« 8/8 新宿セガ野試合 | トップページ | 8/20 新宿セガ野試合 »

2008年8月14日 (木)

8/14 ニュートン対戦会(第59回)

今日は午後半休。

15時過ぎにニュートンへ。
ゆ~@リュウと対戦しているのはスーツ姿のセロさん!
書き込み見て来たみたい。つーか大丈夫・・・?

スト2台の隣の対戦台2セットが闘劇本選会場に出張しているため
スト2台が大会決勝台のような配置に。
まるで超有名プレイヤー同士のガチタイマンのような雰囲気を醸し出してましたw

ふうも来たのでセロさんと3人ホークでゆ~と対戦(ふうはSホーク)。
少し練習していたニュートラル立ち小Pからの歩きタイフーンが実戦で出来てうれしかった。


ホーク使いのVIPERさんが来たので、
今度はVIPERさんのホークにゆ~と俺がリュウで挑む。

ニュートラル立ち小Pからのハメループの精度がかなり高く、一度こけると高確率で死ねる。
コンドル・飛び込みを一度でも落としそこなってしまうとやばい!
ニュートラル立ち小Pから歩きダブルとかマジおかしいって!!!
ホーク使いの手さばきは興味があったので、レバー操作部分を録画しました。

ふうがVIPERさんに、ゆ~がセロさんとタイマンに入ったので俺は天地を喰らう2を。
瀕死の状態でもそこで踏ん張り続けて4面まで1機も死ななかったが
瀕死の曹仁を殺し損ねたところからおかしくなって、結局6面ボスで死亡。


セロさんが帰ったので、スト2に戻ってゆ~@リュウに各キャラで。
 ダルシム・・・10戦くらい(全敗)
 バルログ・・・6勝14敗くらい
 リュウ・・・6勝14敗くらい
もう酷いくらい負けたorz
同キャラ戦の中盤でかなり連敗して精神的にまいったが、
終盤は負けてもいい勉強になったことで凄く楽しかった。


VIPERさんに凹られていたふう@ダルに代わって俺がベガで乱入し、
ふう@ダルはゆ~@リュウとタイマン。

初戦でニュートラル立ち小Pからのハメループの怖さを改めて認識。
転ばされるとホーク側のミス待ちになってしまうので、カニ・ダブルニーを控える。

それでもミスから転ばされるのを0にはできなかったが、
ホーク側も完璧なハメ精度を維持し続けるのは難しいよう。
そうなると、ベガの逃げ性能とめくりからの一撃能力がものをいう。
転ばせてめくりで殺す展開になり、ダイヤどおりの戦績を残せてホッとした。

試合中に電源が落ちるトラブルが発生したところでベガから各キャラにチェンジ。
ガイル・ダルシム・DJ・サガットなどを使ってみたが、ガイルとDJはそれなりに頑張れた。
特にDJは時折垂直小Kでの牽制がいい味出していた。まぁキャラ差が絶大だと。

最後にリュウでかなり対戦。
かなり精神をすり減らす対戦だったが、戦績的にはそんなに悪くなかった感じ。

足払い戦の間合いでの攻防が本当にアツイ!
こちらはぶっぱ大波動、中足、対空待ち、
ホーク側は低空コンドル・飛び込み・中足・踏み込みタイフーン・待ち。
コンドル・飛び込みに対空立ち小Kでもいいんだけど、
ぎりぎり当たらない間合いからの飛び込みには立ち小Kが当たらずに着地タイフーン食らったり。

22時過ぎたので全員で飯へ。
龍神はお盆休み、いっこくはちょうど閉店した後・・・―(T_T)→ グサッ!!!
ということで魚らん坂へ。

前回食べた時はラーメンだったので、今日は味噌つけめん大盛で。
400gはなかなかのボリューム。
麺のパサパサ感がちと気になったけど歯ごたえはよく、美味しくいただきました!

食後軽くダベった後で再びニュートンへ。
軽い対戦した後に、ベガでゆ~@リュウとタイマン。

序盤はイマイチ読みきれずにゆ~の思い切りのいい選択肢に負けまくり。
5連敗位したが、ゆ~が体力2割でピヨった俺に真空ミスって生波動になって逆転したところから流れが変わる。
ペースを掴んでこちらがかなり連勝したところで閉店。

いつものように十条のサンデーサンで朝までダベリと。
行ってみたら店が変わっていて営業時間も深夜2時までになっていた!!く(""0"")>

仕方ないので、東十条のガストまで行ってダベって終了。

|

« 8/8 新宿セガ野試合 | トップページ | 8/20 新宿セガ野試合 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

タイマン戦績です。(ビデオ収録分から)

【VIPPER@ホーク vs ふう@ダルシム】
ホ:00121 00222 21201 22112 12202 12222 22211 21 =20(51)
ダ:22202 22011 12122 10220 20121 21010 00122 12 =17(45)

【VIPPER@ホーク vs ryu@ベガ】
ホ:12001 10201 00000 01000 0002 = 3(11)
ベ:20222 22022 22222 22222 2221 =21(43)

【VIPPER@ホーク vs ryu@リュウ】
ホ:00210 21200 01222 2022 = 9(21)
リ:22022 12122 22101 0211 =10(26)

【ゆ~@リュウ vs ryu@ベガ】
リ:20100 22220 01012 02201 00011 = 8(22)
ベ:02222 10012 22221 21122 22222 =17(39)
(26戦目はryuが、27戦目はゆ~が勝利)


お疲れ様でした。

投稿: ryu@管理人 | 2008年8月16日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/8 新宿セガ野試合 | トップページ | 8/20 新宿セガ野試合 »