« 9/20 ニュートン対戦会(第60回) | トップページ | 9/21 米国産牛肉、韓国で大人気 »

2008年9月21日 (日)

9/20 麺舗十八

(対戦会終了後)
ニュートンを後にして飯へ


龍神も捨てがたかったが、今回はずっと行っていなかった「十八」へ。
店内は満席で通常の閉店時間は21:00。
着いたのは20:10だったが、既に閉店間際(いわゆる「材料なくなり次第~」というやつ)。

店主:「お客さん(俺)で最後ね\(^▽^)/」

少し待ってから店の中へ。
十八番(オハコ)食べようと思っていたが既に売り切れ。
普通にあつもり(680円)で麺の量は2.5(580g)で。

25

前に食べた時はあつもりじゃなかったからかもしれないが
こんなにしょっぱかったっけ?

麺の量(580g)は確かに多いけど、茹でた後での量だから、そんなに無理目ではないね。
やすベえの特盛(推定550g)の方がよほどきつかった。
多分、やすべえのは茹でる前の量なんだろうね。

|

« 9/20 ニュートン対戦会(第60回) | トップページ | 9/21 米国産牛肉、韓国で大人気 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/20 ニュートン対戦会(第60回) | トップページ | 9/21 米国産牛肉、韓国で大人気 »