« 7/16 燦燦斗 | トップページ | 7/21 続・竹島(韓国軍、海兵隊駐留検討) »

2008年7月20日 (日)

7/20 ニュートン対戦会(第58回)

超久々にニュートンへ。

今日のニュートンは、アカツキ電光石火の全国大会予選大会があって、かなりの盛り上がりを見せた。
また、板橋文化会館ではソウルキャリバーの大規模な大会があって、筐体の一部はそっちに。
なので、カウンター前にかなりのスペースができていた。


ふうダルとエックスで対戦。

最初はこっちがホークでふうガイルと。
ハメの精度がイマイチだけど、序盤はパターンを読まれる前に勝つ。
しかし、対戦をこなす内にだんだん分が悪くなってきた。

んでXサガにチェンジ。
緩急つけた上下のタイガーでガイルを飛ばせて落としまくり。
文字通り凹る。(多分15連位したかな?)

んでアカツキ大会が始まったので、しばしダベリ。

大会が終わった後に対戦を再開。
まずはこっちがリュウで、ふう@Sホークと。
動画撮る前の10数戦はかなり凹る。

その後スペースが開いたので、動画撮りしつつ再開。
序盤は相変わらずこちらのペースで進んだが、
中盤以降Sホークの対応がよくなっていき逆に凹られる。

中間間合いでのこちらの波動に見てからバックジャンプコンドルを刺されまくり。
固まると接近され立ち大Kの牽制。
しゃがんでいても喰らうので昇竜で刈りたいところだが、スカるとお釣りを喰らう。
中足には中足や踏み込んで立ち大Kを喰らい、それを嫌って固まったところを
踏み込みタイフーンからハメられて終了という展開に苦しむ。
5連敗位したかな?

その後は転ばした後の対応でめくり竜巻を封印し、
地道に飛ばせて落とすことに集中してペースを取り戻すことに成功。
20戦くらいして、6:4というところか?

ここで腹が減ったので飯。
ふうがまだ未経験の「十八」に行ったところ休みorz
(昼に通りかかった時はあいていたんだが・・・)

なので龍神へ。
ふうは季節限定の「夏つけめん」(850円)で。
俺もそれにしようか迷ったけど、久々の龍神だったので
オーソドックスにいつもの「ねりごまつけめん」(750円)の大盛り(100円)で。

別に忘れていたわけではないんだけど、
大盛りは少々多かったなぁw
おいしかったです!!

んでニュートンに戻って、最後にふう@ダルにリュウとベガをそれぞれ10戦ずつ。
結局、それぞれ11戦ずつになってしまったが
リュウで4勝、ベガで8勝という感じでした。

|

« 7/16 燦燦斗 | トップページ | 7/21 続・竹島(韓国軍、海兵隊駐留検討) »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

超遅ながら戦績集計結果。


【ryu@リュウ vs ふう@Sホーク】
リ:02222 20122 22221 12101 12222 =16(38)
ホ:21000 02200 11102 20222 21101 = 9(25)

【ryu@リュウ vs ふう@ダルシム】
リ:22010 02112 =4(11)
ダ:01222 20221 =6(14)

【ryu@ベガ vs ふう@ダルシム】
ベ:22220 02221 =7(15)
ダ:00102 20012 =3(8)


お疲れ様でした。

投稿: ryu@管理人 | 2008年9月23日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/16 燦燦斗 | トップページ | 7/21 続・竹島(韓国軍、海兵隊駐留検討) »