« 10/18 ラーメンヒマワリ | トップページ | 10/22 泉岳寺 »

2008年10月21日 (火)

10/21 三田製麺所

今日は田町に出張。
昼飯食べに慶応仲通りをブラブラっと。


ということで、入ったのは「三田製麺所」。
5人程並んでいたが、回転が速くあっという間に店内へ。

ここはつけ麺と辛つけ麺のみとのこと(中盛[300g]と大盛[400g]は無料)なので、
ノーマルのつけ麺(700円)中盛に薬味ねぎトッピング(50円)で。

Photo_2


製麺所の名前どおりの自家製麺なわけだが、
このコシの強さはマジで半端ない!!
太さもかなりなもんで、俺大好き!!

スープは豚骨魚介系でこれまたとんでもない位に濃い!!
俺が食べた中では新宿の風雲児とタメかな?

ということで、麺にスープがめちゃ絡んで食が進む。
しかし絡むのはいいけど、絡みすぎて調子に乗って食べていたら
どんどんスープがなくなってきて、最後は薬味ねぎの味ばっかり目立つハメにorz


午後の内容も終わり、時間も早いのでウォーキングをば。
秋葉まで歩くか・・・ってことで秋葉までの約7kmを1時間10分で踏破。
いい汗かきました^^/


↓ウォーキング途中の芝公園から撮った東京タワー
Photo


|

« 10/18 ラーメンヒマワリ | トップページ | 10/22 泉岳寺 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/18 ラーメンヒマワリ | トップページ | 10/22 泉岳寺 »