かなって出先に出れる人が羨ましいよ!♪


というわけで4月からは古巣へ戻る。
そんなに忘れてはいないので異動先での引き継ぎは心配ない。
(担当の仕事は違うけど)


問題は自分の引継ぎ。
来週1週間は超残業モード確定だなぁ・・・

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

3/19 チベット動乱 (自称)平和団体の動き

チベット動乱はすごい状況になっているようです。
中国は情報統制に躍起になっているのですが、欧米からの情報で内容が明らかになってきました。
欧米諸国に比べて日本政府は少し腰が重いようですが。


それにしても、この状況での「自称」平和団体の動きが面白すぎますw


≪チベット大虐殺での反戦団体・人権団体の動き≫


特定特定非営利活動法人ピースデポ → 無視

9条ピースウォーク → 無視

ピースウォーク → 無視

不戦のネットワーク → 無視

ピースウォーク金沢 → 無視

平和を望む東大生の会 → 無視

ストップ!「報復」戦争・市民の会 → 無視

アムネスティ → サイト閉鎖?復活してきちんと載っています。


(アムネスティを除いて)きれいに無視ですか?w


イージス艦や海自艦の米艦給油に対しては非難する癖に、特定アジアのやっていることは無視。
みなさん平和を愛してるようですねw

ま、この有様を見れば
反戦をネタにした単なる反米・反日団体なのは明らかなわけでw

最後に関連動画等を

↓チベット・ラサで暴動

↓ラサ虐殺の概要(BBC ,F2,ABC)

↓チベットの抗議デモ隊に乱射

↓中国軍がチベット人巡礼者を無差別に撃ち殺す

| | コメント (2)

2008年3月18日 (火)

3/18 ばんからラーメン

今日も元気に残業中orz

ま、仕方ないけど
この2年というもの、残業とは縁遠かったので残業が続くと体に堪えるよ
今日はそこそこで撤収。

先週は全然ウォーキングしていなかったから今日は頑張ってやることに。
かなり無理目に歩いた結果、池袋まで54分で歩けた。
毎日歩いていた時と同じタイムだったのは驚き!
その代わり、終わったら老人の歩みになっていたけどw


久々に無敵家で食べたかったけど15人は並んでいたので断念。
すぐ近くのばんからラーメンで。

新宿の同店で一度食べたことあったんだけど、何食べたか既に忘れていた。
めちゃくちゃコッテリしていたのだけは覚えていたけど。

まぁ無難に「ばんからラーメン」(600円)で。


Photo_2


全然無難じゃなかったorz

見てのとおり、ものすごーーく脂身が浮いているね!
脂身大好きだけど、さすがに体に悪いよなぁ・・・

スープはとんこつ醤油だが、醤油が少し濃い目の味付け。
悪くないどころか非常においしい。

麺は中太位のややちぢれだけど、まぁ無難なところ。
並盛りはかなり少なめ。大盛(+100円)か替玉(+200円)がデフォなんだろうね。
それか飲みの〆とかにはいいか。


それにしても、2週間以上はスト2触っていないなぁ・・・

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

3/17 藤原家

年度末に向けて仕事がちとやばめになってきた。
既に開き直っているけど、それでもやれるところまではやらないとなぁ。


単価切替ギリまで残業。
どこにも寄る元気なく撤収。

飯は久々の藤原家。まだ開いていてよかった!
新メニューらしい「鶏塩ラーメン」(850円)を
Photo

麺は固めで好み。
味もいい・・・と思いきや何故かニンニクの味がする。

塩のあっさり感だけでいい気がするんだが・・・・?
その点が非常に微妙。

値段も高いし、今回はイマイチでした。

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

3/15 ウォン安

ここ2~3日はほぼ某隣国のWKTKスレをROMっています。
現行スレ:【wktk】韓国経済ワクテカスレ 72won【私は千wonが好きだ】 ←スレ進行が早いので注意


このドル独歩安の展開の中
唯一そのドルに対しても通貨安となっているのが韓国の地域通過ウォンです(厳密にはインドのルピーもなんだけど)

各国通貨(対ドル)比較(新世紀のビックブラザーへ)


