« 11/11 心の狭い隣人「日本」 | トップページ | 11/12 SPOT21野試合 »

2008年11月12日 (水)

11/12 饂飩「くろさわ」

今日は麻布十番へ1日出張。

昼飯どこにしようか迷ったので、同僚2人とジャンケン。
勝った俺が決めて饂飩「くろさわ」へ。

ダイエット中にも関わらず、美味しそうな「黒豚カレー南蛮」(1260円)をチョイス。
同僚は「京風煮込みうどん」(1155円)、「鴨汁」(1050円)をそれぞれチョイス。

Photo


来た瞬間、

「失敗した!!」

3枚の黒豚角煮を見て呟いた。

しかし・・・



「ニヤニヤしながら言ったって説得力に欠けるわいw」


カレーの辛さも丁度いいし、麺のコシもいい塩梅。
美味しゅうございましたorz
(この店一番の人気メニューとのことでした)


しかし、同僚2人は軽めのメニューだったためか、少し物足りない様子。

ということで、「およげたいやきくん」のモデルになったという
「浪花屋総本店」へ行ってみることに。
俺は知らなかったんだけど、行列が出来るほどの人気店らしい。

とりあえず行ってみるだけ・・・と思ったら行列はなかった。
しかも店の親父さんが

「何時もは2時間待ちなんだけど、今はすぐ食べれるよ!!!」

とか言われたら食べるしかないよなww

お腹空いていないけど、一匹食べたところ
餡の甘さが控えめで、パリっとした薄皮によく合っていた。
尾まで餡が詰まっているし、人気なのはうなずけました。


しかし、暴食が祟って体重1kg増えていましたorz


|

« 11/11 心の狭い隣人「日本」 | トップページ | 11/12 SPOT21野試合 »

#ラーメン関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/11 心の狭い隣人「日本」 | トップページ | 11/12 SPOT21野試合 »