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2008年6月14日 (土)

6/14 韓国物流スト

2chの極東版より引用

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<貨物連帯が全面スト、すでに被害の産業界に非常事態>

【ソウル13日聯合】全国運送産業労組貨物連帯が13日に全面ストライキに突入したことを
受け、産業界では製品や原材料の入荷・出荷への支障を最小限に抑えようと非常事態とな
っている。産業界によると、家電、自動車、石油化学、鉄鋼会社はすでに貨物連帯の散発的
なストで物流運送に問題が生じており、さらにこの日の全面スト実施で輸出への影響問題が
深刻な状況に達するなど、被害は急速に膨らもうとしている。

貨物連帯の全面ストは組合員だけでなく非組合員の「生計をかけた運送拒否」まで重なり、ス
ト全体に参加する車両も約5000台だった2003年の水準を大幅に上回るものと予想される。
これに対し産業界は、事態がどこまで進むか神経をとがらせている。貿易収支の赤字が続くなか、
5月には一時黒字転換したところだったが、貨物連帯ストが長期化する場合には輸出に支障を
来たし貿易赤字が拡大し、対外信用度の低下で韓国経済に雨雲がかかると懸念している。

韓国貿易協会の分析によると、
貨物連帯の全面ストで1日1280億ウォン(約133億円)の被害が発生するという。
これは2003年の全面ストでの損失、1日385億7000万ウォンの4倍
に当たる。主要メーカーらはすでに、3日以上続いた貨物連帯の散発ストで深刻な被害を被って
いる状態だ。協会関係者は「内外状況が良くないうえ、貨物連帯の全面ストで企業の負担がさ
らに増している」と指摘した。「物流大乱」が長期化する場合、企業の対外信用度まで下落し韓
国経済に大きな打撃を与える
との懸念を示している。

ソース

関連記事
【韓国】貨物連帯、13日午前零時の全面スト突入を発表[06/12]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213285116/l50
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こういう大事なことを日本のマスコミは一切報道しないんだよね。┐( ̄ヘ ̄)┌

物流ストップとはその国の生命線を自ら絶つということ。
ましてや韓国は貿易立国。外国から資源を取得し、加工して輸出することで成り立っている国なのにね。

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