昨年は1ドル890ウォンまでウォン高が進んだ状況が一変し、
現在は1ドル1000ウォンの大台に突入。

下のグラフを見るとあまりのすごさに思わず笑ってしまいます。

ドル・ウォン為替相場(直近3日間)

-------------------------------------------------------------------------------------
907 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2008/03/15(土) 12:29:43 ID:Qb8hAwYj
外国人が韓国株売却、ウォンが独歩安(上)
http://www.chosunonline.com/article/20080315000019

まるで歯止めが外れたかのようにウォン安が進行している。
14日のソウル外国為替市場でウォンの対ドル相場は、前日に比べ14.9ウォンのウォン安ドル高となる
1ドル=997.30ウォン(基準為替レート)まで下落した。顧客が銀行窓口でドルを買う際のレートは
1ドル=1014ウォン(外換銀行公示)となり、為替レートは2006年1月以来、2年2カ月ぶりに「4けた」に突入した。
ウォンの対ドル相場が急落と円相場の急騰が重なり、ウォンの対円相場も100円=1012ウォンまで下落し、
「100円=1000ウォン」時代が再び訪れた。同日のウォン相場で対ドルの下落率は2004年12月8日以来最大で、
11日連続安となった。
連続安としては1990年2月以来実に18年1カ月ぶりの記録となる。
問題は最近のウォン安が記録だらけの異例なものである点だ。世界的にはドル安が進み、
主要通貨が対ドルで値上がりしているにもかかわらず、ウォンだけが独歩安の様相を呈している。
ウォンだけが下落する異常現象はなぜ起きたか。果たしていつまで続くのか。

◆サブプライム問題が引き金に

米国は今年に入り、サブプライム住宅ローン問題による信用不安を解消するため、思い切った利下げを行い、
ドル資金を供給した。その結果、世界的なドル安を招いた。年初来、日本円、ユーロ、中国人民元は対ドルで
それぞれ12.6%、7.6%、2.8%上昇した。中国政府は14日、人民元の中間レートを1ドル=7.0882元と公示し、
史上最高値を付けた。
このほか、シンガポールドルも4.4%、台湾ドルも5.7%上昇し、ウォンだけが4.9%下落した。それはなぜか。
最大の要因は外国人による韓国株投げ売りだ。サブプライム住宅ローン問題の発生で不良債権が増えた米金融会社は
ドル資金の不足に陥り、現金を確保するため保有する韓国株を売却している。年初来、韓国株式市場で外国人は
16兆ウォン(約1兆6100億円)の売り越しを記録した。売却代金が直ちにドルに換金され国外に引き揚げられたとすると、
150億ドル(約1兆4900億円)を超える規模となる。
 サムスン経済研究所のチャン・ジェチョル研究員は「外国人は韓国株を『危険資産』に分類しており、
優先的な売却対象になっている。韓国総合株価指数(KOSPI)が1000-1200ポイントの時点で投資した外国人投資家は、
現在が売り時と判断しているとみられる」と説明した。
-----------------------------------------------------------------------------------

原因はいろいろとありすぎて書ききれないですがw
少なくてもアメリカのサブプライム崩壊による余波は原因とは言えないですね。
単なるきっかけに過ぎないだけで(というか韓国自体にもサブプry)


というわけで
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__)+


| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

3/14 日本オワタ論

某国wktkスレに、マスゴミの「日本オワタ論」に関する秀逸なまとめがあったので転載

--------------------------------------------------------------------------
856 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 00:31:39 ID:3ofea5WM
日本国債が海外で売れる→海外からの借金で日本破たんw
日本国債が海外で売れない→日本国債は信用されてないw日本破たん

円安→円の凋落w日本の凋落w一人当たりGDP順位の低下w日本没落w
円高→外需依存の日本大打撃w日本没落w

米国債を日本が買う→日本はアメリカの奴隷wドル崩壊日本崩壊w
米国債を日本が買わない→日本の経済力低下で買えなくなった。日本の米国での影響力減少w
---------------------------------------------------------------------------

おもわず納得。
円安の項なんかは俺も以前に取り上げたし(「1/19 情報操作」


別に円高になればバラ色になるとかいいたいわけじゃないんですよ。
円高にしろ円安にしろ、単に為替の上下だけの話でどちらがいいとか悪いとかは単純にはいえないんですよ。
円安のデメリットは円高のメリットだし、逆もまた然り。

