« 10/16 中国、韓国から資金回収 | トップページ | 10/21 三田製麺所 »

2008年10月18日 (土)

10/18 ラーメンヒマワリ

用事が終わって帰りに東十条で飯をと。

最初は「とん八」でからし焼きを
と思ったが満席。
近くのゲーセンで時間を潰して再度行ったら、外にも待ちが・・・
ここは19:00回るとこうなるなぁ。(おとなしく最初に待っておけば良かったか)

別な店でラーメンでも。
ということで、駅前の「ラーメンヒマワリ」へ。

店の中はポスターとか張り紙とかが古き良き昭和のイメージ。こういうの結構好きだな。
ライスか大盛りが無料ということなので、「ヒマワリラーメン」(730円)大盛りで。
カタさ・背油の量は選べるとのことだったので、カタメで。

Photo

豚骨ベースのしょうゆラーメン。
背油浮いているけど、量もそこそこであんまりコッテリという感じではない。
麺は中細のちぢれ麺。もう少しカタメのほうがよかったかな。
もやしもあるが、量は結構あるって食べ応えがある。

驚くほどおいしいというわけではないけど
また食べようかな?と感じる味でした。

|

« 10/16 中国、韓国から資金回収 | トップページ | 10/21 三田製麺所 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/16 中国、韓国から資金回収 | トップページ | 10/21 三田製麺所 »