« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

8/29 花月嵐

今日は昼から出張。

昼時は混んでいるので、しばしSPOT21でハイパーの1人用を。
(SPOT21はハイパー・3rd・KOFが2クレ100円で少しお得!)

ホークのニュートラル立ち小Pからのハメとガイルの連キャンダブルを練習。
まだまだ成功率が低い。、特にホークのはもう少し遠くからでも決めたい。

ついでに、スト4で今日から使用解禁になった豪鬼を使ってみる。
感覚的には3rdの豪鬼のような感じ。
初心者モードにするのを忘れていたので、2戦目でサガットに乱入されて死亡orz


んで飯。

飯はゴーゴーにでもしようかと思ったが、
まだ未体験だった花月嵐でげんこつラーメンを。

Photo

前回の弁慶に続きまたもや背油たっぷりのラーメン。
これはこれで悪くなかったんだけど、体調が悪い時に食べるものではなかったかw

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

8/21 弁慶

今日は墨田方面へ出張。
午前中は涼しかったけど、午後は暑くなってきて汗だくでの仕事にヘトヘト・・・。

少し早く終わったので、同僚と浅草の弁慶へ。

自分は初めてなんだけど、背油たっぷりのラーメンで有名なお店。
量も半端ない。

とりあえず最初にビール(350円)と餃子(350円)で気合入れた後にラーメンを。
俺はラーメン(700円)大盛(200円)、背油はちょい多目で。
同僚はラーメンにもやしトッピング(100円)で背油はちょい少なめで。
 
Photo
*左:ラーメン普通盛り 右:大盛り

店員さんに言われたとおり、凄いボリューム!!!
ラーメンで麺400g?は相当多いなぁ。
背油も評判どおりの凄さ。カラダに良い訳がないよねw

スープはさぞやこってりしているんだろうと思いきや、案外まろやかで飲みやすい。
それで食欲は進むし飲んでしまう。余計にカラダに悪いwww

麺の量はやはり半端ない。
実は昼飯は抜いておいたんだけど、それでもきついきつい。
けど、スープを飲みながらだと箸が進む。

んで完食!
Photo_2
美味しく頂きました。


帰りは腹がパンパン!
喉が渇きまくるんだけど、飲むと苦しいとかorz

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

8/20 新宿セガ野試合

ゴーゴーでカレー食べた後にセガへ。

ターボ色のX春麗がいたので、練習がてらにXホークで。
転ばすまでの過程があまあまだったけど、
1P側からのニュートラル立ち小P-歩きタイフーンが機能して勝ち。
実戦で決めると本当に気持ちがいい!

同じ人がターボ色のXザンギで乱入。
今度は成す術なく敗北。
Xガイルで乱入するも、これもどうにもチグハグな対応で最終ラウンドまでもつれたが負け。

Xベガで。
ザンギ戦は久々だったけど、プレッシャーの掛け方が弱く
最後は飛び込みに頼りがちなところがあるのでそこをつく。
転ばしたら起き攻めでめくり。
最初は大Kオンリーで全然喰らってくれなかったので、たまに中Kも混ぜるようにしたら
大Kも喰らうようになった。んで勝ちまくり。
途中でDサガに1勝1敗、Xケンに2勝が混ざったが、殆どはこのザンギとの対戦で24連して負け。


それにしても
戦う前に気合入れたり、うまくいかなくて悔しかったりするのはわかるけどさ・・・

 
 
あまりにも台をバンバンされるといい加減カチンと来るんですけど!!o(-_-#"))(("#-_-)o
 
 

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

8/14 ニュートン対戦会(第59回)

今日は午後半休。

15時過ぎにニュートンへ。
ゆ~@リュウと対戦しているのはスーツ姿のセロさん!
書き込み見て来たみたい。つーか大丈夫・・・?

スト2台の隣の対戦台2セットが闘劇本選会場に出張しているため
スト2台が大会決勝台のような配置に。
まるで超有名プレイヤー同士のガチタイマンのような雰囲気を醸し出してましたw

ふうも来たのでセロさんと3人ホークでゆ~と対戦(ふうはSホーク)。
少し練習していたニュートラル立ち小Pからの歩きタイフーンが実戦で出来てうれしかった。


ホーク使いのVIPERさんが来たので、
今度はVIPERさんのホークにゆ~と俺がリュウで挑む。

ニュートラル立ち小Pからのハメループの精度がかなり高く、一度こけると高確率で死ねる。
コンドル・飛び込みを一度でも落としそこなってしまうとやばい!
ニュートラル立ち小Pから歩きダブルとかマジおかしいって!!!
ホーク使いの手さばきは興味があったので、レバー操作部分を録画しました。