極端に上がったり下がったりすれば悪いですが、実力からかけ離れたポジションに留まっていれば
いずれでかい波に飲み込まれる可能性もある。
バランスの問題ということで、その原因と対処法を冷静に観察することが大事なんじゃないんですかね?。


日本の収益の柱の一つが貿易なのは言うまでもない。
この円高では海外に製品を売りにくい面はある。

しかし、どちらにしても世界最大の消費国であるアメリカは
サブプライム問題の余波でしばらくは需要が減少するのは否めず、
この局面ではたとえ円安であったとしても
劇的に輸出が増えるなんていうのはいくらなんでも楽観的過ぎるだろう。

つまり、
現在のような世界的需要減少局面では、
円安(=海外競争力強化)のメリットは活かせない。



次に、資源高の点。

米国のサブプライムローン問題に象徴される不動産バブルは英国・中国・韓国など各国で起きていた。
それが崩壊したわけだが、不動産に向かっていた巨額の投資資金が
原油や穀物に代表される資源に向かっているのはご承知の通りかと思う。

1バレルが111ドル台に突入するほどの空前の原油高騰だが、
資源高はそれだけの話ではない。

例えば日本が誇る代表的な輸出産業であるである自動車部門だが、
その原材料の一つである鉄鉱石にしても仕入価格が65%ほども上がっている。

日本は原油や鉄鉱石をはじめとする鉱業資源の多くを海外に依存している。
そして、資源の購入は基本的にドル建て決済である。


つまり、
資源高騰局面での円安は仕入れ価格の急激な高騰につながり、
結果として国内の物価上昇圧力を急激に高めることとなる。



このような観点から言えば、円高は現在の局面では円安より遥かにメリットがあるのではないか?。


ま、冒頭でも述べたように日本の収支構造を支える輸出部門に悪影響を与えるのは
大小問わずということであればその通りだと思うし、
その結果、日本の景気が後退する可能性は高いと思う。


しかし、それは別に日本だけの問題ではなく
世界最大の消費大国であるアメリカの景気後退に端を発する世界的な需要の後退が原因
と捉えるべきである。


この局面において取るべき施策は、それこそちょっと前に新聞で日本オワタ論として展開された
世界同時株安の時にも語られたが、円高による輸入力アップを利用しての



内需拡大


じゃないのかな?

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

3/13 円高

ついに為替が1ドル100円を突破した。
ま、米国でドル供給を過剰におこなっているんだから当然なんだが。

マスコミの論調は、円高→輸出減→日本オワタ


しかし、
ドルは円に対してだけでなく
ユーロ、ポンド、元などの他通貨に対してもほぼ全面安の展開(ウォンは除くw)

また、サブプライムローン崩壊によりアメリカの需要が大きく落ち込むのは自明の理。
しかも、日本の現在の経済収支は過去最高レベルの黒字となっているが、
それは過去のように貿易黒字一辺倒でなく、海外からの巨額な投資収支も非常に大きい。

過去の貿易立国のイメージから日本人には

「円安信仰」

というものが根付いており、円高になると毎度毎度上のような論調が蔓延るが
現在の日本は円高の影響を受けにくい構造を作り上げているんですよ。


貿易の面で考えても、
確かに円高環境下では輸出面で不利ではあるが、逆に輸入面では有利になる。

日本の場合は多くの資源を海外からの輸入に依存している。
海外から仕入れた資源を加工して、製品として海外に売り外貨を稼ぐ。
そのための資源獲得面では円高はむしろ有利。

しかも、現在、原油は異常な高値をつけている。
1バレル20ドルだった時代から1年も経たずに1バレル110ドルを突破する状況。

このような資源高の状況では円高の方が受けるメリットが大きい。
むしろ資源高の状況での自国通貨安という展開の方が、物価上昇を抑えることが出来ずにやばい。


ま、そんなわけで
実際にその展開が現在進行中の隣国にwktkしている次第なんですけどねwww


特に根拠があるわけではないんだけど、
円高は95円位までは進むんじゃないかと思っています。

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

3/9 ニュートン対戦会(第56回)

