« 9/13 連絡掲示板復活! | トップページ | 9/20 麺舗十八 »

2008年9月20日 (土)

9/20 ニュートン対戦会(第60回)

台風一過のいい天気。
さそり@アミーくんからタイマンお誘いを受けたのでニュートンへ。

さそりくんとの対戦は第56回対戦会以来で半年ぶり。
あの頃はまだこちら有利だったけど、
その後もさそりくんは名だたる関東のベガ使いとの対戦でベガ戦練度は相当上がっていると思う。
対する俺はリュウ戦どころかロクに対戦していないわ、X触っていないわ・・・

とりあえず五分キープを目標に。


14:00にニュートンin。
既にさそりくんは野試合中。

その間に少しでも感覚を掴んでおきたかったので、隣でCPU戦を。
しかし、すぐに野試合終わってしまって、乱入を受ける。

最初緊張したが、なんとかリュウの攻勢をしのいで2勝1敗。
いい感じ。
ここから録画開始しつつタイマン開始。


開始早々はまだ流れがこちらにあり、6連ほど。
しかし、さそりくんの反応とめくりからのヒット確認昇竜の精度はかなりやばいレベル。
昔ならバクチ昇竜を出す場面でもじっと我慢するようになった。

んで、こちらが焦れてダブルニー出したところに、先読み気味の反応昇竜でカウンター。
でめくりで乙。この対応はタイマン中特に乱れることなかったなぁ。

こちらはめくりの精度はまずまずだったが、コンボ精度はかなり拙いレベル。
めくりからの目押し5段はまぁまぁだったが、正面からの5段コンボを結構ミスる酷い有様。
それでもガード重視で耐えつつ、カニをガードさせて波動先読み飛び込みが決まったり。


序盤の連勝以後は一進一退。
お互いに3-5連勝したりもしたが、基本的には本当に勝ったり負けたりの繰り返し。

都合60番で終了。
戦績は5分くらいじゃないかな?


その後は軽くダベる。
さそりくんと初めて顔をあわせてからもう1年になるんだな。
ちょっと感慨深いものがある。

さそりくんも今仕事が忙しく、ゲーセンにはそんなに行っていないらしいが
それでも家で精進したり、新宿などで腕を磨いたり・・・すごい!!
特に家での精進内容については俺も勉強になった。

さそりくんは用事があるので16:00に撤収。
またやりましょう!!!


んで久しぶりにタンクフォースをプレイ。
割とよかったほうなんだけど・・・油断していたら12面で司令部を撃破されて死亡orz

次に天地を喰らう2。
2面で1機死んだがそれ以後は快調に攻略し6面へ。
しかし、途中で電話が来たので一旦店を出て長電話ww


戻ったら大野店長が。お久しぶりですm(_ _)m
俺の近況について少し話した。

それにしても・・・・・

「Xを3台も置いてもらい」
「50円2クレを曜日限定から毎日にしてもらっているのに」

全然来ていない俺・・・本当に申し訳ないですm(。≧Д≦。)m


んで店長と天地を喰らう2の2人プレイをば。
店長は魏延で俺は関羽。
目標は2人ともワンコインクリアだったが・・・やっぱり難しいよ!

俺は6面でボスで、店長も7面ボスで全機死亡orz
コンティニューで続けたが、俺は呂布でもコンティニューするハメに。
それでもなんとか曹操殺して久しぶりにエンディングを見れた。


最後にX台でリュウ・青ケン・赤フェイの人と対戦。
他ゲーの人だったのかも知れないが、かなりうまく正直驚いた。
もう少しやりたかったけど、20:00過ぎてそろそろ腹も減ったんで撤収。

|

« 9/13 連絡掲示板復活! | トップページ | 9/20 麺舗十八 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました!

次はかおる@ガイルやら連れてガッチリやりましょう~

気になったのは地上意識しすぎて対空昇龍ができてなかったのと、ベガ立ち大足から間合いが離れて、波動打って一撃コンボがかなりあったこと

すごく穴があったのがわかったので良かったです
それにしても、全然やってない割にはきつすぎっす(笑

投稿: さそり@アミー | 2008年9月28日 (日) 13時06分

>>さそり@アミーさん
お手合わせども!

初めて対戦してからもう1年ですか・・・
それにしても、本当に強くなりましたよね。

元々反応が際立ってよかったことに加えて、
色々と出稽古なり家でなり修行して
「知識」と「引き出し」
が増えていることがよくわかりましたよ。

人間性能で対抗できるわけがないから
こちらは何とかそれを散らすのに苦心しました。

それなりに戦えてホッとしておりますわ♪


今度はかおるくんの赤ガイルともみっちりやりたいです。
よろしく!!!


それにしても
うちの黒リュウ、暇にならんかな?(無理かorz

投稿: ryu@管理人 | 2008年9月28日 (日) 19時00分

遅レスながらタイマン戦績です。

【ryu@ベガ vs さそり@リュウ タイマン61番勝負】
ベ:21122 22220 22001 21220 22221 00022 21222 21022 02222 12021 12000 02202 2 =36(82)
リ:02201 11002 01222 02012 00112 22210 02010 12200 21010 21212 21222 21120 1 =25(68)


お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: ryu@管理人 | 2008年10月12日 (日) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/13 連絡掲示板復活! | トップページ | 9/20 麺舗十八 »