« 7/8 新宿セガ野試合 | トップページ | 7/14 竹島 »

2008年7月10日 (木)

7/10 燦燦斗

今日は同僚と浮間方面へ出張。

移送した荷物が重いうえ、途中で道に迷ったりしてめちゃ疲れる。
倉庫内整理も結構手間取ったことも堪えたなぁ。


仕事帰りに十条のからし焼き「とん八」へ。
同僚は初めてなので凄く楽しみにしていた。

 
 
定休日・・・orz

 
 
もの凄く落ち込んでしまったが、気を取り直して評判の麺処「燦燦斗」へ。
しかし、夜の部の開店が18:30でまだ30分ほど掛かるので、
近くのとんかつ屋「みのや」で軽くビール飲みながらトンカツ・メンチカツを食す。
安いのに味・ボリュームに2人とも大満足。


軽くとかいいながら結構腹にたまったんだが、初志貫徹で燦燦斗へ移動。
評判は知っていたが、ここは自分も初めて。
店内は8席だが満員なので少々待つ。

つけめんが非常に美味しそうなんだけど、今の自分は300gはきついと判断。
自分はラーメン(200g650円)で同僚はつけめん(300g750円)で、
あと3点盛り(チャーシュー・メンマ・味玉)及び酒をチョイス。

Photo


こってり目のスープに負けないモチっとした歯ごたえの麺が素晴らしい!
さらにチャーシューは、肉自体の旨みが前面に出ている感じで、酒との相性もバッチリ。

今日は普通盛りだったけど、
腹が減っていれば100円増しで200gアップの大盛はかなりリーズナブルだね。


外に出ると5人並んでいた。
評判の店であることを実感しました。

|

« 7/8 新宿セガ野試合 | トップページ | 7/14 竹島 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/8 新宿セガ野試合 | トップページ | 7/14 竹島 »