対戦会なんていいつつ、さそりくんとのタイマンだけなんだけどねw

開幕いきなり2連敗。
気合が入ると同時にかなり警戒モードを採る。

動きがいつもと少し違う。
反応昇竜重視なのはいつもと同様だが、立ち回りにおける行動の優先選択肢が何となく違う印象。
多分、安定志向を取り入れていきたいのだろう。
それをインプットしつつ対戦。

序盤はいい感じに勝ちを重ねる。
しかし、負けた展開はどれも嫌な感じ。
こちらの勝ちパターンを返されてそこから負ける、という展開。
流れを持っていかれそうでかなり緊張。

特にめくりが全然わからん。タイミング等を覚えてきたな。
こちらのダブルニーを反応昇竜で斬ってめくりで殺される負けパターンがかなり定着。
中盤の40番過ぎ辺りからこちらの目押し精度が落ちたことも重なり負けが込んでいく。
かなり精神的にきつい状況。

この辺りでようやく気持ちが吹っ切れた。いい意味で開き直れた感じ。
露骨でも勝ちに行くことを前面に出した動きに変える。
乱戦となり、流れがこちらに来る。
それでも、リュウ側の対応のキレっぷりはなかなか崩れない。
50番~70番付近までは一進一退で勝ち負けの展開。

さすがに80番を過ぎてくるとお互いに集中力が全然なくなる。
これにより、リュウ側の対応は著しく悪化する。
こうなると一発のデカいベガ側の優勢は動かなくなる。
90番付近から17連勝して勝負あり。


【さそり@リュウ vs ryu@ベガ 107番勝負】
22110 21111 01100 20201 20001 20112 = 8(28)
01222 12222 22222 12122 12222 12221 =22(51)

02001 00122 02121 22212 21120 11012 =12(34)
20222 22210 21202 11121 12212 22220 =18(44)

21212 20021 01211 21200 22010 01001 =10(30)
12021 02202 22122 02022 11222 22222 =20(45)

00001 11012 20101 02 = 3(12) 合 33(104)
22222 22220 02222 21 =14(29) 計 74(169)


さそり@リュウはかなり強くなってきました。
初期の頃に比べて色々研究しているのがわかる。

○起き攻めの中足と中ゴスの択
○めくりの正逆振りのタイミング
○サイコ突き抜けに対するカウンター波動&真空
○鳥かご

特に今回の対戦では鳥かごがマジで嫌らしかった。

| | コメント (0)

3/9 対戦会DVD作成

対戦会DVDバックナンバーを追加(No043~046の4枚)しました。

第47回第55回関係です。

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

3/8 屯ちん

前回の続き

タマシマ氏と屯ちんへ。

俺は初めてだけど、以前から気にはなっていた店。
10人位並んでいるが、店内で待てたからそんなに気にならなかった。
10分ほどして席へ。

俺は期間限定という「魚豚ラーメン(大盛)650円」。大盛無料。
Photo

とんこつ系では珍しくちぢれていたけどこれはこれで悪くない。
何より量に比して値段が安い。味もいいから並んでいるのはわかる。

氏によれば本店の池袋の方がもっとおいしいとのこと。
今度はそっちに行ってみようっと!

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

3/8 新宿ベガス野試合

所用で新宿ベガスへ。

4~5人いるが、殆どハイパーでやっている模様。

X台で黄色いX本田の人と対戦。
ガイルで1勝1敗、ダルで2勝1敗、ホークで1敗。リュウで5勝。

しばらくしてCPU戦も飽きたのでキン肉マン2へ。

ネプチューンマン使ってみたが、
磁気嵐スープレックスがLV3の割には減るし、吸い込み間合いも広くて使いやすい。
インストカードなくてクロスボンバーのやり方がわからず、LVMAXにしてガチャガチャ弄るが結局出来ず。
前の人がやっていたネプチューンキングもなかなか強そう。

X台へ戻る。17:00過ぎになったので人も増えてきた。
XサガでCPU戦始めたらいきなり青いXガイル乱入、これには2連。

Xリュウで白いXガイル乱入。負け。
強いと思ったのでリュウからXベガにチェンジ。
結構攻め攻めなタイプで面食らって2連敗。

その後は立て直して結局
××○○× ○×○○○ ○○○○×

ハイパー台で強い茶ガイルがいた。
もしや・・・

やっぱりタマシマさんでした。
ガイルで10連、ベガで12連位していたな。

所用を済ませて
氏が負けたところで飯へ(別記)