ふうがVIPERさんに、ゆ~がセロさんとタイマンに入ったので俺は天地を喰らう2を。
瀕死の状態でもそこで踏ん張り続けて4面まで1機も死ななかったが
瀕死の曹仁を殺し損ねたところからおかしくなって、結局6面ボスで死亡。


セロさんが帰ったので、スト2に戻ってゆ~@リュウに各キャラで。
 ダルシム・・・10戦くらい(全敗)
 バルログ・・・6勝14敗くらい
 リュウ・・・6勝14敗くらい
もう酷いくらい負けたorz
同キャラ戦の中盤でかなり連敗して精神的にまいったが、
終盤は負けてもいい勉強になったことで凄く楽しかった。


VIPERさんに凹られていたふう@ダルに代わって俺がベガで乱入し、
ふう@ダルはゆ~@リュウとタイマン。

初戦でニュートラル立ち小Pからのハメループの怖さを改めて認識。
転ばされるとホーク側のミス待ちになってしまうので、カニ・ダブルニーを控える。

それでもミスから転ばされるのを0にはできなかったが、
ホーク側も完璧なハメ精度を維持し続けるのは難しいよう。
そうなると、ベガの逃げ性能とめくりからの一撃能力がものをいう。
転ばせてめくりで殺す展開になり、ダイヤどおりの戦績を残せてホッとした。

試合中に電源が落ちるトラブルが発生したところでベガから各キャラにチェンジ。
ガイル・ダルシム・DJ・サガットなどを使ってみたが、ガイルとDJはそれなりに頑張れた。
特にDJは時折垂直小Kでの牽制がいい味出していた。まぁキャラ差が絶大だと。

最後にリュウでかなり対戦。
かなり精神をすり減らす対戦だったが、戦績的にはそんなに悪くなかった感じ。

足払い戦の間合いでの攻防が本当にアツイ!
こちらはぶっぱ大波動、中足、対空待ち、
ホーク側は低空コンドル・飛び込み・中足・踏み込みタイフーン・待ち。
コンドル・飛び込みに対空立ち小Kでもいいんだけど、
ぎりぎり当たらない間合いからの飛び込みには立ち小Kが当たらずに着地タイフーン食らったり。

22時過ぎたので全員で飯へ。
龍神はお盆休み、いっこくはちょうど閉店した後・・・―(T_T)→ グサッ!!!
ということで魚らん坂へ。

前回食べた時はラーメンだったので、今日は味噌つけめん大盛で。
400gはなかなかのボリューム。
麺のパサパサ感がちと気になったけど歯ごたえはよく、美味しくいただきました!

食後軽くダベった後で再びニュートンへ。
軽い対戦した後に、ベガでゆ~@リュウとタイマン。

序盤はイマイチ読みきれずにゆ~の思い切りのいい選択肢に負けまくり。
5連敗位したが、ゆ~が体力2割でピヨった俺に真空ミスって生波動になって逆転したところから流れが変わる。
ペースを掴んでこちらがかなり連勝したところで閉店。

いつものように十条のサンデーサンで朝までダベリと。
行ってみたら店が変わっていて営業時間も深夜2時までになっていた!!く(""0"")>

仕方ないので、東十条のガストまで行ってダベって終了。

| | コメント (1)

2008年8月 8日 (金)

8/8 新宿セガ野試合

久々のスト2関係。


珍しく仕事があっさりと片付いたので午後半休。

飯食べた後、新宿セガへ。
スト2には誰もいなかったので、スト4台を覗いてみる。

人はいるが、対戦はそこそこという感じ。
初スト4なのでCPU戦をやりたいけど、そっちは台埋まっている。

対戦乱入されるだろうけど対戦台でCPU戦を・・・速攻乱入されるTT

自分はベガで、相手は新キャラのルチャなやつ。
スト4的な戦い方など知っているわけないので、スト2的な動きで戦ってみる。
立ち中Kで溜めつつ牽制したまにダブルニー、近づいてきたら飛び込み防止の置き立ち大K。
1本は取れたけど、後はやられまくり。サイコをスパコンで投げられて終了。
2本先取なのね。

絵が綺麗なEX、というのが率直な感想です。


んでスト2台へ。
誰もいないのでXリュウでCPU戦。
わざと負けたりのんびりとバイソン戦までしていたところにTリュウ乱入。
最初は手堅く勝ったが、3戦目に不用意な波動に飛び込み喰らって死亡。

Xベガで。
竜巻がうざいが、要所で不要な竜巻をおとしてめくりを決めて勝つ展開。
4連で1度負けてその後は35連(途中でXフェイロンに6連)して最後にフェイに負け。

久々に2時間以上対戦できてよかったっす!!

| | コメント (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »