« 10/10 ラーメン二郎 | トップページ | 10/12 米、北朝鮮に対するテロ支援国家指定解除 »

2008年10月11日 (土)

10/11 ニュートン対戦会(第61回)

今日はゆ~を誘ってニュートンへ。
15:30に着くつもりが、なんだかんだあって1H遅刻m(_ _)m


既に来ていたゆ~は黄X本田を対戦中。
どうも2P側のレバーがゆるかったので店員さんに調整していただく。
俺は1P側に座ってみたが、こちらもレバーがゆるかったのでこちらも調整。>店員さんあんがと!!


ゆ~@黒ガイルにホークで乱入。
待ちを崩すのに苦労するも、
ソニックに博打コンドル、置き立ち大K、踏み込み中足、飛び込みなどを混ぜて転がしてハメる。
10戦ちょいだったがゆ~のブランクを突いてかなり凹る。

ゆ~がベガにチェンジ。
ホーク辛すぎ!!!
小P飛び込みを中足に潰され、牽制のダブルニーに苦しめられ成す術なく2連敗orz

ケンにスイッチ。
カニの対処はイマイチだったが、コンボ精度が低いことに付け込んで
なんとか昇竜当てて2択(膝多め)で殺す。

しばらくケンでベガ・ガイル・ダル・Sサガなどを殺していたら
なんかキャラ選択のカーソルが妙な動きを・・・・


謎の武将召喚!!


勝てるか!!!!!

あっさりと負けるorz


こっちも負けじと謎の武将召喚するが2連敗。
バルで乱入してギリで殺す。


ここで黒リュウ登場。
まずはバルで20戦くらいタイマン。

前回は酷く負けたのでそのリベンジをしたかったが
結局返り討ちかな?

黒リュウはどうにもヒョー対策がうまい。
起き上がりにヒョー重ねてもかなりの確率で昇竜で迎撃される。
相打ちでも精神的に痛い。
自分的にはバルセロナとクローを混ぜて的を絞らせないようにしているつもりなんだけど、冷静に対処されてしまった。
バク転で逃げると踏み込まれて大足でこかされ、スラは読まれてめくり大Kで飛び込まれる。


ダルにチェンジして31戦ほどタイマン。
こちらも前回凹られたのでリベンジを狙う。

序盤にうまく待てずに6連敗した時は泣きそうになったが、その後はうまく割り切って待てるようになった。
適度に牽制しつつ中スラで間合い調整。
波動に反応できた時だけゆるドリ、反応が遅れたらガードか潜る。
博打昇竜・竜巻に確実にお釣り。
これを意識するようにして中盤はこちらがペースを握る。
終盤は対策されたりもしたが、キャラ差でまぁまぁの戦績。
前回よりはマシだったが、それでも五分近辺かorz

その後は遊び対戦。
ゆ~はガイル・ベガでこちらは春・本田・ガイル・サガなど。


暫くしてからリュウ同キャラ戦のタイマンに突入。
これも前回は酷く負けたので、今日は少しはマシにしたいところ。

詳しい戦績は数えていないが結果的には負け越しなはず。多分4:6より少し悪い。
しかし、普通に勝ち負けには持っていけたので満足。
負けてはいたがもう滅茶苦茶面白くて、このガチはかなりハマったなぁ。

最後にリュウベガ戦をほんの数戦。
サイコマジックは対策されていたが、立ち回りで殺す。


いつの間にか21:00回っている。
腹減った。


撤収準備をしていたところに志木ガイルさんが来店!!。
黒リュウは対戦したことがなかったので、志木ガイルさんと20戦ほど。

ところどころしか見ていなかったが、
このガイル、鳥かごの対処が尋常でないくらいに上手い。
いろいろ波動の打ち方を変えているんだが、全部避けてしまう。
見てからとしか思えない。反応凄すぎ!!!
惜しいところまでは行っていたが最後に押し切られたりで結局勝てなかった。

俺は連れ?の方の黄バソ・白リュウ・青ガイル・緑DJ・ベガ・フェイ・本田と対戦。

最初はリュウでフェイ・バソに勝つがベガに負ける。
リュウで懲りずに挑むが3連敗。ベガ戦ダメダメだぁ~orz
4戦目でなんとか殺すがバソに負け。

ベガにチェンジ。
1戦毎に色んなキャラにチェンジしどのキャラ使ってもうまいんだけど、多分ブランクがあるみたい。
なので、そこを突いて的を絞らせない立ち回りを心がける。
12連ほどでバソに負けてゆ~と俺は撤収。

22:00回っていたので2人とも久しぶりな龍神へ。
込んでいたら回避しようと思っていたが空いていた。ラッキー!!

2人ともねりごまつけめん。俺は中盛だがゆ~は大盛。
量を失念していたらしく軽く死ぬww


その後はいつものようにファミレスで朝までダベリコースで。


|

« 10/10 ラーメン二郎 | トップページ | 10/12 米、北朝鮮に対するテロ支援国家指定解除 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

戦績集計

【ryu@ホーク vs ゆ~@ガイル】
ホ:22222 1212 =7(16)
ガ:01111 2021 =2(9)

【ryu@ケン vs ゆ~@ベガ】
ケ:22122 222 =7(15)
ベ:11211 111 =1(9)

【ryu@バル vs ゆ~@リュウ】
バ:12101 20200 12220 02121 22012 0 =11(29)
リ:21222 02122 21112 21202 11221 2 =15(39)

【ryu@ダル vs ゆ~@リュウ】
ダ:20202 02221 01000 22212 22212 11012 20 =16(39)
リ:12120 21112 22222 00020 11120 22221 02 =16(41)

【ryu@リュウ vs ゆ~@リュウ】
r:12212 12102 22112 12021 00 =10(28)
y:20120 20221 11220 21212 22 =12(30)
  *収録できなかった23戦目以降は、23・25戦目はryuが24・26戦目はゆ~の勝利

【ryu@ベガ vs ゆ~@リュウ】
ベ:22122 =4(9)
リ:01200 =1(3)


お疲れ様!

投稿: ryu@管理人 | 2008年10月12日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/10 ラーメン二郎 | トップページ | 10/12 米、北朝鮮に対するテロ支援国家指定解除 »