飯食べて、俺はニュートンのランバト出るので撤収。

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

第1期Xランバト-ポイントランキング(全8回結果)

第1期(全8回)のポイントランキング結果です。(敬称略)

68pts:ジャイアン@ミカド
32pts:ヨシヲ@ミカド
31pts:タイラ@ミカド
25pts:ryu
21pts:白@ミカド
19pts:機械
14pts:セロテープ
13pts:おじい
11pts:たき、Mつん@ミカド
9pts:YURI、南単騎
8pts:足棚
7pts:シュウ
6pts:おーの
3pts:いたざん、フジタ、ワカマツ
2pts:SD、正月、タシタ、ファラオ
1pts:あいさん、青きサイクロン、AKIRA、イシマル、江戸屋文吉、剣、GON、さそり、しゃか、シン、だいご、
   つのっぴ、ツボ、とーい、闘魂、TOKORO、tomo、TZW@ミカド、なかむー、なかむら、名古屋、春KING、
   ひ、ファラオ、Pi64、ベロベロ、ホンダ、マタヨシ、眉村、かまあげ、煉、ゆうづる、まつだ

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

3/8 第8回ランバト結果&決勝動画

3/8 に行われた第8回ランバト結果です。(以下、敬称略)

参加人数:18名
形式:1on1、予選6リーグ(3名中、上位1名勝ち抜け)、決勝トナメ


---予選リーグ戦---
8


【予選Aブロック】
○ ジャイダル@ミカド(ダルシム) vs フジタ(ベガ) ●
○ フジタ(ベガ) vs セロテープ(ザンギ) ●
○ ジャイダル@ミカド(ダルシム) vs セロテープ ●

  ジャイダル@ミカド(ダルシム)が1位通過


【予選Bブロック】
○ 剣(バイソン) vs バイソン@ニュートン(ベガ) ●
○ ryu(ベガ) vs バイソン@ニュートン(ベガ) ●
○ 剣(バイソン) vs ryu(ベガ) ●

  剣(バイソン)が1位通過


【予選Cブロック】
● おーの@ミカド? vs ひ(リュウ) ○
● おーの@ミカド? vs ゆうづる(DJ) ○
● ひ(リュウ) vs ゆうづる(DJ) ○

  ゆうづる(DJ)が1位通過


【予選Dブロック】
○ ヨシヲ@ミカド(ガイル) vs 南単騎(Sフェイロン) ●
○ 金正月(S本田) vs 南単騎(Sフェイロン) ●
○ ヨシヲ@ミカド(ガイル) vs 金正月(S本田) ●

  ヨシヲ@ミカド(ガイル)が1位通過


【予選Eブロック】
○ Mつん@ミカド(ケン) vs 白@ミカド(リュウ) ●
● いたざん(リュウ) vs 白@ミカド(リュウ) ○
○ Mつん@ミカド(ケン) vs いたざん(リュウ) ●

  Mつん@ミカド(ケン)が1位通過


【予選Fリーグ】
○ おじい(リュウ) vs だいご(本田) ●
○ さそり(リュウ) vs だいご(本田) ●
○ おじい(リュウ) vs さそり(リュウ) ●

  おじい(リュウ)が1位通過


---決勝トーナメント---
8_2

【準々決勝】
○ Mつん@ミカド(ケン) vs 剣(バイソン) ●
● ゆうづる(DJ) vs ヨシヲ@ミカド(ガイル) ○

【準決勝】
○ ジャイダル@ミカド(ダルシム) vs Mつん@ミカド(ケン) ●
● おじい(リュウ) vs ヨシヲ@ミカド(ガイル) ○

【3位決定戦】
● Mつん@ミカド(ケン) vs おじい(リュウ) ○

【決勝】
● ヨシヲ@ミカド(ガイル) vs ジャイダル@ミカド(ダルシム) ○


↓決勝動画


【Result】
優勝:ジャイダル@ミカド(ダル)・・・・・・25pts
準優勝:ヨシヲ@ミカド(ガイル)・・・・・・・7pts
3位:おじい(リュウ)・・・・・・・・・・・・・・・5pts
4位:Mつん@ミカド(ケン)・・・・・・・・・・3pts

*店長の決定により、今回のみ優勝者の獲得ポイントが25ptsとなっております。

上位入賞おめでとうございます!

全8回に渡って行われた
第1期の大山ニュートンスト2Xポイントランキングバトルはこれで終了となります。


第1期の総合優勝は・・・






ジャイアン@ミカド選手(68pts) が勝ち取りました!


ニュートンの松田オーナーから豪華商品が授与されるとのことです。

おめでとうございます!!!





なお、来月からは
第2期大山ニュートンスト2Xポイントランキングバトルが開催されます。

第1回は、4/12(土)20:00~
となっておりますので、引き続きよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

3/7 送別会

ここんところ忙しくて日記書いている暇もない。
だからネタもないけどw


今日は課内の退職者送別会。
課内の飲み会は正直気が乗らない部分もあるが、退職される方々には色々とお世話になったので喜んで参加。
幹事の盛り上げ方が上手く、非常に活気のある会となってよかったっす!

やっぱり元気に送り出さないとね!♪


2次会には行かずにウォーキングしながら帰る。
ここんところ1週間に1回位しかしていない。一度怠けるとこうだよなw
ペースは普通だったんでそれほど疲れなかったが、膝には少しキタ。
暖かくなってきたんだから再開しないといかんなぁ。


ps
3/8(土)20:00~から大山ニュートンで第1期第8回Xポイントランキングバトルを行います。
第1期最後の大会ですので、
大会常連の方も大会に参加したことない方も是非奮ってご参加ください☆ヽ(▽⌒*)

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

3/6 ロト6

今日は何とか定時ちょいで退社。

何の気まぐれか知らないが半年振りにロト6を買うことに。
キャリーオーバーのせいでもないんだけど、何となくフィーリングで数字が頭をよぎっただけ。

「05と13は来るに違いない!」

あとは適当に選んで「05・08・13・27・33・39」


しかし結局はずれ・・・
頭をよぎった数字はかすりもせずorz(33しかあたらねぇし)

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

3/5 スパボ一括

帰り際に量販店の携帯コーナでスパボ一括機種を探すことが日課になってしまった今日この頃w
ま、買わないけどね。

ここんところ、量販店ではスパボ一括は毎日のようにやっている。
ゲリラ的な商法は影を潜め、何気に定着している感じ。
といっても機種は812SH・814Tの14800円が殆ど。

大物は3月後半かな?

情報によると、横浜ヨドバシで913SHが29800円、816SHが19800円で出た模様。
いい雰囲気だなぁ((o(^-^)o))

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

3/1 ニュートン対戦会(第55回)

龍神でお腹一杯になってからニュートンへ。

丁度ボスも来たのでメイン台で録画しつつ対戦を・・・
と思いきや、メイン台から音が出ない!

調べてもらったところ、コンバータから筐体につなぐ線が切れているとのこと。
これについては液晶画面からの出力で切り抜けることで解決。

ボスとサブキャラ対戦を軽くした後にリュウザンギ戦を10数番ほど。
久しぶりのボスザンギ相手にリュウ動かしたが、それなりに動けてよかった。
若干負け越したと思うが、ボスからお褒めの言葉をいただきましたO(≧▽≦)O

これまた久しぶりのベガザンをガチリたかったが、ボスは爪をやっちゃっていたんで回避。
これはまた今度やりましょう!

駅前のマックで少しダベってからボスを見送り、ニュートンへ戻る。

ゆ~のリハビリも兼ねてサブキャラ戦。
ゆ~@ガイルにホークで10番ちょいほど。
安飛びまで持っていければ何とかなるが、そこまで持っていくのがきちー!
足払いを多めに振っておいてから歩きタイフーンを決めたときは最高だったが、まぁ殆ど勝てなかった。

ガイルを本田で倒した後にリュウ登場。
キャラ差で負けたので、こっちもキャラ勝ち狙いのバルで・・・凹られる(:_;)
15~6戦程したが、かなり負けた。
昨日のかおる@リュウに負けたときと殆どおんなじ負け方ばっかりでいい加減萎え萎え。
いくらなんでも五分くらいには持って行きたかったなぁ・・・


ゆ~:「バル戦はまじキチーよ。泣きそうだよ!」


俺:「人を凹りながら言うな!こっちはもう泣いとるわ!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」


バルを見限りダルにチェンジしてリベンジを図るも・・・これまたも凹られる(:_;)
久しぶりにやって思ったけど、このリュウは間合いの取り方がうまいんだよなぁ。

こちらが波動抜けゆるドリを狙っていると察すると、ズンズン歩いてきて開幕間合いに居座りやがる。
この間合いではドリは完全に封じられる。
それを嫌がるダルとしてはファイヤーか手足で間合いを離したくなるが、
そこに竜巻・昇竜・立ち中K・大足などをうまく置いてくる。
あとはドリル喰らい覚悟の置き小波動も厄介。

これも10戦ちょっとやったが、殆ど勝てなかった。

そうこうしていたらさそり&かおるさんがこっち来るとのこと。
丁度ダルリュウ戦の最中に到着。

連荘確定ですか・・・

メイン台でかおる@ガイルvsゆ~@リュウ。
2時間ほどやっていたが、結構いい勝負だった模様。

その間に俺はさそり@リュウとタイマン。
昨日ベガを動かしたおかげでコンボ稼働率や技の成功率が格段に上がっていた。
自分が頭でやろうとしていることに手がついてくると勝っても負けても気持ちがいいもの。
50番近くはやったと思うが、返り討ちにしておきましたヾ(〃^∇^)ノ

いたざんさんのリュウがやりたいとのことだったので、席を譲って俺はキン肉マンへ。
とりあえずザ・ニンジャでクリアしてから天2へ。

丁度2面の夏候惇殺したところでメイン台のタイマンが終了。
今度は俺がかおるさんとメイン台でガチ。
ゆ~は難易度LV8のCPUホークの殺されたさそり@リュウとの同キャラタイマンへ。

かおる@ガイルは立ち回りの精度が前回よりも上がっていた。
下がりソニックは相変わらず厄介。
しかし、こちらも前回のタイマン通りの横押し主体で攻める。

ソニックを先読み気味に飛び込んで、マニュアル対空を潰しての五段の成功率はまぁまぁだったが、
一度でも見せておくとガイルに掛かるプレッシャーは相当なもの。
これを有効に利用して更にカニで押し、カニ潰しの中足にこちらも置き中足の駆け引きに持っていく。
ベガ側の狙いである消耗戦に引きずり込むことで試合を有利に運べたと思う。

しかし、中盤以降はこちらの精度がみるみる落ちていき、接近戦まで持っていくことがきつくなってきた。
我慢できずに遠距離から大Kの先端が当たるように飛び込んだところに
 ・後ろに下がって対空ソニック
 ・見てから置き小ソニック-J大Kヒット-ヒットバックでソニックに乗っかる
  →めくりからのコンボで死亡

という巧妙なやり口に思わず



仲達:「待て、あわてるな。これは孔明の罠だ!!」(AA略)


終盤はお互いに集中力が切れて妙なテンションで盛り上がったりして終了。
DVD収録限界までやったところ、2時間40分の都合100番。自己最高の長丁場でした。


少しダベって撤収。
昨日よりは大分マシだったかな?w

| | コメント (2)

2008年3月 1日 (土)

3/1 龍神(りゅうしん)

昨日のガチで死んだように爆睡。

ゆ~@リュウからの対戦お誘い電話で起きたのが17:00=( ̄□ ̄;)⇒マ、トウゼンダガ
大山サファリでBBHやっているみたいなので現地で合流することに。

なんだかんだで遅れて19:30にサファリへ。
ニュートン前に飯どうする?と尋ねたら

「龍神」

既にブックマークされているようでw

ということで龍神。
20:00という時間帯もあり、待ちが3人いたが俺らも並ぶ。

10分ほどして店内へ。
二人揃ってねりごまつけめん[あつもり]、ゆ~は大盛で俺は中盛中辛。Photo_2

おいしい!
今更何も言うことはないね。

食べているところでボスから電話が。
これからニュートンに来るとのことだが、既に龍神で食べている旨伝えたら酷くお怒りになられましたw
申し訳ないけどさすがに2杯目はカンベン!ということで丁重にお断りをば

お腹一杯になってニュートンへ(続く)

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »